コメント/身体力・攻め力 の変更点

最終更新:

#author("2024-08-30T21:56:56+09:00","","")
#author("2024-09-14T06:37:12+09:00","","")
[[身体力・攻め力]]

-上限あるのかな
RIGHT:&new{2019-03-26 (火) 18:53:02};SIZE(10){ [ID:hLNggwnkg4k]}
--ツイッターで見かけた情報で恐縮だけど攻め力は99でカンストみたい
RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 13:27:04};SIZE(10){ [ID:/xC5eeYHu86]}
-これ上げると敵も強くなるとか見たんだけど実際どうなんだろう。流石に能力強化して敵も強くなるってのは意味ざ分からないから無いと思いたい
RIGHT:&new{2019-03-27 (水) 02:10:32};SIZE(10){ [ID:7q5Igy.BKj6]}
--攻め力で被ダメは増加しないのを画像キャプチャしてピクセル単位で調べて確認した
RIGHT:&new{2019-03-28 (木) 00:33:39};SIZE(10){ [ID:g1xPnORxvlY]}
---進行で[[時間帯]]が変化して序盤の雑魚も強くなるから、それのせいで勘違いされてるのかもね
RIGHT:&new{2019-03-28 (木) 13:20:42};SIZE(10){ [ID:ETqMSvoH5Bg]}
--チートで数値いじってカンスト処理がされてない状態で戦いの記憶を使用したためにオーバーフロー起こして攻め力が1扱いになったから というのが俺の中で有力説
RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 16:09:53};SIZE(10){ [ID:UR95xZGy58Y]}
--レベル上げたら敵が強化される元国民的RPGの8作目の話する?
RIGHT:&new{2019-05-25 (土) 23:40:04};SIZE(10){ [ID:tLwTgOYG/0k]}
-周回まわすとき攻め力基準で決まるんじゃね じゃないと取り逃しある人の周回が厳しくなるのがつらい
RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 00:09:53};SIZE(10){ [ID:U53HW9609dA]}
--姉妹作のダクソブラボでは取り逃しあろうが無かろうが強制的に難易度upだゾ。そこがフロムの良いところだゾ。
RIGHT:&new{2019-04-03 (水) 21:13:03};SIZE(10){ [ID:Iu7a6Kw4ar.]}
--いざとなればマラソンしてスキルポイント稼いで攻め力に変換もできるから積むってほどではないと思われ
RIGHT:&new{2019-04-06 (土) 19:51:12};SIZE(10){ [ID:JYA5KUXGOZg]}
-海外wikiによると、攻撃力は攻め力の値に正比例するが、20辺りでソフトキャップが見え始めるとあるから、無理に上げる必要なさそうだな。
RIGHT:&new{2019-04-07 (日) 08:02:56};SIZE(10){ [ID:9R5HHaoZgn2]}
--周回して33くらいまで上げたけど20からほとんど変わった印象はない。舞面使ってあげるよリスキル優先したほうがいいね
RIGHT:&new{2019-04-24 (水) 14:06:25};SIZE(10){ [ID:rmbkbISTogg]}
-一周目クリア時、だいたい身体力18攻め力12くらいになるよね?
RIGHT:&new{2019-04-08 (月) 20:45:59};SIZE(10){ [ID:qTZWgCv9mvg]}
-攻め力ってあまり恩恵がないかも。上げずに周回しても、そこまで辛くないし。
RIGHT:&new{2019-04-24 (水) 00:27:24};SIZE(10){ [ID:cYleDwojLbc]}
--攻め力無強化で1周目やってみ
RIGHT:&new{2019-04-24 (水) 00:48:26};SIZE(10){ [ID:O4fOXVQhoMc]}
--既にある程度あげた後だから違わないように感じてるだけじゃないの。攻め力20で初期状態の5倍だよ(公認攻略サイト情報)
RIGHT:&new{2019-04-24 (水) 11:35:15};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]}
-攻め力は上げてるけど、身体力は敢えて初期状態。今数珠11個になった。そのうち諦めるだろうけど、どこまでいけるか?
RIGHT:&new{2019-04-24 (水) 11:36:46};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]}
--どこまで行った?って会話は雑談板でした方が良いのか…でも気になる
RIGHT:&new{2019-04-24 (水) 19:31:31};SIZE(10){ [ID:vEXOqki4KlA]}
---獅子猿で苦戦したから身体力15まで上げた。獅子猿スルーして先に葦名の底へ行ったから破戒僧までだね。
RIGHT:&new{2019-05-14 (火) 11:21:12};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]}
-HP上昇は少しで良いから、身体力も99まで上げたかった。数珠も毎周手に入るようにして、銭でも上げられるとかすれば周回の楽しみも増えたと思う
RIGHT:&new{2019-05-03 (金) 10:47:13};SIZE(10){ [ID:S2vrHlcs5fs]}
--アプデやDLCで念珠上限と共にテキスト追加、が出来なくなるからじゃない? 記憶の方は使わなくても見れるし
RIGHT:&new{2019-05-25 (土) 23:46:43};SIZE(10){ [ID:7JsbArMTXZ2]}
---記憶の方も攻め力99になってしまうと記憶と向き合えなくて、戦いの残滓が入手出来なくなる
RIGHT:&new{2019-05-26 (日) 02:29:13};SIZE(10){ [ID:ctBdtunVP4E]}
-攻め力による攻撃力上昇について追記しました。
RIGHT:&new{2019-05-09 (木) 17:55:51};SIZE(10){ [ID:32J5E85tHtY]}
--お前さん… ありがとうよ… 頑張って周回してあげて行きます!
RIGHT:&new{2019-05-14 (火) 06:57:29};SIZE(10){ [ID:./odlem/eTE]}
--ご苦労様。ちゃんと攻撃力みたいなのが存在するんだね。50位までなら頑張ってあげても良さそう。
RIGHT:&new{2019-05-14 (火) 11:18:09};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]}
-厄憑苦難でも無い通常プレイでも即死技多すぎて身体力が殆ど死に要素と化してるのが解せない。回生あるにしても縛りプレイでもないのに極端すぎる
RIGHT:&new{2019-07-17 (水) 00:30:22};SIZE(10){ [ID:0q.qM1tujvY]}
--ゲームの進行度に合わせて敵の火力も上がるから、身体力上げないと「どんな攻撃も即死技と化す」から死に要素ってことはないと思うよ。その時点で上げられる最大値でも平気で即死することは確かにままあるけど、そういう攻撃はそもそも食らっちゃいけない前提っていう調整なんだと思われる。「食らっても一応大丈夫」な範囲を広げるという意味で身体力強化はやっぱり重要だよ。
RIGHT:&new{2019-07-17 (水) 14:30:55};SIZE(10){ [ID:4fEh/Af9FDA]}
--何も無い状態での一周目で身初期値でも、割と「ギリッギリで耐えられる」攻撃は結構あるよ。鐘苦難とか二周目に関しては知らんが一周目はちゃんと調整されてる。
RIGHT:&new{2019-10-19 (土) 06:46:07};SIZE(10){ [ID:gwRTa1GFR6g]}
-結局攻め力が周回の難易度上昇に関わるってのはどうなの?デモンズはSLが関係あったみたいな情報あったけど
RIGHT:&new{2019-07-21 (日) 03:55:47};SIZE(10){ [ID:j1lgSAePUMU]}
--そもそもそれデマぞ。SL初期でもSL100でも難易度の上昇は変わらん。わざわざ攻め力で難易度変える理由も分からんし、関係ないでしょう
RIGHT:&new{2019-10-19 (土) 06:47:15};SIZE(10){ [ID:gwRTa1GFR6g]}
---亀だしデモンズの話だからあれだけど今度リメイクされるしせっかくなので。デモンズの周回時の難易度にSLは一応関係あった。具体的にはマルチプレイ時のみ、ボスだけSLに比例して強くなる。SLカンストで青ファン二人でやったことあるけど、ボスのHPが意味わからないくらい高くなってた。ソロと秒殺できるのに延々と10分以上は殴ってたからHPは少なくとも数十倍くらい上がってたかな。
RIGHT:&new{2020-07-06 (月) 11:38:41};SIZE(10){ [ID:1Me5p0pSNCU]}
--公式wikiでも周回の難易度上昇に攻め力参照してるなんて書いてないしなー。攻め力縛りした時に敵の攻撃力も低めっていうわけわからんことになるしデマだと思うね
RIGHT:&new{2019-10-19 (土) 17:01:13};SIZE(10){ [ID:n5kQY2WwpOc]}
--弾きはたぶん関係ないけど、自分から責める分には多少やっぱり上がってる。ちまちまやってHPダメージ与えてる戦法取ってる人なら明白にわかる。
RIGHT:&new{2020-01-12 (日) 23:00:58};SIZE(10){ [ID:LRkWdCJyHEs]}
-しねーよ。全然関係ないし。きっしょい言い回しだな
RIGHT:&new{2020-01-12 (日) 15:42:08};SIZE(10){ [ID:L5x12DLOaNQ]}
--お、おう…
RIGHT:&new{2021-09-09 (木) 16:43:34};SIZE(10){ [ID:7.JTNPrcSO.]}
-宣伝みたいなものですが、攻め力と与ダメージの関係を検証しました。URLを貼れないので、よろしければtwitterで「Prio」と検索してもらえれば。2020-07-17のツイートです
RIGHT:&new{2020-08-27 (木) 12:21:08};SIZE(10){ [ID:xjaftfW3im6]}
-前からかはわからないけど少なくともver1.06では攻め力99でも記憶を消費して残滓を入手できます。
攻め力上がらないけどそれでも記憶を残滓に変える?みたいなメッセージがちゃんと用意されてる。
RIGHT:&new{2024-01-11 (木) 11:46:21};SIZE(10){ [ID:tuZLqrfkSgw]}
-攻め力は高周回でも大いに意味ある
怨嗟の鬼とかやるとわかりやすい
RIGHT:&new{2024-05-07 (火) 07:33:13};SIZE(10){ [ID:0f2xIAkZnqo]}
-攻め力51の基礎攻撃力は540だが、99まで上げても578で7%程度しか変わらない。4~5周目までは積極的に記憶を集めてもそれなりにメリットがあるが、それ以上は趣味の領域かな
RIGHT:&new{2024-08-30 (金) 21:56:56};SIZE(10){ [ID:2wh.Uw4kMdk]}
-ステータス的な観点だと1周目修羅だけはおすすめできないが2周目以後は好きにしてOKって感じだね
舞い面や連戦ボスを抜きで考えた場合、1周目を修羅にすると最大でも攻め力9・身体力18
全数珠全記憶の攻め力14・身体力20に対して攻撃力70%強、HP87%程度で2周目突入することになるのでさすがに実感できるレベルでキツくなる
逆に1周目で全数珠全記憶とってしまえば2周目以後は全ボス倒そうが修羅最短にしようが誤差
RIGHT:&new{2024-09-14 (土) 06:37:12};SIZE(10){ [ID:hT.1z2ystRg]}