#author("2024-07-19T16:53:18+09:00","","") #author("2024-07-22T11:37:00+09:00","","") [[鬼形部]] -2周目鬼刑部SP15000 RIGHT:&new{2019-03-27 (水) 14:17:46};SIZE(10){ [ID:5LZoVhKHxfc]} -いきなりトドメも必要とか言われてとっさに差し損ねたぜ RIGHT:&new{2019-03-28 (木) 22:00:46};SIZE(10){ [ID:ETqIx1JnNk2]} -名乗りあげてる時斬りかかるとセリフがかわる。2種類くらいあったかな RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 10:58:08};SIZE(10){ [ID:9QTBOffNtpY]} --「ぬうう…!」と「急いては死ぬるぞ、わっぱ!!」だっけ 後者とかいいキャラしてるなあほんと RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 11:01:14};SIZE(10){ [ID:dzZhglVe.oY]} -マイネエェェムッ!イズギョウブマサタカオォニワァッ!! RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 12:39:02};SIZE(10){ [ID:ujGEDV1sfIg]} -一心に葦名の酒あげたときの話で槍持ったまま一緒に酒呑んでたり死に際の弦一郎への詫びといい葦名家との深い付き合いがあったんだなぁと思う。戦場で会わなければきっといいおっちゃん。 RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 13:09:07};SIZE(10){ [ID:DupqPU5dHag]} --葦名に関わったからいいおっちゃんになったのかも、昔一心に負けるまで悪名高い盗賊の頭だし。逆にそんな男に心酔に近い忠誠心を持たせた葦名恐るべし。 RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 13:47:17};SIZE(10){ [ID:vzyt9Hs/DNM]} -暴れん坊刑部様 RIGHT:&new{2019-04-01 (月) 00:10:15};SIZE(10){ [ID:GstNFHVH58w]} -今作の癒し枠 RIGHT:&new{2019-04-01 (月) 00:36:49};SIZE(10){ [ID:KzMjVpEG8rM]} -大手の門は~~? RIGHT:&new{2019-04-01 (月) 22:52:39};SIZE(10){ [ID:7PTMnhab7Wo]} --開かないモォォォォォーーーーーン! RIGHT:&new{2019-04-06 (土) 19:50:43};SIZE(10){ [ID:GstNFHVH58w]} -開かぬもん‼ RIGHT:&new{2019-04-01 (月) 23:04:16};SIZE(10){ [ID:GTpGQZt84XY]} --この台詞無駄に韻踏んでて、ラップかと思った。 RIGHT:&new{2019-04-19 (金) 09:50:00};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} -よく馬が本体と言われるが実際に馬が主人の死を認められずその幻影を乗せて大手門を護っていた。だからこそ主人が何度も刺される場面を目の当たりにして心が折れ、主人の幻影と共に消滅した。と妄想してみる。 RIGHT:&new{2019-04-04 (木) 02:49:26};SIZE(10){ [ID:VYuqsissSKI]} -何回やっても勝てません、なんかいい方法はないかな? RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 13:12:16};SIZE(10){ [ID:VypKbH2Z5SY]} --自分は常にダッシュでガン逃げして、鉤縄マークが出た時だけ鉤縄で近づいて殴るのが楽だった。逃げ遅れて被弾しそうになったら爆竹で怯ませつつ。 RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 14:20:11};SIZE(10){ [ID:mmfK9tyGai2]} --迂闊に攻撃せずにガード固めてみては?体幹回復遅いので下手に切るより弾きで削った方が早かったりする。ちなみに弾き狙うならジャスガじゃなくて気持ちはやめ(狼殿はガードモーションが存在するため) RIGHT:&new{2019-04-20 (土) 05:24:56};SIZE(10){ [ID:EIjxIU/iErQ]} -ありがとうございます RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 16:55:14};SIZE(10){ [ID:VypKbH2Z5SY]} -鉤縄攻撃あるとないとで難易度変わるね RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 19:29:20};SIZE(10){ [ID:hu8OmAdI4R2]} -最初に鬼形部が出てくる門の所で戦うと壁に鬼刑部が引っかかって攻撃を与えるチャンスができる RIGHT:&new{2019-04-07 (日) 23:37:12};SIZE(10){ [ID:98RokgMO8V.]} -英語バージョンがヤバイw RIGHT:&new{2019-04-09 (火) 00:37:36};SIZE(10){ [ID:cYleDwojLbc]} --マイネェェェム! RIGHT:&new{2019-04-17 (水) 05:01:26};SIZE(10){ [ID:kw0afKxDLMw]} -バグにより落下死する模様 RIGHT:&new{2019-04-12 (金) 13:41:50};SIZE(10){ [ID:p9tZ4AmGyWM]} --鬼刑部スルーグリッチの副産物ですね。よく見つけるもんだと感心する RIGHT:&new{2019-04-12 (金) 13:46:19};SIZE(10){ [ID:qf31rds.8CY]} -ゲームの内外問わず人気の高い鬼刑部殿 RIGHT:&new{2019-04-14 (日) 22:13:12};SIZE(10){ [ID:.iQu54qBLPY]} -焚き火の炎上効果って鬼刑部にか効かない?誘導して利用できたら面白いと思ったけど RIGHT:&new{2019-04-20 (土) 05:04:46};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} -回生は1回目と2回目で台詞が違う。回復アイテム温存する為に、敢えて前半は回生使うのありだと思う。 RIGHT:&new{2019-04-20 (土) 05:18:48};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} -馬の腹の辺りに密着してるとガンガン攻撃できる。旋風斬りで3〜4回、連続で攻撃してると怯むから更に追撃もできる。 RIGHT:&new{2019-04-20 (土) 17:19:54};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} -登場から攻撃モーションといい、演出ほんとかっこいい! RIGHT:&new{2019-04-21 (日) 00:39:51};SIZE(10){ [ID:6/37i51Yf/6]} -今作でBGMが一番好きなボスの筆頭。BGMのイントロと後半の盛り上がりが良いよね RIGHT:&new{2019-04-23 (火) 03:03:36};SIZE(10){ [ID:dFmZBgITn96]} --鬼の首、まだ落ちておらんぞからの本気モード的な展開はいい RIGHT:&new{2019-05-09 (木) 23:46:42};SIZE(10){ [ID:vNer890ZLvU]} -名乗り上げてる最中に攻撃したら怒られた。 RIGHT:&new{2019-05-15 (水) 22:00:14};SIZE(10){ [ID:HqqIz3383xc]} -弱いというよりダークソウルと同じガン盾戦法で簡単に勝ててしまうのがな。基本ガードでしのいで連続攻撃などの大技の後の大きなスキが出来るときだけ2~3発攻撃してまたガード。その繰り返しだけで簡単に勝ててしまう。SEKIROの戦い方の先生になれなかったのが残念なところ RIGHT:&new{2019-05-28 (火) 21:34:12};SIZE(10){ [ID:f3sfyYFaYAY]} --フロム「じゃあ…デフォルト難易度を艱難辛苦にしよっかね、ちゃんと弾いてもらおうね!」 RIGHT:&new{2019-05-29 (水) 16:12:53};SIZE(10){ [ID:Hc0i0MF49wU]} ---ダッシュチワワ「せや!馬と同じ速度で走れば攻撃されなくならね?」 RIGHT:&new{2019-05-29 (水) 19:57:02};SIZE(10){ [ID:PFyF291WJT.]} --ギミック付きボスの先生役な気がせんでもないけど。猿とか鬼とか RIGHT:&new{2019-05-30 (木) 15:09:55};SIZE(10){ [ID:T.f9QWBAbt.]} --ガードが物理カット100大盾状態の初周だとガード待ちや走り回り鉤縄待ちで勝つプレイヤーが多くなるのは仕方ないかな~。爆竹ヒントまであるし。雅孝さんは更なる熟練の為に弾き勝負をあえて挑むっていうボスかと。新規1周目苦難で弾き勝負やれば結構楽しめるよ RIGHT:&new{2019-05-30 (木) 22:34:02};SIZE(10){ [ID:GwIB.fwhREE]} ---他サイトで一週目苦難厄憑きオススメされてたからやったけどホント180度評価が変わるな 初心者にはほどほど、熟練者の縛りにも向くというよく出来たボスだと思う RIGHT:&new{2019-08-27 (火) 23:17:33};SIZE(10){ [ID:/rUCk6CAaek]} --この手の格闘戦アクションゲームの多くがDMC/GOW型の「避けて殴る」戦闘が主流。フロムでさえブラボではそうだった。だから、鬼形部は「避けるんじゃなくて受ける」のが基本であることを教えるボスなんだと思ってる。弾き云々より先に受けること自体をね。プレイヤーがソウルズボーン経験済みなのを前提に設計するわけにはいかないし RIGHT:&new{2019-05-31 (金) 22:05:33};SIZE(10){ [ID:xfcT62pZCaI]} ---あと、鬼形部はこれくらいの難度で十分じゃないかな?城下は初見だと、ボスより道中がしんどいし RIGHT:&new{2019-05-31 (金) 22:07:23};SIZE(10){ [ID:xfcT62pZCaI]} ---まあ蛇さんが全力でステルスゲーだと誤認させてくるしな RIGHT:&new{2019-05-31 (金) 22:55:33};SIZE(10){ [ID:ooqTc1bYZhA]} --チュートリアル的にはガン盾→弾きだから間違ってないと思う。まずはガン盾を覚えましょうってためのボス。 RIGHT:&new{2019-06-19 (水) 01:49:32};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} -馬の後ろ蹴りって弾けるんだね。3周目でようやく気づいた。 RIGHT:&new{2019-06-19 (水) 01:50:39};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} -「刑部」じゃなくて「形部」。スタッフの勘違いなのか意図的にそうしたのかは不明。 RIGHT:&new{2019-11-03 (日) 11:19:14};SIZE(10){ [ID:F4ABZeyF9yI]} --「鬼」のような「形相」と「刑部」を掛けたあだ名で「鬼刑部」なのではと妄想 RIGHT:&new{2019-11-05 (火) 18:54:51};SIZE(10){ [ID:5d/vd0wqoUk]} ---失礼「鬼形部」や… RIGHT:&new{2019-11-05 (火) 18:55:26};SIZE(10){ [ID:5d/vd0wqoUk]} -隻狼より一回り大きな甲冑の武者がその見た目に相応しい馬に乗って向かってくる…ってパッと見勝ち目が無さそうなのにむしろ張り付いて弾いて殴る方が下手に絡め手で攻めるよりずっと楽ってある意味罠ボスだよなあw RIGHT:&new{2019-11-24 (日) 04:13:02};SIZE(10){ [ID:NgkbcflloBM]} -死んでばっかりでこのゲームつまらない RIGHT:&new{2023-03-17 (金) 10:34:50};SIZE(10){ [ID:p17Fd5zegvg]} -このボスのおかげでSEKIROの刀ガードは大盾ガードと同義とやっと気づけました。 RIGHT:&new{2023-03-26 (日) 19:20:28};SIZE(10){ [ID:0u5DRj4CFI6]} -鉤縄忍殺とか言うレア忍殺が出来る最序盤ボス みんなも秘伝竜閃使ってみよう RIGHT:&new{2024-07-19 (金) 16:53:18};SIZE(10){ [ID:u6Sdkl5Hg3c]} -まぼろしお蝶の後にやったからめちゃくちゃ簡単だった RIGHT:&new{2024-07-22 (月) 11:37:00};SIZE(10){ [ID:k8pYjiveFRg]}
©2019,2023 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」