コメント/火牛 の変更点

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#author("2024-10-24T21:53:24+09:00","","")
#author("2024-11-01T21:35:25+09:00","","")
[[火牛]]

-宮の桜牛は落下忍殺可能、胴体部分へ忍殺し3割ほどHPを削ることが可能
RIGHT:&new{2019-03-24 (日) 21:37:46};SIZE(10){ [ID:5LZoVhKHxfc]}
-ロンチトレーラーで火牛の眼前で一瞬消えるのは霧がらすの効果なのかな
RIGHT:&new{2019-03-25 (月) 10:23:17};SIZE(10){ [ID:.y3axTJeBCQ]}
-ロックせず常にダッシュした状態でケツを追いかけるようにすればまず攻撃は食らわない。あと火牛と一緒にいる雑魚敵2人は牛の突進に巻き込めば勝手に死んでくれる
RIGHT:&new{2019-03-25 (月) 12:53:28};SIZE(10){ [ID:ujGEDV1sfIg]}
--今作はロック中も全方位にダッシュできるよ
RIGHT:&new{2019-03-25 (月) 13:09:22};SIZE(10){ [ID:Xl.i9JOL9OI]}
---そうだったのか、thx
RIGHT:&new{2019-03-25 (月) 13:13:10};SIZE(10){ [ID:ujGEDV1sfIg]}
-ブラボとかダクソの文脈で倒せるから異様に簡単だった
RIGHT:&new{2019-03-26 (火) 21:56:36};SIZE(10){ [ID:UwGx8/Y/FYE]}
--走り回ってケツを取って切る。エースコンバットかと思ったわ
RIGHT:&new{2019-03-26 (火) 23:45:19};SIZE(10){ [ID:VumaI6/UFP2]}
--文脈w
RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 07:00:35};SIZE(10){ [ID:mHlu316J/2E]}
---いや普通の使い方だろ
RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 08:21:51};SIZE(10){ [ID:k.itW5C18KY]}
-ロックオンした状態で左方向にダッシュしていればよほど接近してない限り攻撃は食らわないので、あとは牛のUターン動作中などにケツに1発攻撃当てるのを繰り返すことで安全に倒せる
RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 20:55:25};SIZE(10){ [ID:RYxba6dljgQ]}
-火のついた牛に追われてんのか火を着けた牛を追いかけてんのか解らんかったw
RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 20:55:38};SIZE(10){ [ID:mKQQU89nvA.]}
-普通では無いな
RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 14:09:07};SIZE(10){ [ID:wcf0Mu0rW9M]}
-下らん日本語警察なんてやってる連中が一番邪魔だから纏めて帰れ
RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 14:29:33};SIZE(10){ [ID:50hcYN6FcoI]}
-火牛は角に火を付けて、無理やり凶暴にしてる設定。だから敵味方見境ないんじゃないかな
RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 14:55:20};SIZE(10){ [ID:M5L9AEeGg.Q]}
-桜牛の「さらに楽をしたい場合」が出来ない。牛が固まる。
RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 17:59:51};SIZE(10){ [ID:3HXp4o9XaKo]}
--自分もなったわ。驚いて壁に向かって走っていくけど、いきなり時が一瞬止まったかのように固まって、すぐ元に戻って見つかった。おかしい挙動だったからバグかもしれんね
RIGHT:&new{2019-04-01 (月) 23:40:33};SIZE(10){ [ID:GunazEe57GE]}
--見つかる前のその状態で背後からさらに爆竹したら暴れて壁に激突、忍殺可になった。1回しか試せてないから再現性は保証できないけど
RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 12:34:03};SIZE(10){ [ID:PK6gSUuJEwU]}
--俺も牛が固まった、バグの可能性大、このやり方が想定されたものか想定外かは謎だけど、再現性が低いのは事実、攻略方法としては不完全な気もする
RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 18:55:10};SIZE(10){ [ID:tVfvaNyKszY]}
-ここでは文脈は合わない気がする 同じ手順って意味なのは分かるけど
RIGHT:&new{2019-04-01 (月) 14:56:17};SIZE(10){ [ID:U53HW9609dA]}
-突進を弾けば転ぶから楽に倒せるぞ
RIGHT:&new{2019-04-01 (月) 15:09:24};SIZE(10){ [ID:OKbTHikijKc]}
--これで倒せた
RIGHT:&new{2019-04-06 (土) 07:00:49};SIZE(10){ [ID:8yztG6YRWYI]}
--それが正規の倒し方だと思ってた…… 弾きゲーやんけ!と思ってた1周目……
RIGHT:&new{2019-04-12 (金) 09:47:39};SIZE(10){ [ID:Av3JLyGOL8I]}
-なんか牛の角に火をつけてるとか思ってる人いるみたいだけど、よく見なくても頭の上に乗せた藁に火をつけてるだけの牛だよ。桜牛は謎の丸太だけど
RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 14:03:56};SIZE(10){ [ID:0SgPxv5C8Fg]}
-ダッシュジャンプですれ違い様に斬ってるけど殆ど食らわない
RIGHT:&new{2019-04-03 (水) 00:45:26};SIZE(10){ [ID:hLNggwnkg4k]}
-ブラボの豚と
RIGHT:&new{2019-04-03 (水) 16:04:46};SIZE(10){ [ID:sNe.toNxEkc]}
--同じ感覚で戦ったらボコボコにされた
RIGHT:&new{2019-04-03 (水) 16:05:39};SIZE(10){ [ID:sNe.toNxEkc]}
-苦手か下手な人は2周目なら飴+形代流しして溜め瑠璃手裏剣を頭部に当てるだけで削りきれるな
RIGHT:&new{2019-04-04 (木) 16:30:48};SIZE(10){ [ID:PK6gSUuJEwU]}
-桜牛のスニーク爆竹バグは再現性高いというかほぼ固まってしまうな
RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 02:08:25};SIZE(10){ [ID:9lEHPi8sHUI]}
-桜牛の爆竹フリーズについて調査しました 確実に壁にごっつんした流れは&br;1.未発見で爆竹を鳴らす&&br;2.驚いているうちに横か正面に立ち発見される&br;3.ごっつんこ&体幹ブレイク&br;でした、皆さんの確認求む
RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 16:28:33};SIZE(10){ [ID:WjFDiKXmmn2]}
--1の文末の&は消し忘れなのでスルーしてください
RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 16:30:08};SIZE(10){ [ID:WjFDiKXmmn2]}
-追いながらにして追われるものは最も脆い…(You Died)
RIGHT:&new{2019-04-07 (日) 20:51:25};SIZE(10){ [ID:BPZiR.BOSSI]}
-二週目火牛戦中、爆竹を使用しながら戦っていたところ、宮の桜牛を隠密しながら爆竹を当てたときのような挙動(壁に向かってぴょんぴょん跳ねていき、頭をぶつけ体幹が割れる)をしたのですが、同じような挙動になった方おられますか?
RIGHT:&new{2019-04-12 (金) 15:36:56};SIZE(10){ [ID:FK9A8bJfgMk]}
--ある程度HP削れると頭ぶつけにいくよ
RIGHT:&new{2019-04-12 (金) 16:17:10};SIZE(10){ [ID:5LZoVhKHxfc]}
---教えてくださってありがとうございます
RIGHT:&new{2019-04-12 (金) 16:54:30};SIZE(10){ [ID:FK9A8bJfgMk]}
-回避主体が基本みたいだけど、突進中の突き上げ攻撃を弾くと隙ができる。
RIGHT:&new{2019-04-12 (金) 20:01:57};SIZE(10){ [ID:o9lwlAWDRAY]}
-火牛スルーグリッチの副産物で、見つかってない状態で爆竹を鳴らし、後ろから近付いたらぴょんぴょんして壁に突進→忍殺可能。ってのがあったな。バグ的な挙動なのかもしれない
RIGHT:&new{2019-04-12 (金) 20:22:51};SIZE(10){ [ID:qf31rds.8CY]}
-宮の桜牛相手に正面から戦ってたらHP9割がた減らした段階で一目散に初期位置に走っていく→戦闘状態解除される→見に行ったらHP全快で襲ってくるってなったんだがなんだこれ
RIGHT:&new{2019-04-21 (日) 07:26:19};SIZE(10){ [ID:z3E2U6bR/1w]}
--牛の戦闘エリアから離れる(鬼仏方面に近づく)と帰るのかな?
RIGHT:&new{2019-04-21 (日) 12:46:45};SIZE(10){ [ID:AeUxAzcf9zw]}
-火牛の方は、入口から見て向かって右奥の狭くなったエリアに誘い込めばハメれる。角にいると殆ど移動出来なくなるから、後は腹の辺りに密着して旋風斬り。回避して避け損なうより、ガードの方が良いと思う。
RIGHT:&new{2019-04-21 (日) 07:27:51};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]}
-火牛は突進を朱雀傘で弾くと楽
RIGHT:&new{2019-04-22 (月) 13:57:51};SIZE(10){ [ID:kLN3JDct5..]}
-ver1.04で正式に弱体化したね。いつものように戦ってたら「え?もう死ぬの?」って感じだった。なんとなく弱体化し過ぎのような気がしないでもないけど、火牛戦が楽しいって人はあまりいないだろうからいいか
RIGHT:&new{2019-04-26 (金) 23:33:25};SIZE(10){ [ID:6Lb5yqcZ0OQ]}
-頭を下げてからの勢い良く跳ねるように飛び込む突進 ちょいと下がって飛び上がった牛の足を弾くと2発殴れる隙が出来る模様
RIGHT:&new{2019-04-27 (土) 12:15:17};SIZE(10){ [ID:ml7EcZ7skF2]}
-体力下げたなら火力を上げて欲しいゾ
RIGHT:&new{2019-04-27 (土) 12:29:20};SIZE(10){ [ID:znoDYyncuz.]}
--火牛から美味しい匂いがしてきそう。
RIGHT:&new{2019-04-27 (土) 13:42:06};SIZE(10){ [ID:vPUZGIx/XVk]}
-こいつの読み方って"ひうし"だったのか。ずっと"かぎゅう"って読んでました(小声)
RIGHT:&new{2019-05-04 (土) 21:59:53};SIZE(10){ [ID:mQRXTAhwknc]}
-このゲームにおける最強のボスだと思ってる。怨嗟なんぞより遥かに強い
RIGHT:&new{2019-05-13 (月) 23:37:26};SIZE(10){ [ID:gwPpr7UA6rQ]}
--お、おう...
RIGHT:&new{2019-05-16 (木) 06:20:38};SIZE(10){ [ID:GwIB.fwhREE]}
--怨嗟が強いかどうかはともかく、牛はただ面倒なだけじゃないの 面白いとは思わんが別に強いとも思わない
RIGHT:&new{2019-08-27 (火) 20:59:08};SIZE(10){ [ID:/rUCk6CAaek]}
-火牛戦中に竜閃撃ったらなぜか壁に頭ぶつけて体幹マックスになったんだけど…
RIGHT:&new{2019-07-14 (日) 13:41:51};SIZE(10){ [ID:SQcUTZ8dJzY]}
--いつも通りじゃね?
RIGHT:&new{2019-07-14 (日) 22:47:39};SIZE(10){ [ID:AbVZE8dc6F.]}
-ダッシュでケツ追いかける→Uターンするときに横から接近して斬る、の繰り返しで猿でも勝てる
RIGHT:&new{2020-01-26 (日) 13:14:42};SIZE(10){ [ID:Tbhdk4fwAhM]}
-ヤーナム出身なら突撃相手にバクステはしないし音聞けば判定がいつ出てるか判別できるんだが、初見からしたら高火力、見る隙を与えてくれない、胡散臭い判定とクソみたいな要素の集合体なんだよな。技で攻めてくる敵将やヤバい攻撃持った特殊なボスと違ってただの突撃しかない牛コロなのもやられた時に悔しさより萎えがくる原因だと思う。
RIGHT:&new{2021-06-05 (土) 23:50:58};SIZE(10){ [ID:Hew/ayOd4lY]}
-宮の桜牛ってブランド牛みたい
RIGHT:&new{2022-11-22 (火) 08:28:07};SIZE(10){ [ID:sm5JFBlCtDI]}
-宮の方の牛と戦ってたら何かを思い出したように出現場所へダッシュで帰っていって削ったHP全回復しやがった。
RIGHT:&new{2023-03-09 (木) 00:56:42};SIZE(10){ [ID:sHLsQEBzRgA]}
-こいつの元ネタって北条早雲の城攻めの火牛の計か、いや数の暴力の政略でこんな筋肉だるまの牛一頭じゃねぇよ
RIGHT:&new{2024-01-16 (火) 11:32:38};SIZE(10){ [ID:t3AphXsK6xk]}
-弾いたほうが早いなこいつ
RIGHT:&new{2024-05-20 (月) 13:53:47};SIZE(10){ [ID:F/oUwNhBe6I]}
-葦名産黒毛和牛サーロインステーキ、スタッフが美味しくいただきました。
RIGHT:&new{2024-05-21 (火) 01:40:55};SIZE(10){ [ID:kBO5PexGuTI]}
-炎の傘で弾くと楽って最近気付いた
周回重ねると手前の葦名兵が一回轢かれても死なない方が厄介
このゲーム複数戦ってほぼ無理ゲーになるから…
RIGHT:&new{2024-07-19 (金) 17:01:08};SIZE(10){ [ID:u6Sdkl5Hg3c]}
--今まさにその厄介さを味わってる
6周目だが牛に集中できないせいで3回死んだ
RIGHT:&new{2024-09-01 (日) 01:04:29};SIZE(10){ [ID:2wh.Uw4kMdk]}
--広場の葦名兵は初見なら唯の演出要素だが、
2周目以降は邪魔させない様に誘き寄せて倒すという戦略要素に変わる。
RIGHT:&new{2024-09-01 (日) 14:51:50};SIZE(10){ [ID:2cCKy03NIWg]}
-初見の時はガチゴミクソボスだと思ってたけど頭べしべし出来るようになると楽しいね
方向転換する時に懐に潜りながら突き出すと頭に刺さりやすいし怯んだ後その場頭ブンブン攻撃もちゃんと背中側取って殴り続ければ当たらないし
RIGHT:&new{2024-09-02 (月) 08:50:31};SIZE(10){ [ID:YQ.m76fCYZ.]}
-コイツは結局モンハンするのが正解?
RIGHT:&new{2024-09-30 (月) 12:50:44};SIZE(10){ [ID:T.lSC2NZ2p6]}
--1周クリアして売るならモンハンでもええで
周回すると硬くなってモンハンダルくなるから弾いて頭しばくの覚えた方が楽よ
というか1周目からして突進弾いて突き一文字で怯むからそこに爆竹、頭下がってきたとこに溜め一文字
これを2セット決めるだけで終わるから人によっちゃ最初から弾いた方が楽
RIGHT:&new{2024-09-30 (月) 17:54:24};SIZE(10){ [ID:V9u08ws533Q]}
-SEKIROのボスだと大分イレギュラーな存在だよなこいつ
カンスト周回してるけど未だに慣れない
RIGHT:&new{2024-10-24 (木) 21:53:24};SIZE(10){ [ID:VppZY6Ia4zQ]}
-破魔の型の溜め背撃を頭部に当てると一撃で怯む、怯み終わりにもう一度当てる事ができれば溜め背撃リズムゲーと化し忍殺までひたすら怯む憐れな牛になり、途中で爆竹使えば簡単に終わる
ただこの戦法は2周目以降かプロロバグを使ってロバパパを撃破しないとできないのが面倒
RIGHT:&new{2024-11-01 (金) 21:35:25};SIZE(10){ [ID:rZ0TqFkru9Q]}