#author("2023-02-16T17:07:37+00:00","","") *爆竹 [#b294749b] #author("2024-05-29T18:24:38+09:00","","") z*爆竹 [#b294749b] #contentsx **忍具素材(ロバトの爆竹) [#td23ce2e] 南蛮に由来する爆竹 忍義手に仕込めば、義手忍具となる とても大きな音が鳴り、獣を払う 小さきロバトとその父は、 この爆竹を売り込み、路銀を稼いだ 父子が日の本まで流れ着いたのは、 ロバトの命を永らえるため 死なずを求めてのことだったとか **爆竹について [#c4916bd5] -敵を怯ませる 連続で怯ませることはできない -獣の場合は大きく怯み、体幹ダメージも与える -敵を怯ませる。 連続で怯ませることはできない。 -獣の場合は大きく怯み、体幹ダメージを与える。 獣は犬、軍鶏、谷猿、火牛、鬼形部、獅子猿など。 -忍びの体術「派生攻撃・追い斬り」で追撃できる -忍びの体術「派生攻撃・追い斬り」で追撃できる。 **爆竹 (形代消費2) [#q981a1e2] -爆竹:R2 爆竹を前方にばらまく。 **爆竹・バネ式 (形代消費2) [#b1ef7cab] -爆竹:R2 爆竹を前方にばらまく。 -爆竹・バネ式:R2長押し 回転しながら、爆竹を全方位にばらまく。 **長火花 (形代消費2) [#k4ba21d6] -長火花:R2 長時間残る爆竹を前方にばらまく。 -爆竹・バネ式:R2長押し 長時間残る爆竹を全方位にばらまく。 **紫煙火花 (形代消費2) [#e6a291f0] -紫煙火花:R2 紫煙が立ちのぼる爆竹を前方にばらまく。 通常の爆竹よりも遅れて炸裂する。 爆竹で怯んだ直後の敵に対して与えるHP・体幹ダメージが微増(1.125倍)する。 -紫煙火花・バネ式:R2長押し 回転しながら、爆竹を全方位にばらまく。 **総評 [#vc7a0b92] 多くの敵を確実に怯ませることができ、獣なら長時間怯ませたうえで体幹ダメージも与えられる。 勘違いされがちだが、怯ませる効果自体は人型を含めほとんどの敵に効く。 体幹が崩れそうな敵のガードをこじ開けたり、急いで後退・回復するための隙作りに役立つ。 あと少しで体勢を崩しそうな敵のガードをこじ開けたり、急いで後退・回復するための隙作りに役立つ。 「空中義手忍具」を習得し、下段攻撃を踏みつけた後に使う手もある。 ただし多くの場合、一度使用するとしばらく効かなくなるので連続では使えない。 序盤から使える、形代消費が少ない、初期状態でも強いと三拍子揃った優良忍具。 是非とも500銭を貯め、鬼形部戦までに導入しよう。 紫煙火花は特殊な性能であるため、上位互換というより長火花とは相互互換となる。 炸裂が遅い代わりに怯んだ敵へのダメージ増加が有り、阿攻や夜叉系とも重複するので 一瞬とは言え高いダメージを出せる玄人向けの忍具。 炸裂が遅い代わりに怯んだ敵へのダメージ増加が有り、阿攻や夜叉系とも重複するので、一瞬とは言え高いダメージを出せる玄人向けの忍具。 **コメント [#y889d164] #pcomment(,noname,reply,10)
©2019,2023 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」