コメント/バグ情報 の変更点

最終更新:

#author("2024-01-20T06:13:59+09:00","","")
#author("2024-03-04T00:40:36+09:00","","")
[[バグ情報]]

-鐘鬼のお堂で鐘を撞いて、間を置かずに鬼仏に対座すると説明が入った後に座ったまま操作不可
RIGHT:&new{2019-03-26 (火) 12:11:10};SIZE(10){ [ID:jJYK/hXFIs2]}
-多分仕様なんだろうけど、大体の中ボスは移動可能範囲が設定されているので範囲外に出てタゲを切って戻っている途中に忍殺を決めたり中ボス自体をエリア範囲外になるように攻撃するとガードのみorなにもしない状態になるのでハメ殺せる
RIGHT:&new{2019-03-27 (水) 01:31:59};SIZE(10){ [ID:CY417/9f5zs]}
-蛇の目のシラフジを忍殺後崖から落としてしまうと数珠玉が獲得できなくなる、崖際に追い込んで忍殺してしまわないように注意
RIGHT:&new{2019-03-27 (水) 04:16:22};SIZE(10){ [ID:8NfjGMBmtQw]}
-水生の神主に京の水を渡して宝鯉の鱗が拾えない。鬼仏で休んでも、ゲーム再起動しても拾えない。
RIGHT:&new{2019-03-27 (水) 06:39:46};SIZE(10){ [ID:1pNBKdnkD8Q]}
-ボス落下死の場合また復活する
RIGHT:&new{2019-03-27 (水) 08:27:09};SIZE(10){ [ID:0b.EC4mLiWA]}
-テクスチャが伸びーる
RIGHT:&new{2019-03-27 (水) 12:02:02};SIZE(10){ [ID:61svOO5Nyxg]}
-賽銭箱にアイテムが流れ着く→何故か拾えない。白蛇の社のニンジャを倒すのを忘れてたからそいつの数珠玉だとは思うんだが、もしかしたらほかのアイテムが原因なのかもしれない
RIGHT:&new{2019-03-28 (木) 17:31:04};SIZE(10){ [ID:dUCbS16oPa6]}
-首無しがワープする直前に攻撃入れると稀に透明状態になる。攻撃の軌道は見えるけどロックオン等は出来ず、ワープしたことも確認出来ないので後ろから尻子玉抜かれまくる。
RIGHT:&new{2019-03-28 (木) 17:38:38};SIZE(10){ [ID:qITWJyQw5UQ]}
-ダクソ、ブラボにもあったアイテム欄からアイテム使用後ショトカからアイテムを使うとアイテム欄から使ったアイテムが使用されるバグ出たけど条件がわからん
RIGHT:&new{2019-03-28 (木) 18:33:58};SIZE(10){ [ID:hLNggwnkg4k]}
-長手の百足ジラフの攻撃パターンが、連打攻撃しか出ず
RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 21:50:33};SIZE(10){ [ID:dwWxSOAkbA6]}
-賽銭箱にアイテムが流れ着いて光っているのに拾えません。
RIGHT:&new{2019-03-30 (土) 04:51:47};SIZE(10){ [ID:8Wz9lMJcQMY]}
-落ち谷にて蛇のぬしの体(ずれてるけど判定アリ)がマップに出現した。進行度は覚えてませんが、Twitterに動画あります。
RIGHT:&new{2019-03-30 (土) 05:18:40};SIZE(10){ [ID:2cI0n3C4oZE]}
-道順イベントの赤目二体に発見されてから地下水路の鬼仏方面に泳いで逃げると、木の足場近辺でフリーズ。同じ周回では複数回同じ現象が確認できましたが、周回後の再現が可能かは試していないため不明です。
RIGHT:&new{2019-03-30 (土) 07:14:51};SIZE(10){ [ID:tNn8DQXbZo.]}
--赤目2体発生させて、会いに行こうとで捨て牢から水路に飛び込んだらフリーズ強制終了は2回あったなぁ。同じっぽい感じ
RIGHT:&new{2019-03-30 (土) 22:19:10};SIZE(10){ [ID:8wC2LNAb9sA]}
-仙峯寺の敵って棒立ちがデフォなの?それともバグ?本城攻略前にいったから変になってんのかな
RIGHT:&new{2019-03-30 (土) 07:39:30};SIZE(10){ [ID:hCcCwbgomQk]}
-白蛇、神輿で忍殺してからもう一回神輿に入ったら出られなくなったんだが…。出るボタンも効かんしOptボタンも押せんし、バグだろコレ。
RIGHT:&new{2019-03-30 (土) 23:40:03};SIZE(10){ [ID:MlAuRmDVWJw]}
-細かい表記ミスだけど、戦いの残滓・大忍び 梟のテキスト改行が他の残滓とズレてる。
RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 07:24:34};SIZE(10){ [ID:DYceuNC6aE6]}
-穴山に力持ちを紹介してくれと言われた直後に再度話しかけたらエラー落ちした
RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 08:56:24};SIZE(10){ [ID:qvAlWUE6fiY]}
--それソフトのバグなのかなぁ?ただ単にハード側がエラーおこした可能性も
RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 09:45:08};SIZE(10){ [ID:qIQQ4B9nW5A]}
--あんまり関係ないけど、首無しに忍殺きめた瞬間にエラー落ちした
RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 08:15:03};SIZE(10){ [ID:FoPV7la.ypk]}
-仙峯寺の凧揚げ機、アクションボタンの割り当てを入れ替えていると「手を放す」アクションが反応しなくなる
RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 17:17:40};SIZE(10){ [ID:6wnUNeqgNN.]}
--同じくアクションボタンの割り当て変えてるとボタン反応しなくなるとこ他にもある。白蛇忍殺の輿の中とか。
RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 22:12:50};SIZE(10){ [ID:MlAuRmDVWJw]}
-仙峯寺の本堂の鈴が見当たらないんだけどこれってバグかね
RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 18:31:44};SIZE(10){ [ID:RhAEzZFNzew]}
--フラグ立つまでシナリオ進めているにも関わらず出てないんだな?
RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 19:09:57};SIZE(10){ [ID:UR95xZGy58Y]}
--葦名城本城の天守閣にいる葦名弦一郎を倒し、その先で不死斬りに関するストーリーを進めたかい?
RIGHT:&new{2019-03-31 (日) 22:54:26};SIZE(10){ [ID:Kai6RbCGrjs]}
-死なず半蔵を解釈したあと、「奥の歯」が拾えない。休憩・エリア移動、電源OFFしたけど変化なし。アイテムアイコンは出てるけれど入手コマンドが出ない
RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 02:10:52};SIZE(10){ [ID:qHvR4O59qWw]}
--勘違いしやすいけど、あれドロップアイテムだよ。□長押しで吸う
RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 02:14:45};SIZE(10){ [ID:Q82E3MTmxS.]}
---マジか…不具合だと思ってたわ
RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 10:33:53};SIZE(10){ [ID:9QTBOffNtpY]}
-鬼仏で座ってる時に保存してゲーム終了すると次起動時に何もできません。アイテム・忍具切りかえ、カメラ操作はできますが、キャラが胡座のまま全く動かないです
RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 06:52:12};SIZE(10){ [ID:mm9bh2hlavg]}
-人返りルートの孤影衆 槍足の正長を後ろの川に突き落としたら数珠玉がもらえませんでした。
RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 15:08:50};SIZE(10){ [ID:.89MRxlEN0Q]}
-1週目で現代の正長を倒さずに過去の正長を倒してしまうと、2週目で現代の正長を倒しても数珠玉がもらえないみたいですのでご注意を
RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 16:44:41};SIZE(10){ [ID:WYoIW8HCOA6]}
-一周目に半兵衛の追加修練を追加せずに先に見切り、崩し裏回りを取得してしまうと二周目以降も修練が追加されなくなる
RIGHT:&new{2019-04-04 (木) 01:22:26};SIZE(10){ [ID:LGhblJWwRm.]}
-質問かどっかのコメントで見た「賽銭箱が光っているのに調べると何も流れ着いていないと表示されてアイテム取得できない」って現象、自分も遭遇した。状況としては忍軍襲来時の白蛇の社の孤影衆を倒さず、内府軍襲来まで進め、孤影衆倒し忘れたから数珠玉流れ着いてるかなと思って賽銭箱に行った時
RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 09:09:24};SIZE(10){ [ID:DkPOHNbd93I]}
--同じ状況。そこ以外は取り逃しないはずだからそこしか考えられない
RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 21:42:03};SIZE(10){ [ID:3r6lwzAQJgA]}
-源の宮の宮の桜牛への落下忍殺ダメージが何度やっても入りません。
RIGHT:&new{2019-04-07 (日) 00:40:18};SIZE(10){ [ID:UPjlyoGNCqo]}
-PC版、実績「隻狼」以外の実績をすべて開放しているにもかかわらず、「隻狼」が開放されない不具合に遭遇
RIGHT:&new{2019-04-07 (日) 05:27:15};SIZE(10){ [ID:6hQ.lJN9UxE]}
-仏師の前で重たい銭袋6個使用後すぐに話しかけて忍具強化したら強化画面終了後に+6000円されて銭が減ってませんでした。
RIGHT:&new{2019-04-07 (日) 22:26:29};SIZE(10){ [ID:MZrZJkgUqAs]}
-人返りルートにて隠し仏殿で梟に話しかけれないバグ
RIGHT:&new{2019-04-08 (月) 02:01:53};SIZE(10){ [ID:pJ5sgHjjof.]}
--自分もそれバグかと思ったけど、何故かそこの梟はある程度距離あけてないと話しかけられないようになってる
RIGHT:&new{2019-04-08 (月) 12:15:56};SIZE(10){ [ID:GHOau.a6Nbo]}
-水生村の破戒僧に踏み付けからの忍殺したら延々復活してきたわ、幻影出すようなモーションしてたから源の宮の第2扱いだろうか。6回ほど忍殺しても倒せず。
RIGHT:&new{2019-04-08 (月) 18:15:20};SIZE(10){ [ID:Apn8ti/vtu2]}
--もしかして、そこまで1回も死なずに回生イベントを見てない状況で行ったのでは。前にも回生のイベント経験せずに水生村の破戒僧倒したら延々と第二形態になったという報告を見たことがあります
RIGHT:&new{2019-04-14 (日) 08:25:25};SIZE(10){ [ID:yxqsjqcPVmw]}
-天守の弦一郎戦のあと御子が開き窓に歩いていったあと、話をせずに一心のところに行って置き手紙を取ると一心が現れなくなって進行できなくなった
RIGHT:&new{2019-04-09 (火) 02:31:38};SIZE(10){ [ID:FqndwuvT5F6]}
--すみません、大手門の天狗に話しかけるの忘れてただけでした…
RIGHT:&new{2019-04-09 (火) 02:42:51};SIZE(10){ [ID:xVTYzisggJo]}
-剣聖一心撃破後の座っている状態の一心に、仕込み槍の引き込みを当てると演出無しで死亡して進行しなくなる。ボス部屋からは出られないし御子とも話せない。自殺して戻ったらまたボス戦が始まった
RIGHT:&new{2019-04-10 (水) 21:38:57};SIZE(10){ [ID:6Lb5yqcZ0OQ]}
-怖気消し、毒消し粉、火消し粉の効果が得られないバグが発生しました。
RIGHT:&new{2019-04-12 (金) 10:39:46};SIZE(10){ [ID:4A4XBadHUQI]}
--それだけじゃわからないので、直前に何をやっていたのかとか、どんなシチュエーションでそうなったとか書いてください。
RIGHT:&new{2019-04-12 (金) 11:15:50};SIZE(10){ [ID:w46bjMY/O96]}
-半兵衛の介錯後、アイテム落ちてるけど拾えない。奥の歯って多分これだよね?灯が残ってるとなんか余計寂しいわ
RIGHT:&new{2019-04-13 (土) 01:50:58};SIZE(10){ [ID:nqIDKSeim7o]}
--何度その話出ただろう。ドロップ扱いだから、四角ボタン長押しで回収しましたか?
RIGHT:&new{2019-04-13 (土) 02:58:12};SIZE(10){ [ID:qf31rds.8CY]}
--敵殺したら、人だろうが犬だろうが半兵衛だろうが四角長押しするクセをつけたほうがいいよ
RIGHT:&new{2019-04-13 (土) 05:25:11};SIZE(10){ [ID:VumaI6/UFP2]}
--バグのように思えるけど仕様、ってものは注意書きしとくほうがいいかもね。ムジナの最期にくれるミブ風船もドロップ品扱いだし
RIGHT:&new{2019-04-14 (日) 08:28:57};SIZE(10){ [ID:JYA5KUXGOZg]}
-起き上がり転がり回避中に体力瓢箪を先行入力で使うと、直後に瓢箪使う代わりに前ステップが発動しない?自分は◯で回避、十字キー下にアイテム使用を割り当ててるんだけど、これでけっこう痛い目にあってるわ。最初は自分が◯押してるのかと思ったけどどうも違うんだよなぁ。転がり起きは2回転は出来ないから複数押す必要ないし、相手と距離があって回避が必要ない状態で落ち着いて使ったつもりでもステップが出る気がする
RIGHT:&new{2019-04-14 (日) 05:19:59};SIZE(10){ [ID:ZAwIEYCMHs6]}
--赤備えの重吉でしばらく試してみましたが、再現できませんでした。アイテム使用がステップに化ける現象は経験ありますが、転がり回避中の先行入力で確定なわけではないようです。
RIGHT:&new{2019-04-14 (日) 23:22:47};SIZE(10){ [ID:.bdUblm9N2k]}
-コメント欄に寄せられた情報をページに反映しました。当方で検証しておらず再現性があるのか分からないものや、詳しい状況が不明なものにつきましてはとりあえず保留しています。引き続き情報提供くださると助かります。
RIGHT:&new{2019-04-14 (日) 10:27:43};SIZE(10){ [ID:JYA5KUXGOZg]}
-攻め力99の状態で舞い面が使用できてしまうバグあり。攻め力は上がらないのに5スキルポイントは消費され無駄となる。PS4、9周目で確認
RIGHT:&new{2019-04-14 (日) 22:40:19};SIZE(10){ [ID:odau4hSiF5I]}
--攻め力99だと戦いの記憶の使用できませんか?こちらも使用できるなら内部ではまだ攻撃力上がってる可能性
RIGHT:&new{2019-04-16 (火) 00:23:34};SIZE(10){ [ID:Pgn9F3nvpZs]}
---木主ですが、攻め力99で戦いの記憶の方は既に「攻め力は、これ以上強化することができません」と出て使用できない状態でしたが、舞い面は使用できてしまいました。
RIGHT:&new{2019-04-16 (火) 10:30:40};SIZE(10){ [ID:odau4hSiF5I]}
---返信ありがとうございます。これ以上強化できないと出ているあたり舞い面はやはりバグなのでしょうね...公式に不具合報告しておきます
RIGHT:&new{2019-04-16 (火) 10:39:47};SIZE(10){ [ID:Pgn9F3nvpZs]}
-首なしの方の大猿と戦闘中、左端の辺りで大猿が一切動かなくなった6割ほど体力を削ったらまた動き出したが暫く挙動がおかしかった
RIGHT:&new{2019-04-14 (日) 23:47:50};SIZE(10){ [ID:EDHWUAnrjgU]}
-対座済みの鬼仏に対して稀に鬼仏見出のエフェクトが発生することがあるのはバグ?イベント関係なく普通に仏渡してあちこち移動してたら発生した。ちなみにPS4版。
RIGHT:&new{2019-04-15 (月) 11:46:56};SIZE(10){ [ID:0Pex9FmTnwM]}
--同じくPS4で同様の現象に遭遇したことがあります。何度か試したものの確定で再現させることは出来なかったので条件はよくわかりません。ロードが間に合わなかったとかなんですかねぇ
RIGHT:&new{2019-04-15 (月) 11:52:14};SIZE(10){ [ID:AX0LCywBYnU]}
--私は源の宮で鬼仏ちかくで敵倒してたらなりました。何なんでしょうね・・・
RIGHT:&new{2019-04-15 (月) 12:16:28};SIZE(10){ [ID:w46bjMY/O96]}
-道順イベントの小島方面のエラー発生って、イベント関係なく着水して起きたりすること2回あったしあの場所怖い
RIGHT:&new{2019-04-16 (火) 00:27:10};SIZE(10){ [ID:Pgn9F3nvpZs]}
-捨て牢、地下水路の鬼仏からエレベーター前までノンストップで走ったら壁から鯉が飛んできてそのまま地面泳いで笑ったわ、出現位置のズレ?道順エラーといい この場所呪われてるぞ
RIGHT:&new{2019-04-16 (火) 23:42:13};SIZE(10){ [ID:KAdf5.cQBKI]}
--俺もそれなったな。エレベーターといわず水路の終点の見張りが二人いるところで既に空中泳いでたが。水面の境界の壁判定をすり抜けたのかな。
RIGHT:&new{2019-04-17 (水) 12:22:58};SIZE(10){ [ID:JYA5KUXGOZg]}
-ミブのお凛倒した後すぐ鬼仏に座るとフリーズしやすい気がする 自分は唯一そこだけエラーなったし、実況者もなってる人いたし
RIGHT:&new{2019-04-17 (水) 01:14:22};SIZE(10){ [ID:2rHoisRNBL2]}
-1周目で、弦一郎に辿り着く前に無理矢理壁抜けバグを使って幻郎に行って、猿を倒しフラグ回収をして行くと梟さんを倒した時点で進行不可バグが起きて進まなくなります、絶対にやらないでください(攻め力1鐘鬼ハードでやって詰んでる図
RIGHT:&new{2019-04-17 (水) 06:51:11};SIZE(10){ [ID:RvYNrtlzv6k]}
--香をたけない場合はPalace skipという菩薩谷から源の宮に侵入するグリッチで進めるようです。
RIGHT:&new{2019-04-17 (水) 12:34:51};SIZE(10){ [ID:cjYEBdl8zRQ]}
-甲冑武者がずっと棒立ちになる(ノックバックはする)バグは既出?
RIGHT:&new{2019-04-18 (木) 02:06:17};SIZE(10){ [ID:IBtLT2j4j7.]}
--ver1.03でも甲冑武者が棒立ちになるバグが発生しました
RIGHT:&new{2019-04-23 (火) 21:35:32};SIZE(10){ [ID:odau4hSiF5I]}
-半兵衛の修練で一部の修練が2周目から出来なくなるのは仕様なんだろうか?ちなみに1周目は出来てた。
RIGHT:&new{2019-04-20 (土) 01:12:08};SIZE(10){ [ID:u9gV.x3fazA]}
--ver1.03でも後半の修練ができないバグを確認しました
RIGHT:&new{2019-04-23 (火) 21:37:14};SIZE(10){ [ID:odau4hSiF5I]}
-桜竜戦にて空中で雷を受けた瞬間に打雷になったぞ。ストームルーラー全弾きチャレンジしてたのに、、、
RIGHT:&new{2019-04-20 (土) 21:53:06};SIZE(10){ [ID:t4oBB2H7Tg6]}
-蘆名城本城の鬼仏に対峙した時、初めてにも関わらず鬼仏見出の演出が出ないことがある。本当に最初に対峙した時だけ発生して、忍軍とか内府の時に対峙したら普通に鬼仏見出って出る
RIGHT:&new{2019-04-22 (月) 01:28:53};SIZE(10){ [ID:4BFLnam4IKM]}
-攻め力99で舞い面が使用できてしまうバグが無くなり、宮の破戒僧の1ゲージ目に落下忍殺ができなくなり、水生のお凛に陶片等を当てても背後忍殺が出来なくなりました
RIGHT:&new{2019-04-23 (火) 21:43:46};SIZE(10){ [ID:odau4hSiF5I]}
--書き漏らしましたがver1.03の修正点です
RIGHT:&new{2019-04-23 (火) 21:49:15};SIZE(10){ [ID:odau4hSiF5I]}
--周回プレイで籠かぶりの正助に襲われるイベントが発生しないバグと、宮の桜牛に隠密状態で背後から爆竹をした後すぐに牛に発見されると、牛が暴走して壁に激突する現象は修正されていませんでした。
RIGHT:&new{2019-04-25 (木) 17:24:02};SIZE(10){ [ID:odau4hSiF5I]}
-破壊僧の2段目は忍殺できるみたいだよ。@v1.03
RIGHT:&new{2019-04-25 (木) 02:45:00};SIZE(10){ [ID:VumaI6/UFP2]}
-凄く細かいけど、源の宮の内裏にある瓢箪の種が周回で神食みに置き換えられていなかった(アイテム自体出なかった)のがちゃんと神食み配置されてた
RIGHT:&new{2019-04-25 (木) 17:07:00};SIZE(10){ [ID:.n5OHa0Hnn2]}
--あれ気のせいじゃなかったか。ボーッとプレイしてて取った記憶ないだけなのか自信が無かったわ
RIGHT:&new{2019-04-29 (月) 17:12:23};SIZE(10){ [ID:HyX2lv.TNv2]}
-個人的には捨て牢の地下水路のエラー落ちが一番修正してほしいんだけど、それは直ったのかな?新しく周回し始めたばっかでまだそこまで進めれてないから気になる
RIGHT:&new{2019-04-25 (木) 21:58:31};SIZE(10){ [ID:JYA5KUXGOZg]}
-対座済みの鬼仏で稀に「鬼仏見出」の演出が発生する現象をVer1.04でも確認しました。実害はなさそうですがとりあえず報告。ちなみにPS4版です。
RIGHT:&new{2019-04-29 (月) 02:55:07};SIZE(10){ [ID:0Pex9FmTnwM]}
-時間帯が昼の時点で落ち谷 社下の谷の首なしに挑んだところ棒立ちでした。首塚に隠れながら進んで、視認されずに戦闘に入った(BGMが変わった)際になりました。
RIGHT:&new{2019-04-29 (月) 05:53:44};SIZE(10){ [ID:mQRXTAhwknc]}
-バグというか仕様の問題だけど、攻め力99だと戦いの記憶が使えないから二度と戦いの残滓が入手できなくなるっていう。これ仮にDLCで新ボス来たときに問題になるよね
RIGHT:&new{2019-04-29 (月) 16:55:57};SIZE(10){ [ID:PWSJ.OrpLwk]}
-【PS4】内府襲来後の御子の間にて、源の香にアクション可になっていました。アクション名は「源の香を焚く」で、実行すると源の香を焚いた直後の九郎との会話が再生され、会話終了、または中断で確実にエラー落ちします。現在2周目ですが、1周目でもアクション可になっていた為(1周目ではアクション未実行)再現性有りかと思います。
RIGHT:&new{2019-04-29 (月) 22:43:31};SIZE(10){ [ID:mQRXTAhwknc]}
-「水生村のボス「破戒僧」が、いくら忍殺をしても撃破できない。」1.04でも遭遇。回生しまくりだから記事と条件が違うな。
RIGHT:&new{2019-04-30 (火) 16:37:03};SIZE(10){ [ID:uzlcoFdCuk.]}
--原因不明だけど手前のお凛ちゃんが関係してるのかもね。自分は事故を防ぐために破戒僧手前で一度プロロしてる。
RIGHT:&new{2019-08-02 (金) 01:41:12};SIZE(10){ [ID:u1l49yHazPY]}
-2周目以降のうわばみの重蔵がどぶろくを落とさないのだが同じ事象の人いる?
RIGHT:&new{2019-05-03 (金) 09:24:13};SIZE(10){ [ID:AcSB7WhE9yg]}
--ちょうど報告しようと思ってた。まとめてお酒を片付けてようと思ったら、どぶろくの数が合わなくて気づいた
RIGHT:&new{2019-05-03 (金) 13:32:07};SIZE(10){ [ID:QCOf2MpRtUs]}
-3週目にて、鬼仏で休息後に荒れ寺から御子の間へ隠し通路で移動すると、スキルポイントが+9されます。入手量が少なすぎるから敵が落下死したわけじゃなさそうですし原因が謎
RIGHT:&new{2019-05-04 (土) 20:21:54};SIZE(10){ [ID:5rK9c6W0UuY]}
--寺のNPCが落下ししたとかかな
RIGHT:&new{2019-05-04 (土) 20:40:16};SIZE(10){ [ID:1ziEEP2BWOE]}
--内府襲来時の葦名兵がそのくらいだったはず
RIGHT:&new{2019-05-05 (日) 06:38:58};SIZE(10){ [ID:oLuZrvC0lro]}
--内府軍と敵対してる葦名兵の経験値は極端に少ない
RIGHT:&new{2019-05-06 (月) 18:38:55};SIZE(10){ [ID:cMJTRPGKQgI]}
-内府襲来時の御子の間で源の香が焚けてしまうバグと、甲冑武者の雄叫び攻撃を弾いてもこちらの体幹が崩れてしまうのを反映しました。甲冑武者に関しては個人的には仕様じゃないかと考えていますが、検証・意見などくださると助かります。
RIGHT:&new{2019-05-08 (水) 14:42:00};SIZE(10){ [ID:JYA5KUXGOZg]}
--隻狼のなかでは甲冑武者はむしろ小さい部類だし、これだけ仕様ってのも違和感がある。普通にバグじゃないかな。
RIGHT:&new{2019-05-08 (水) 16:40:48};SIZE(10){ [ID:IZE8DFF.uP.]}
--香が焚けるバグ報告者ですが、別周回にて再度確認しました。以前バグが発生した際の周回との共通点が弦一郎撃破前に破戒僧撃破(お宿り石は取得していない)、弦一郎撃破後に九郎とほぼ会話せず水蓮・不死斬りを取得し香を焚く直前に全ての取得後会話イベントを発生させた、平田屋敷裏を大忍び梟撃破前にクリア、くらいでした。
RIGHT:&new{2019-05-12 (日) 11:14:57};SIZE(10){ [ID:mQRXTAhwknc]}
-苦難だと紅蓮傘と紫柑傘でも属性ダメージを普通に受けてしまうのってやっぱ仕様かね。紫傘開いたのに七面の怨霊玉でゴリゴリ削られて、放ち斬りでエンチャ上書きも相まって完全に紫傘の立場が無かった
RIGHT:&new{2019-05-09 (木) 20:59:01};SIZE(10){ [ID:AfvNeAEBnRY]}
--たとえ傘でも通常防御はHP削られるっていう苦難の仕様だろうね、完全無効化するには傘回しで弾くしかない。
RIGHT:&new{2019-05-09 (木) 22:31:58};SIZE(10){ [ID:njMQxfCAjfk]}
--怨霊からの攻撃を防ぐ(防げない)
RIGHT:&new{2019-05-13 (月) 23:44:41};SIZE(10){ [ID:i6cMF3AyrX2]}
-4周目の桜竜倒したあと書庫と反対側の窓が開かなくなったんだけどずっとそうだったっけ
RIGHT:&new{2019-05-11 (土) 22:56:53};SIZE(10){ [ID:hiB8gRhhsVM]}
--もともと桜竜撃破後の内府襲来時は、水手曲輪方面に誘導するためだと思うけど書庫の方の窓しか開かないよ
RIGHT:&new{2019-05-14 (火) 00:25:17};SIZE(10){ [ID:rFs.wWjjMdk]}
-忍び軍襲来時〜源の宮のころ、名残り墓近くムジナがいた周辺に出現する寄鷹衆のうち一体が攻撃判定なかったです。至近距離で武器振り回されても狼はノーダメ。たまに当たるけども。
RIGHT:&new{2019-06-01 (土) 21:11:37};SIZE(10){ [ID:/523QN6/oUo]}
-太郎兵が忍殺しても死なない 攻め縛りの影響かもしれない
RIGHT:&new{2019-07-09 (火) 01:58:22};SIZE(10){ [ID:gYalQSZ5gqA]}
-エマの戦いの記憶が手に入らない
RIGHT:&new{2019-08-02 (金) 00:05:20};SIZE(10){ [ID:Hl6MmSljy1Y]}
--そりゃもともと存在しないよ
RIGHT:&new{2019-08-02 (金) 07:09:39};SIZE(10){ [ID:CJeGMN6YleM]}
-PS4で平田屋敷の中ボスの紫忍者(名前忘れた)を少し前の橋まで連れてったら攻撃しなくなるバグ確認 破戒僧、義父未撃破でした 
RIGHT:&new{2019-09-28 (土) 21:37:23};SIZE(10){ [ID:K/W1e61kk4M]}
--それはもう発売してすぐ話題になってる。忍軍襲来の時のそいつもおびき出すと攻撃しない。
RIGHT:&new{2019-09-30 (月) 08:56:29};SIZE(10){ [ID:minY8VYl5NU]}
---ボス攻略の孤影衆 槍足の正長ページ見てきな。
RIGHT:&new{2019-09-30 (月) 08:58:14};SIZE(10){ [ID:minY8VYl5NU]}
-火牛を倒した後すぐに帰り仏を使用したら、火牛のところの門が閉じたまま
RIGHT:&new{2019-10-25 (金) 00:47:08};SIZE(10){ [ID:rzuGwqP9xIA]}
--で先に進めなくなりました
RIGHT:&new{2019-10-25 (金) 00:50:30};SIZE(10){ [ID:rzuGwqP9xIA]}
--このコメント欄すぐ上の「バグと間違えられやすい仕様」をよく読みんしゃい
RIGHT:&new{2019-10-25 (金) 01:50:23};SIZE(10){ [ID:XLGU.byz8So]}
---色々と見落としていたらしいですね
RIGHT:&new{2019-10-28 (月) 11:36:17};SIZE(10){ [ID:7Na3aNdUySM]}
-鬼形部に何度のとどめ忍殺してるけど倒せない。同じ症状の人いますか?
RIGHT:&new{2019-12-09 (月) 18:38:07};SIZE(10){ [ID:.EUAP9ReUGo]}
--大手門は開かぬもんっ!!
RIGHT:&new{2019-12-15 (日) 22:47:24};SIZE(10){ [ID:dkpUAvb6noU]}
--10回くらい忍殺して死んでくれなくて困り果ててわざと死んで仕切り直し前に何か条件でもあるのかと思って調べに来たら特に載ってなくて再度試したらもう5回くらい殺したら死んだ。何を言ってるか分からねーと思うが
RIGHT:&new{2020-01-20 (月) 09:18:11};SIZE(10){ [ID:OVaneNZz5ak]}
-弦ちゃん撃破後、一心に話しかけずに梟を襲来させると一心が行方不明になる
RIGHT:&new{2020-01-18 (土) 22:13:52};SIZE(10){ [ID:P9mcwbqIuPw]}
--一心に話しかけないと鉄砲砦の鍵手に入らないから梟襲来できなくない?
RIGHT:&new{2020-01-24 (金) 17:48:28};SIZE(10){ [ID:5L2AmP9EfI6]}
---白蛇か空中遊泳バグ使えばなんとかまあ…
RIGHT:&new{2020-04-27 (月) 19:25:07};SIZE(10){ [ID:Y4PzzR0dHhc]}
-2周目以降、源の宮の内裏にある瓢箪の種に置き換えアイテムが設定されていない。←コレ1.06でも発生してるんだが…?ピカーッと光放ってる行李開けると2周目以降は開けてもスカ
RIGHT:&new{2021-01-18 (月) 07:28:14};SIZE(10){ [ID:exTjklglCE.]}
--鉄砲砦の鍵扉前の大うちわの置き換えアイテムが配置されている周とされていない周がありました(置かれていない周の方が多い)、置き換えアイテムの設置フラグにバグがあるのかな
RIGHT:&new{2021-01-23 (土) 20:26:34};SIZE(10){ [ID:odau4hSiF5I]}
---1周目以降→2周目→3周目で修羅→4周目でやっぱり置き換えアイテム設置されてなかった
RIGHT:&new{2021-01-29 (金) 05:06:10};SIZE(10){ [ID:exTjklglCE.]}
-源の宮の湖で、水中からジャンプボタンで水面に飛び出す瞬間に雷に当たる、もしくはギリギリまで引き付けて雷が当たる瞬間に潜るとダメージを全く受けませんでした(直撃ダメージも打雷ダメージもなし)
RIGHT:&new{2021-02-27 (土) 14:47:09};SIZE(10){ [ID:qPvLUInxum.]}
-今のバージョンはもしかして空中遊泳出来ないようになってる?
RIGHT:&new{2021-12-17 (金) 14:48:58};SIZE(10){ [ID:TQgxSbYWCoA]}
-所持品の使用アイテムの欄を開くと噛み締めのアイテムが縦に二つ並んで表示される。
RIGHT:&new{2022-01-09 (日) 23:16:18};SIZE(10){ [ID:ypr97E9TMDQ]}
--噛み締めはテキスト微妙に違う2種類があるよ
RIGHT:&new{2022-01-10 (月) 23:13:09};SIZE(10){ [ID:XLGU.byz8So]}
---返信遅れてすみません。
RIGHT:&new{2022-01-16 (日) 17:30:38};SIZE(10){ [ID:ypr97E9TMDQ]}
---間違えて途中で投稿してしまいました。返信遅れてすみません。このゲームはブラッドボーンのようにアイテムを捨てることが出来ないので、使用してからわざと何回も死ぬのを繰り返す方法でもう処分してしまい、現在テキストを確認できない状況です。しかし有益な情報を提供していただき、心より感謝申し上げます。
RIGHT:&new{2022-01-16 (日) 17:36:44};SIZE(10){ [ID:ypr97E9TMDQ]}
-源の宮のヌシの住処入ってすぐ左の建物、謎に光る場所で瓢箪を使用しても体力回復しない(ただし消費はする)という状況に出くわしたんだけどこれは仕様?
RIGHT:&new{2022-01-18 (火) 06:14:32};SIZE(10){ [ID:2P2Egfqh/jI]}
-一部の危険攻撃時に「危」が出ないことがある(確認できたのは弦一郎の突き攻撃、下段薙ぎ払い、獅子猿の下段掴みで発生条件不明)
RIGHT:&new{2022-07-06 (水) 03:54:55};SIZE(10){ [ID:JON5w18tuJk]}
-死なず半兵衛の修練増えない…話したあと河原田直盛戦ってるのに増えないし(4週目)
RIGHT:&new{2022-10-17 (月) 01:48:09};SIZE(10){ [ID:LfEj4cW7OQc]}
-槍足の正長(現代)は建物の屋根にぶら下がって指笛を吹くとぶら下がり忍殺できる。がその場合HP0のまま2ゲージ目に移行し、何か1回ガードさせるだけで容易に忍殺できる。数珠玉は手に入り正式撃破扱いになる。ぶら下がる位置次第では奈落に落とせるがこの場合正式撃破にならない。steam版1.06で確認
RIGHT:&new{2022-10-26 (水) 20:29:55};SIZE(10){ [ID:CdHjNx5TlQU]}
-字幕オフで会話スキップの派生で、義父の初戦時に行える会話を早期スキップすると会話後半で抜刀しながら振り返るモーションがカットされたまま戦闘になり、義父が刀を背中に差したまま見えない刀で攻撃してくるようになります
RIGHT:&new{2023-03-13 (月) 00:41:25};SIZE(10){ [ID:4/lsd791JYM]}
-黒笠のムジナを一回攻撃して位置をズラしてから黒笠のムジナの立ってた位置に即座に割り込んだ状態で話し掛けると操作不能になる現象発生 Steam版です。
恐らく元の位置に戻るまで会話が発生しないのでハマるのかと思われます
RIGHT:&new{2023-04-12 (水) 22:29:04};SIZE(10){ [ID:wO0WDMb5YEQ]}
-宮の破戒僧、3ゲージ目の体幹を弾きでMAXにして忍殺するとトドメ忍殺の入力待ちモーション中にHPが全快になっていて
トドメ忍殺すればふつうに倒せるけど、放置するとHP全快で3ゲージ目とまた戦うことになる。
不死斬りでとどめ刺さなきゃ復活するぞって演出でもアリな気がするけど
攻撃や踏みつけで体幹溜めると回復しないし、ほかの不死設定の敵はならないし限りなくバグっぽい。
RIGHT:&new{2023-12-09 (土) 03:23:40};SIZE(10){ [ID:64OfqBcjIco]}
-再戦モードで4猿と戦う際、4猿以外に湧く幻影猿のステータスが異常に高くなる。
攻撃をまともに受けると即死、ガードしてもHP6割体幹9割以上持って行かれるし
こちらから攻撃しても猿のHP体幹がミリしか減らない、爆竹でも怯みこそするが全然減らない。
弾けばノーダメだし対空忍殺で倒せるとはいえまともに殴り合えるステータスではない、
体感的には初期ステ縛り終盤ステージのボス戦に匹敵する絶望的な差。
発生したのは13周目苦難鐘のデータで、鐘だけ外すと雑魚らしい正常なステータスになり、苦難外して鐘つけると苦難鐘よりは落ちくけどやっぱり異常なので
多分鐘鬼つけてることは条件だと思う。
RIGHT:&new{2023-12-31 (日) 07:45:21};SIZE(10){ [ID:64OfqBcjIco]}
-軽く検証した範囲でだけど、火消し粉系やうな胆の属性ダメージ減ってガード・弾きだと機能しないかつてのパイン飴と同じバグがある気がする。
赤瓢箪飲んで火牛の突進弾いても貫通ダメージ変化なし、うな胆食って雷返ししたときのダメージも空中弾きすると変化なし。
スクショ撮って比べたけど1ドットも変わってない。
でもガードせず食らった場合ははっきりとダメージが減る。
あと赤瓢箪の炎上蓄積減効果は弾きでもちゃんと機能してる。
RIGHT:&new{2024-01-20 (土) 06:13:59};SIZE(10){ [ID:tuZLqrfkSgw]}
-バグかどうかは分らんが、心中弦一郎戦でロードが終わって画面が切り替わった瞬間に弓を打ってきた。
当然ガード間に合わず撃ち抜かれ『参る」と言いながら死んだ。これは仕様か?だとしたら厄介だが。
RIGHT:&new{2024-03-04 (月) 00:40:36};SIZE(10){ [ID:kBO5PexGuTI]}