#author("2024-11-18T11:53:29+09:00","","") #author("2024-11-20T12:35:55+09:00","","") [[雑談掲示板]] -テスト RIGHT:&new{2019-05-22 (水) 17:47:06};SIZE(10){ [ID:GEyLb.OhI7I]} --ログがいっぱいで書き込めなかったようなので更新しました。大丈夫かな? RIGHT:&new{2019-05-22 (水) 17:48:14};SIZE(10){ [ID:GEyLb.OhI7I]} ---かたじけない RIGHT:&new{2019-05-22 (水) 18:10:56};SIZE(10){ [ID:GwIB.fwhREE]} ---うむ、よき更新であった RIGHT:&new{2019-05-22 (水) 20:40:25};SIZE(10){ [ID:ifYZpTnoTOo]} ---結局俺は何も出来なかった…(ありがとう) RIGHT:&new{2019-05-22 (水) 20:44:14};SIZE(10){ [ID:4hpqfrloewA]} ---編集できないから貴殿に任せた、卑怯とは言うまいな RIGHT:&new{2019-05-22 (水) 21:46:47};SIZE(10){ [ID:GUFDasdf/rc]} ---あっちじゃ~!新掲示板はあっちじゃ~! RIGHT:&new{2019-05-22 (水) 23:38:02};SIZE(10){ [ID:Jc7Bfnqzw0s]} -しかし見切りを初期搭載せずにあえてスキル化してるのはニクいね。縛りプレイ要素としてかなりポイント高いし突き攻撃の弾きって反動くるのも多いから見切りの軽快さとは違った重みが出て良い RIGHT:&new{2019-05-22 (水) 23:24:20};SIZE(10){ [ID:GwIB.fwhREE]} -忍具縛り(素材は拾ってある)で内府襲来まで来たけど、仏師がいたところに伝書2つ置いてあった RIGHT:&new{2019-05-23 (木) 19:08:41};SIZE(10){ [ID:XI/Dak/0BSE]} -和風チャンバラ!と見せかけて重装グレソマン配置したり、水底への形容しがたい恐怖が現れていたり(深〜い底に首なし)、源の宮の貴族達だったり、隠しきれないフロム臭大好き! RIGHT:&new{2019-05-24 (金) 07:44:47};SIZE(10){ [ID:NvUTRMvHu02]} -天守弦一郎の、「戯言だと〜どのような異端の力であれ従えてみせる」のセリフは、『芦名を守るためなら何だってするから、主を変えるつもりはないか は本気で言ってるんだよ!』って狼に怒ってるの? RIGHT:&new{2019-05-24 (金) 10:07:41};SIZE(10){ [ID:SlprrUxl4SM]} --冗談でそんなこと言う安い覚悟じゃないって怒りじゃない? まあ、意味は同じなんだが。 RIGHT:&new{2019-05-24 (金) 10:14:44};SIZE(10){ [ID:AGx6lP7S/GM]} ---そんな感じなのねサンクス。初見は いきなり語り出した?!鎧をパージした?!って戸惑ったけどスッキリした。 RIGHT:&new{2019-05-24 (金) 15:07:31};SIZE(10){ [ID:SlprrUxl4SM]} -紙ふぶきエンチャしてブンブンすると、サイリウム振ってるように見えてきた RIGHT:&new{2019-05-24 (金) 21:20:16};SIZE(10){ [ID:jD5MKn1dL0I]} -九郎様は正統派美少年、お米ちゃんは正統派美少女。つまり丈様は正統派男の娘なのでは? RIGHT:&new{2019-05-24 (金) 21:32:58};SIZE(10){ [ID:2.uCqr9hBrk]} --やはり天才か RIGHT:&new{2019-05-25 (土) 15:53:54};SIZE(10){ [ID:Jc7Bfnqzw0s]} -瑠璃斧でクルクル回るの超楽しい。人型のボスならクルクル回るだけで忍殺まで持ってける RIGHT:&new{2019-05-25 (土) 00:00:04};SIZE(10){ [ID:EU6qps72qAM]} -槍と銭投げの使いどころはどこじゃ… RIGHT:&new{2019-05-25 (土) 10:34:15};SIZE(10){ [ID:jA04ydpr4uo]} --槍→獅子猿首なし の虫引きずり出し ・銭→大盤振る舞いだと体幹が結構削れるんじゃぁー RIGHT:&new{2019-05-25 (土) 13:00:47};SIZE(10){ [ID:FDzNfn6PBLI]} ---ありがたやー槍限定されてんな RIGHT:&new{2019-05-25 (土) 14:14:04};SIZE(10){ [ID:qG1ICNqheFo]} --槍(螺旋号)は槍一心相手に重宝しました。剣一心には錆び丸の連撃で中毒にして体力削りに成功。槍一心にも同じことしましたが槍の薙ぎ払いで反撃されて連撃に持ち込めないので、遠間から螺旋突撃で体力削りました。 RIGHT:&new{2019-05-27 (月) 19:56:30};SIZE(10){ [ID:.y3axTJeBCQ]} --螺旋号は孤影衆の見切り後に溜めが間に合うからよく使ってたわ。他は分からん RIGHT:&new{2019-05-28 (火) 21:11:16};SIZE(10){ [ID:udm1nXV9PsU]} -ナツ…ハヤクキテハナラヌ…ホドホド…ホドホド… RIGHT:&new{2019-05-27 (月) 12:45:54};SIZE(10){ [ID:Jc7Bfnqzw0s]} --アセ…モ…カク RIGHT:&new{2019-05-28 (火) 15:17:44};SIZE(10){ [ID:TjntXn8fp6o]} -半兵衛さん外伝でわかったスペック ・一文字を弾ける ・足軽ではなく敵将田村の側近 RIGHT:&new{2019-05-27 (月) 13:04:56};SIZE(10){ [ID:Jc7Bfnqzw0s]} --追い腹言ってるし田村陣なのは予想ついたが全盛の一心を前にして怯まないどころか一文字弾くあたり相当な兵だな。ってか落ち武者フォルムの迫力半端ない。半兵衛の活躍や隻狼資料的にも色々と今後が楽しみすぎる RIGHT:&new{2019-05-27 (月) 20:53:40};SIZE(10){ [ID:GwIB.fwhREE]} -始めてまだ三日だけど、楔丸のリーチ短いな。戦国時代の打刀は後の時代に比べ幅広で分厚く短めだったらしいから、短いリーチと超耐久力はその再現だろうか。 RIGHT:&new{2019-05-28 (火) 00:34:52};SIZE(10){ [ID:KVFtlJtmkH2]} --忍び刀だからじゃない? RIGHT:&new{2019-05-31 (金) 01:57:54};SIZE(10){ [ID:Ocx.FVkEVOc]} ---一応武家の主人から授かった刀だしニンジャソードとは違うんじゃない?忍者が使うには拵えが立派過ぎる感じするし。まあ、敵キャラがそもそも大男ばかりで刀も非現実サイズだからリアリティも何もないのだけれど RIGHT:&new{2019-06-01 (土) 01:38:16};SIZE(10){ [ID:KVFtlJtmkH2]} ---別の世界では赤不死斬りみたいな刀がニンジャブレイドだったしあの長さの刀が忍刀なのもあり得るかもしれない RIGHT:&new{2019-06-01 (土) 10:43:50};SIZE(10){ [ID:.fhbpKDif4o]} ---別の世界では赤不死斬りみたいな刀がニンジャブレイドだったしあの長さの刀が忍刀なのもあり得るかもしれない RIGHT:&new{2019-06-01 (土) 10:43:52};SIZE(10){ [ID:.fhbpKDif4o]} -今作で何が一番嬉しいって平時と戦闘時の区分がある関係上フィールドでのボス以外の戦闘曲があることよ、仙峯寺の曲凄い良いわ RIGHT:&new{2019-05-28 (火) 00:42:36};SIZE(10){ [ID:tLwTgOYG/0k]} -なんかソウルボーンと違うのが、今作苦戦する敵はすっごい苦戦するんだけど、クリアする時ってほぼノーダメだったりする。弦一郎、梟、一心は初勝利時は一度も回生使わなかった RIGHT:&new{2019-05-28 (火) 19:18:51};SIZE(10){ [ID:QC76RiQoLg.]} -あーしな!あしな!あしなの求人!あーしな!葦名は斜陽にあり RIGHT:&new{2019-05-31 (金) 01:02:13};SIZE(10){ [ID:WdKG.pd2ZNE]} --不景気なんすね RIGHT:&new{2019-05-31 (金) 01:57:07};SIZE(10){ [ID:Ocx.FVkEVOc]} -始めた頃は牛に勝てる気がしないとか思ってたけど、今考えると牛さんがえらく懐かしい。獅子猿に苦戦中はそんなことを考えている RIGHT:&new{2019-06-01 (土) 01:50:36};SIZE(10){ [ID:WtJns9yOBik]} --油ぶっかけて攻撃終わりに近づいて火吹き筒で炎上させてしばくのを繰り返せば割と簡単に倒せる RIGHT:&new{2019-06-01 (土) 03:16:42};SIZE(10){ [ID:J1b/LSasYj6]} ---首無しになったら頑張って弾け RIGHT:&new{2019-06-01 (土) 03:17:15};SIZE(10){ [ID:J1b/LSasYj6]} ---無事倒したよ!燃やして数回首切ってたら慣れて忍具使わなくても突破できるようなったわ RIGHT:&new{2019-06-01 (土) 19:19:55};SIZE(10){ [ID:WtJns9yOBik]} ---サンキューおまえら RIGHT:&new{2019-06-01 (土) 19:20:32};SIZE(10){ [ID:WtJns9yOBik]} -ぬしの色鯉みたいに、人間の歯みたいになってる魚(パクーって名前)って実在するのね... RIGHT:&new{2019-06-01 (土) 08:19:32};SIZE(10){ [ID:SlprrUxl4SM]} --ググってきたけれども、口の中はまんまぬしでヒエエてなったぞ……見慣れているのにそれが魚だと不気味に見えるってのも不思議だが。 RIGHT:&new{2019-06-01 (土) 14:22:25};SIZE(10){ [ID:84./VVeUrzs]} --デマや大袈裟って話も強まってきてるがパクーの怖さはエサの木の実と間違って男の睾丸噛み千切ってくると言い伝えられてるところ。通称ボールカッター RIGHT:&new{2019-06-01 (土) 16:38:04};SIZE(10){ [ID:GwIB.fwhREE]} -火牛撃破後に葦名城本城の鬼仏をマーキングする前に死んだり戻ったりした場合って、どうなるんだろ?バグ使わなきゃ二度と葦名城に入れなくなったりするのかな? RIGHT:&new{2019-06-02 (日) 04:33:36};SIZE(10){ [ID:if7WTFAlZwI]} --火牛撃破した段階で、本城最初の鬼仏は触れずとも自動で解除されてるんじゃなかったか RIGHT:&new{2019-06-02 (日) 04:48:08};SIZE(10){ [ID:XLGU.byz8So]} --倒した時点でマーキングされてる。帰り仏使うとわかりやすい RIGHT:&new{2019-06-05 (水) 07:48:26};SIZE(10){ [ID:VuRsms7A5nc]} -ありのまま今起こったことを話すぜ!内府襲来時の武者侍りで、孤影衆のキックで鬼仏の側に吹き飛ばされたと思ったら操作を一切受け付けなくなった挙句『落下死』した。回生できない上に冥助も発動しなかったので結構な量の銭とスキルポイントを失ったぜ・・・皆も気をつけてくれ RIGHT:&new{2019-06-02 (日) 22:41:17};SIZE(10){ [ID:KVFtlJtmkH2]} --そのまま永遠に灰色の空間に落ち続けて死ぬ事も帰還もできずデータ消去しかないって状態にならないだけ良かったかもしれんぞ。バグまみれの初期ダクソ1では実際にあった怖い話 RIGHT:&new{2019-06-03 (月) 07:48:45};SIZE(10){ [ID:GwIB.fwhREE]} --岩場だと割とあるよ。虎口階段の横の草木で隠れられるところの岩を登ろうとして飛んでたら、岩に引っかかってそのまま鬼仏も終了も回生も使えずに死んだ。扱い的には落下死っぽい。 RIGHT:&new{2019-06-03 (月) 07:58:46};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} -弦一郎の中の人が爺ちゃんだったのはさっぱり訳が分からなかった。どう解釈したら良いのか困る。修羅ルートで爺ちゃん出でくる理由はスッキリするんだけど、こっちは謎。 RIGHT:&new{2019-06-03 (月) 07:56:23};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} --黒の巻き物を読めばわかると思うが RIGHT:&new{2019-06-03 (月) 09:06:42};SIZE(10){ [ID:4FUpWvF7xWI]} --考察の一つ。sekiroの世界観での不死は不死ではあるが不老ではない。黒の不死斬りの開門とは不死を殺すことで死人を若返らせて甦らせること。本来は不死が自刃して若返るために使う。それを変若水の澱で不死もどきになった弦一郎が死人の一心を全盛期として蘇らせた。 RIGHT:&new{2019-06-03 (月) 13:09:24};SIZE(10){ [ID:.y3axTJeBCQ]} ---黒の巻物は拾ったけど内容忘れてた。要は自分を贄にして死人を召喚したのね。 RIGHT:&new{2019-06-05 (水) 04:38:22};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} ---魔法カード『黒の不死斬り・開門』を発動! このカードの効果により巴流・葦名弦一郎を墓地に送り、デッキから剣聖・葦名一心を特殊召喚する! RIGHT:&new{2019-06-05 (水) 05:32:58};SIZE(10){ [ID:XLGU.byz8So]} ---召喚するのは墓地からなんだよなぁ RIGHT:&new{2019-06-05 (水) 21:39:09};SIZE(10){ [ID:3Z4YEe3uDMg]} ---墓どころか床に置きっぱなしだからセーフ RIGHT:&new{2019-06-05 (水) 21:57:56};SIZE(10){ [ID:Xr/6x2qFS/Y]} ---ふと思ったけど、一心を全盛で呼ぶために、弦一郎が毒を盛って病を早めていた妄想が浮かんだ。そんな事はしないか... RIGHT:&new{2019-06-08 (土) 12:13:55};SIZE(10){ [ID:jD5MKn1dL0I]} -鍵縄とか隠密忍殺とか天誅っぽいな~と思っていたが、あのシリーズの版権持ってるのフロムだったわ・・・つまり隻狼は戦国日本版ダクソであり声優的にはACの続編でもあり天誅の続編でもあるのか() RIGHT:&new{2019-06-07 (金) 20:27:24};SIZE(10){ [ID:KVFtlJtmkH2]} -何か夢にハイパー弦一郎がボスとして出てきて雷返しすると向こうも雷返ししてきたり浮き舟渡りが渦雲渡りに進化しててジャスト弾きしてもダメめっちゃ受けるクソ強ボスになってたわ…。 RIGHT:&new{2019-06-08 (土) 18:35:41};SIZE(10){ [ID:mpF5RPySlBY]} -不死切は抜くと死んじゃうのであって、抜いた後の刀は誰でも持てるのでしょうか?狼・弦一郎・九郎様は不死だけど修羅エンドでは梟が持ってたので。もしや梟も不死?? RIGHT:&new{2019-06-09 (日) 09:11:55};SIZE(10){ [ID:r4J8T4Tr2zU]} --鞘から抜くとセーフティが働いて死んでしまうのだと思います、恐らく黒の不死斬りは鞘から抜かれた状態で保存されており、それを弦ちゃんが持ち出して修羅エンドではそれを梟が奪いました。 あと梟は刺されたら死ぬので不死ではないですよ! RIGHT:&new{2019-06-09 (日) 10:37:34};SIZE(10){ [ID:GCxlQTsrvJY]} ---死んだふりは梟の十八番だし、不死切特効なんて話もあるし実はオチ水飲んでた説ワンチャンない? RIGHT:&new{2019-06-10 (月) 08:30:42};SIZE(10){ [ID:r4J8T4Tr2zU]} --そもそも抜いたら死んじゃうのは赤の不死斬りだけだったとか? RIGHT:&new{2019-06-09 (日) 18:09:31};SIZE(10){ [ID:AuKosqo75Js]} ---赤の不死斬りは不死を殺す刀だけど黒の不死斬りは死者を全盛期の姿で不死者として黄泉返らせる刀だから自分もそっちの説だと思ってます RIGHT:&new{2019-06-10 (月) 14:12:09};SIZE(10){ [ID:BLBH9Ue9Yso]} ---赤の不死切は涙を拝借する刀だから、不死を殺す力はきっとどっちの刀にもあるかと。黒いの抜いたら死ぬかどうかはわからんけど。 RIGHT:&new{2019-06-10 (月) 18:15:46};SIZE(10){ [ID:XIt0AuBQpFY]} -しっかし今作、完全オフゲだから、回生以上にチート時止めの術をオプションボタンで発動できるのがありがたい。落ち着いてインベントリからアイテム探せるし、休憩もできるし、忍殺忍術付け替え致命なんてこともできる! ダクソ1始めたばっかの頃、メニュー開いても時間止まらんくてやられて、はぁ?っと思うと同時に当たり前か、とも気づいたことを思い出した。 RIGHT:&new{2019-06-09 (日) 09:38:42};SIZE(10){ [ID:pmJWiwI6mLc]} --確かに忍法「時止めの術」は有効なんだけど、アイテムのモーション長いからそっちで事故る事が増えた。七面武者とかアイテムの使用頻度高いボスには有効だよね。 RIGHT:&new{2019-06-14 (金) 22:39:06};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} -バリバリはろーAshitube、巴スタイル所属の葦名弦一郎だ... 今日は葦名の名物を商品レビューしていこうと思う、一つ目はこれだ(黒の不死斬りを持ち出す) RIGHT:&new{2019-06-09 (日) 10:40:21};SIZE(10){ [ID:GCxlQTsrvJY]} --狼の質問コーナー。なんでその美になろうと思ったんですか?→明かせぬ…。御子様のことどう思いますか?→明かせぬ…。傷薬瓢箪ってどんな味なんですか?→明かせぬ…。 RIGHT:&new{2019-06-10 (月) 11:07:13};SIZE(10){ [ID:5Q8Rya.tmFQ]} ---その美ってなんだ、忍びの間違いです RIGHT:&new{2019-06-10 (月) 11:08:02};SIZE(10){ [ID:5Q8Rya.tmFQ]} -首無しに尻子玉抜かれまくってもうガバガバだわ… RIGHT:&new{2019-06-09 (日) 21:56:59};SIZE(10){ [ID:PVqtjdq52/k]} --首無しが消えて1秒後ぐらいに後ろを振り向けば尻を狙う手が股間に... その隙に斬りまくるのだ! RIGHT:&new{2019-06-10 (月) 13:39:56};SIZE(10){ [ID:Va5IOlWu1do]} -ワイ(なんやこのイカれ女… 無視したろ)お凛「見ぬ振りをするのですか?」 夢に出てきそうだ… RIGHT:&new{2019-06-10 (月) 23:18:23};SIZE(10){ [ID:s3sU3B6J/vw]} --見ぬふりおばさんは寂しがりなんや。戦ってあげろ。 RIGHT:&new{2019-06-11 (火) 08:55:10};SIZE(10){ [ID:xNF/HixnSIE]} ---おっそうだな(橋の下オヨギ-) RIGHT:&new{2019-06-11 (火) 10:23:57};SIZE(10){ [ID:Mt6MMmAQyKw]} ---たっぷりと可愛がってやるよ(岩ハメしながら) RIGHT:&new{2019-06-11 (火) 20:46:05};SIZE(10){ [ID:NWGsptmWMBM]} -今日うなぎを食べた俺なら弦ちゃんの雷にも多少耐えられるだろうか? RIGHT:&new{2019-06-14 (金) 19:04:29};SIZE(10){ [ID:2k/L3U0NXg.]} --ちゃんと胆まで食べましたか? RIGHT:&new{2019-06-14 (金) 23:17:39};SIZE(10){ [ID:r4J8T4Tr2zU]} -とどめ忍殺みたい要素はこれからのフロムゲー全てにあって欲しいな RIGHT:&new{2019-06-15 (土) 15:21:56};SIZE(10){ [ID:1IJZXt4RtlE]} --とどめ忍殺付きアイルー村… RIGHT:&new{2019-06-15 (土) 21:07:04};SIZE(10){ [ID:Fc8BzweY7IU]} ---割と悪くないんじゃない?wペルソナの総攻撃みたいな感じにズババっと斬って。 RIGHT:&new{2019-06-16 (日) 16:15:05};SIZE(10){ [ID:nWro0Z4EKZQ]} --わかる……ブラボでなんとか内臓攻撃で格好良くとどめを刺したいってジタバタしていた身としては助かる。 RIGHT:&new{2019-06-19 (水) 10:04:48};SIZE(10){ [ID:oEA8DW2soAA]} --演出的にはカッコ良くて好き。トロフィーのスクショに拘る派としては憂いしい演出。 RIGHT:&new{2019-06-22 (土) 11:40:07};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} -1周目苦難ステ縛り始めたがワンパン攻撃増加より攻め力初期値は本当きついな。攻めに攻めて弾いてこれだけやっても負けるのかって戦い...ま~慣れたようでまだ甘い弾きやってる所がよく分かる縛りで良いわ RIGHT:&new{2019-06-15 (土) 23:41:50};SIZE(10){ [ID:GwIB.fwhREE]} -周回プレイに入ったんだけど、やっぱり形代の最大値20+形代流し3回分って物足りないよな。俺はPS4で遊んでるけどPCで無限形代MOD使う人の気持ちがちょっとだけわかる。 RIGHT:&new{2019-06-19 (水) 00:36:57};SIZE(10){ [ID:KVFtlJtmkH2]} --霧がらすとか無条件に使われたら困るのは分かるけどせめてボスでも忍殺ごとに5ずつぐらい回復してほしい RIGHT:&new{2019-06-20 (木) 23:26:05};SIZE(10){ [ID:6ZyyqfCizxw]} --形代流しが無制限だったら良かった。HP半分も減るんだし回数制限要らないと思う。 RIGHT:&new{2019-06-22 (土) 11:41:36};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} -記者「今回のこのSEKIRO、気になった点はどこですか?」栗本「そうですね、少し説明不足かと思いましたね。本来、守り鈴を使って火吹き筒という忍具で赤鬼を倒すのですけど貰ったままそのまま突っ走ってしまいまして。赤鬼、刑部、火牛、弦一郎と1発で倒してしまって。火吹き筒と仕込み斧もなく、忍具が手裏剣だけだったのでさすがにおかしいかなと。あと、ブラッドボーンに比べてストーリーがわかりにくく難解だったところも残念なところですね」 RIGHT:&new{2019-06-21 (金) 13:10:46};SIZE(10){ [ID:EDcthUgau0Y]} --(火吹き筒に関しては初見同じ事やって突っ込めないチワワ) RIGHT:&new{2019-06-21 (金) 15:15:05};SIZE(10){ [ID:44KbH5/u2eM]} ---赤鬼を火吹き筒なしで1発討伐とは…。チワワじゃないぞ、立派な狼だ。 RIGHT:&new{2019-06-21 (金) 16:14:19};SIZE(10){ [ID:1IJZXt4RtlE]} ---一発は無理だったけど形代無くなって結局倒すときには刀だけになることも多かったな RIGHT:&new{2019-06-21 (金) 23:24:03};SIZE(10){ [ID:Zu8QArO9fxY]} --栗本なら手裏剣すら作りに行かないそもそも気付かないまである RIGHT:&new{2019-06-21 (金) 15:15:56};SIZE(10){ [ID:hLNggwnkg4k]} -蘆名氏(字が葦名じゃない)って実在するんだね。隻狼だと東北って設定らしいけど、蘆名氏は神奈川らしい。しかも家臣に平田、山内、河原田、松本、佐瀬がいる。 RIGHT:&new{2019-06-22 (土) 11:45:54};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} --平田氏などの蘆名四天がいたのは会津蘆名氏のほうじゃね? 相模蘆名氏じゃなく RIGHT:&new{2019-06-22 (土) 13:34:47};SIZE(10){ [ID:DY6dt6fNTe6]} -回生縛りでお米ちゃんまで行けてヤッター!!と喜んだのも束の間、葦名の底でシラハギにぶっ殺された…どっと疲れがくるな… RIGHT:&new{2019-06-26 (水) 03:35:02};SIZE(10){ [ID:9xuDwcYwbHs]} --不死斬りで一回死んでるのでセーフ RIGHT:&new{2019-06-29 (土) 19:53:12};SIZE(10){ [ID:vApNb30.ttU]} -死なず半兵衛全何話予定してんだろ。無料でも月一ペースはじれったくじれったくて...普通に銭払ってガンガン読みたいでござる... RIGHT:&new{2019-06-29 (土) 06:20:26};SIZE(10){ [ID:GwIB.fwhREE]} --今のはプロローグみたいなもんだろうしなぁ 国盗り時代の話はいつになるやら。とはいえ、「更に参る」とかプレイした人向けの演出は嬉しかったし、お気に入り登録して気長に待つのだ… RIGHT:&new{2019-06-29 (土) 21:39:19};SIZE(10){ [ID:ZiaJZwUdkPs]} -下手くそ俺氏、トロコンするも無事デュアルショック4の十字キー↓が反応しなくなった模様… アイテム使用は甘え、そういう天啓なのか… RIGHT:&new{2019-06-29 (土) 21:02:45};SIZE(10){ [ID:Jow/lOPGeOY]} --其処許もアイテムは↓派か。エスト瓶は下が落ち着く。 RIGHT:&new{2019-07-01 (月) 16:32:55};SIZE(10){ [ID:7T1J2ZxrTGo]} -芦名流の技は、ラーメン屋にありそうな名前だ RIGHT:&new{2019-06-30 (日) 18:17:31};SIZE(10){ [ID:Ao21RVPCvTw]} --一文字ラーメン。二連(替え玉)だな RIGHT:&new{2019-06-30 (日) 21:28:17};SIZE(10){ [ID:GwIB.fwhREE]} --昇り鯉・下り鯉、湯切り技っぽい RIGHT:&new{2019-07-01 (月) 16:36:17};SIZE(10){ [ID:7T1J2ZxrTGo]} --功徳→更なる功徳→功徳マシマシ RIGHT:&new{2019-07-14 (日) 19:36:52};SIZE(10){ [ID:lF3rV18VA8s]} -めちゃくちゃ今更だけど怖気消しのテキストに首なしの尻子玉抜きへの対策法書いてあるんだね RIGHT:&new{2019-07-02 (火) 12:47:55};SIZE(10){ [ID:gZRPeD4yKl.]} -流石にWikiも寂しくなってきたわなぁ...DLCも不透明だからしゃーないか RIGHT:&new{2019-07-05 (金) 22:19:46};SIZE(10){ [ID:GwIB.fwhREE]} --オンラインじゃないからってのもあるかも。トロコンするとあんまりやることがない RIGHT:&new{2019-07-07 (日) 13:47:58};SIZE(10){ [ID:.0ELVaCgMo2]} ---オフゲの宿命よなぁ。縛りプレイも面白いんだがトロコンで堪能して満腹なプレイヤーは多いかぁ。DLCは隻狼の大ヒットが想定外すぎて新規ラインに人員割いてる現状で開発とても無理とかそんな感じっぽいし。まぁいっそ2、3年後にシステム継承作で復活とかならそれもいいな RIGHT:&new{2019-07-07 (日) 19:34:27};SIZE(10){ [ID:GwIB.fwhREE]} ---聖杯みたいなエンドコンテンツも、多様な武器での攻略とかもないしねぇ。結局トロコンしたら苦難鐘とか縛りプレイくらいしかないし。DLC出てほしいけどリークとか噂とか全然ないから出ないのかな…と思ってしまうね。 RIGHT:&new{2019-07-09 (火) 02:22:02};SIZE(10){ [ID:vHhWBOoJkR2]} -狼って状態異常回復の粉を水も使わず飲んでるけど二回に一回くらいむせてそう RIGHT:&new{2019-07-08 (月) 13:16:15};SIZE(10){ [ID:AiT/vahLQls]} --いやいやお米を生でってのも… RIGHT:&new{2019-07-09 (火) 23:01:58};SIZE(10){ [ID:SQcUTZ8dJzY]} ---そう言えばそうでしたね… お米ちゃんの米は炊かなくても美味しいのかもしれませんが… RIGHT:&new{2019-07-11 (木) 09:03:54};SIZE(10){ [ID:ANXA7m7sYXY]} ---それでも米は炊いた方がうまいぞ? RIGHT:&new{2019-07-11 (木) 12:33:59};SIZE(10){ [ID:0hQTdb4mfAI]} --されど噛めば噛むほど甘くなりまする…(半ギレ) RIGHT:&new{2019-07-14 (日) 16:58:15};SIZE(10){ [ID:Jc7Bfnqzw0s]} -SEKIRO Official Artworksの発売が8月らしいけど、もうDLCは来ないのかな…? RIGHT:&new{2019-07-10 (水) 03:05:23};SIZE(10){ [ID:HqpTQLFNAVQ]} --今までブラッドボーンもダークソウルもアートワークスはDLCもこみだった。しかし今回、DLCの音沙汰無しでアートワークスの発売は確定だからDLCは絶望的だと言われてる RIGHT:&new{2019-07-11 (木) 12:07:15};SIZE(10){ [ID:x7KInCSjPEE]} ---狼よ、共にDLCの道を探してくれないか? RIGHT:&new{2019-07-14 (日) 19:35:01};SIZE(10){ [ID:lF3rV18VA8s]} --開発時から隻狼DLCの予定がなく新規ラインと並行開発なら幾らヒットしても急遽DLC開発なんて無理だろうしなぁ。これ以上旬を逃すと関連商品も売り時逃がすし。ただここまで反響あって後続に何も無しってのは考えにくいから、隻狼のDLCは厳しいかもだけど、いずれ継承作が出て継承作ではDLCの可能性は高いとは思う。隻狼の世界でもっと冒険したいってのはめちゃあるが時期が悪かった(フロム的には爆ヒット連発+海外大物コラボで絶好調だけど)と割り切るしかないかもしれん RIGHT:&new{2019-07-15 (月) 20:18:50};SIZE(10){ [ID:GwIB.fwhREE]} --三本目の不死斬り『月光』が出てくるDLCはまだですか? RIGHT:&new{2019-07-16 (火) 21:28:49};SIZE(10){ [ID:LiHs5nCJV.I]} -DLCきて…丈様と巴、仏師殿(修羅)と戦いたいんや…! RIGHT:&new{2019-07-10 (水) 17:46:42};SIZE(10){ [ID:MBj4yyK2Vi2]} --きっと雷返し返ししてくれる巴と戦いたいよぉ……o(T□T)o RIGHT:&new{2019-07-11 (木) 12:36:41};SIZE(10){ [ID:0hQTdb4mfAI]} ---雷ラリーしたい RIGHT:&new{2019-07-11 (木) 21:07:59};SIZE(10){ [ID:Qyl2XNhav.c]} ---放つと返されるので殴り雷打とか掴み雷打とか地形雷打とかしてきそう… RIGHT:&new{2019-07-11 (木) 23:46:08};SIZE(10){ [ID:7yzjGtmlEH2]} ---雷返ししようとジャンプしたところを神の怒りで叩き落されたい RIGHT:&new{2019-07-31 (水) 18:31:28};SIZE(10){ [ID:..A2hobm0B6]} ---狼の雷返しを物理法則を超越した空中ジャンプで受けて雷返し返しされたい RIGHT:&new{2019-08-03 (土) 18:20:14};SIZE(10){ [ID:gdqGfA/mXtQ]} --俺はタイムスリップしてうら若きお蝶さんとキャッキャウフフしたい RIGHT:&new{2019-07-11 (木) 23:58:02};SIZE(10){ [ID:sKbC92UDUBc]} ---キャッキャウフフ(死合) RIGHT:&new{2019-07-12 (金) 12:45:17};SIZE(10){ [ID:dcODZIxDerQ]} ---ヤろうか 倅殿(意味深) RIGHT:&new{2019-07-14 (日) 19:32:40};SIZE(10){ [ID:lF3rV18VA8s]} -内府軍襲来時の城下にいる「目が赤くない赤鬼」って謎な存在。葦名の技術が漏洩して内府軍でも開発されたとかあるのかね。源の水がないから赤目には失敗したとか。 RIGHT:&new{2019-07-15 (月) 11:03:39};SIZE(10){ [ID:HHxQCwK7bP.]} --赤備え「目が赤くないが……」 内府方「あんなのはただの弱点です。偉い人にはそれがわからんのです」 RIGHT:&new{2019-07-15 (月) 20:42:21};SIZE(10){ [ID:Qupv2akca9g]} -トロコンする頃にはあんなに勝てない勝てないと嘆いていた剣聖一心を片手間クリアできるようになっていた…やはりSEKIROは歴代ソウルボーン系統では簡単な方なのでは(錯乱 RIGHT:&new{2019-07-15 (月) 21:37:36};SIZE(10){ [ID:OAEGMbeSdKk]} --ソウルボーンと違ってビルドの相性とかない分コツを掴めば誰でも勝てるようになるからね(コツを掴むのが簡単とは言ってない) RIGHT:&new{2019-07-16 (火) 09:21:23};SIZE(10){ [ID:fOwI14aNGP2]} -ようやく苦難厄憑攻め力縛りでクリアできたー。最後の弦ちゃんと剣聖一心で25分くらいかかったのマジでつらかったわ。その分達成感も凄かったが。 RIGHT:&new{2019-07-15 (月) 22:16:38};SIZE(10){ [ID:4fEh/Af9FDA]} -侍女の老婆?索敵ばあちゃんを正面から忍殺したら、狼だけだけどエマの「しゅら」と似た演出になるね。明らかに長い。無抵抗の相手とか女性を殺すのが修羅への近道なんだろうか。血飛沫で顔が隠れるけど実は笑ってたりしたら面白い。 RIGHT:&new{2019-07-16 (火) 17:44:35};SIZE(10){ [ID:5wk7T41qK1U]} -野上さんがうわばみ戦生き残ったから傀儡にして連れまわそうとしたんだけど効果時間見誤って死なせてもた…悲しい RIGHT:&new{2019-07-19 (金) 22:53:21};SIZE(10){ [ID:SQcUTZ8dJzY]} -ボスラッシュMOD遂に来たか~。ニューゲーム限定でアイテム、キャラ強化、伝書などボス撃破後のはちきれ銭袋を使って選択購入してく独自システム。普通のボスラッシュではないが、これはこれで超楽しそう RIGHT:&new{2019-07-23 (火) 18:04:33};SIZE(10){ [ID:GwIB.fwhREE]} --マジか。やはりpc版はトーマス出てきたり2b操作できたりなんでもありだな…w RIGHT:&new{2019-07-24 (水) 06:23:18};SIZE(10){ [ID:1IJZXt4RtlE]} --早速導入しなきゃ…(使命感) 義父上や修羅と剣聖一心様と戦うために周回したりセーブ分けるの面倒だったから有難いですね RIGHT:&new{2019-07-24 (水) 09:15:28};SIZE(10){ [ID:QuWsrmEQq4Y]} -今回もよい斬られっぷりでござった半兵衛殿...また隻狼の世界が少し明らかになった RIGHT:&new{2019-07-28 (日) 00:14:28};SIZE(10){ [ID:GwIB.fwhREE]} --初見で一文字(しかも本家の)を弾いてる辺り、半兵衛殿はすごい。あの超速振り下ろしを見切るとは… RIGHT:&new{2019-07-28 (日) 07:46:30};SIZE(10){ [ID:BFQsBPILshc]} -夏の雷、見せてくれよう... RIGHT:&new{2019-07-28 (日) 02:22:51};SIZE(10){ [ID:L9VsD2y4/wk]} -初めて梟に見切り忍殺されたけど、影落としされるんだな。体格差の都合で挙動が異なるけど、刀を踏み台にして飛び上がり背後に回り、延髄を斬って心臓を貫き、そして拝む。見事なり。 RIGHT:&new{2019-07-30 (火) 20:33:02};SIZE(10){ [ID:VVd.4Xsu4VE]} --ほんとだー!やっぱ義父は最高やで! RIGHT:&new{2019-08-03 (土) 18:09:27};SIZE(10){ [ID:gdqGfA/mXtQ]} -アートブック面白そうね。これまで買わんかったが隻狼の資料欲しいし買うかな~ RIGHT:&new{2019-08-02 (金) 12:15:42};SIZE(10){ [ID:GwIB.fwhREE]} --いいぞ〜キャラやフィールドのイメージアートはもちろんだけれども、今回はアイテムのフレーバーテキストも載っているのが嬉しい。 RIGHT:&new{2019-08-02 (金) 19:07:40};SIZE(10){ [ID:HEgoDqx50SM]} --アートワークスの通りイメージアートが9割で、テキスト資料はゲーム中で確認できるもの以外はないからそこだけ注意なー RIGHT:&new{2019-08-03 (土) 18:37:55};SIZE(10){ [ID:DTcYMgBquo6]} ---新規テキストは義手忍具の構造、敵・ロケーション名称ならないこともないわ ごめんね RIGHT:&new{2019-08-03 (土) 18:40:44};SIZE(10){ [ID:DTcYMgBquo6]} ---いや、参考になるわ。お前さんありがとよ RIGHT:&new{2019-08-03 (土) 20:26:57};SIZE(10){ [ID:GwIB.fwhREE]} -アートワークスにあった弦一郎の初期稿があまりにもかっこよすぎる… RIGHT:&new{2019-08-05 (月) 11:52:45};SIZE(10){ [ID:HqpTQLFNAVQ]} -スピンオフ的な感じで巴が主人公の作品作ってくれないかな。丈様の不死断ちを為すために頑張る話。まあバッドエンドになるのは確定だけど・・・ RIGHT:&new{2019-08-08 (木) 13:21:23};SIZE(10){ [ID:4fEh/Af9FDA]} --多分作れれば不死断ちと人帰りみたいな分岐はあると思う RIGHT:&new{2019-08-08 (木) 15:35:04};SIZE(10){ [ID:FA8quVYxtTA]} -誰か紫火花の効果的な敵や使いどころ教えて~ RIGHT:&new{2019-08-09 (金) 09:24:02};SIZE(10){ [ID:FA8quVYxtTA]} --敵が遅れて怯むのを利用して溜め不死斬りを狙える、というのはどうかな。短時間防御デバフもあるらしいし RIGHT:&new{2019-08-09 (金) 14:22:39};SIZE(10){ [ID:UqLY0ykJABY]} --首無し獅子猿の追加が来るとき RIGHT:&new{2019-08-27 (火) 19:21:42};SIZE(10){ [ID:SQcUTZ8dJzY]} -一心と剣聖一心、記憶や残滓のテキスト見るにやっぱり名前が逆なのでは……? RIGHT:&new{2019-08-09 (金) 19:39:11};SIZE(10){ [ID:WNg/I0zFUb2]} -スキル縛りで見切り封印してる人は全部弾くの?それともダクソやブラボみたいな感じで戦うの? RIGHT:&new{2019-08-10 (土) 21:57:07};SIZE(10){ [ID:FA8quVYxtTA]} --敵にもよるが突きを弾いてもノックバックとかで攻撃チャンスにならないことが多いから空振らせる方がお得かも RIGHT:&new{2019-08-27 (火) 19:38:47};SIZE(10){ [ID:HqpTQLFNAVQ]} ---めっちゃ亀やんお恥ずかしい…みんなもスキル縛りやろうぜ… RIGHT:&new{2019-08-27 (火) 19:47:35};SIZE(10){ [ID:HqpTQLFNAVQ]} -半兵衛の不死込みでの戦略立ていいわぁ。やっぱり面白い。今回かなり本編と絡み強かったし、今後は更に踏みこんでいくとか期待 RIGHT:&new{2019-08-27 (火) 20:15:53};SIZE(10){ [ID:EEL1fbhZaHU]} -仏渡りメニューの古地図に気づかなかったやつおりゅ?…私です。 RIGHT:&new{2019-08-30 (金) 21:56:35};SIZE(10){ [ID:SQcUTZ8dJzY]} --お前まっじかよ!ありえねぇぜ!(4キャラ総プレイ260時間でやっと気づいたなんて言えない...) RIGHT:&new{2019-08-31 (土) 00:40:03};SIZE(10){ [ID:EEL1fbhZaHU]} -DLCは来ないんかなやっぱり…フロムゲーで一 RIGHT:&new{2019-08-31 (土) 03:57:31};SIZE(10){ [ID:diBLaTTUVWU]} --途中送信スマソ…一、二を争うくらい好きなのでなかったら残念だゾ RIGHT:&new{2019-08-31 (土) 03:58:44};SIZE(10){ [ID:diBLaTTUVWU]} --キャラメイク要素がなかっただけに、ちょっとボリューム不足だった…。もっと遊びたかったな RIGHT:&new{2019-08-31 (土) 23:32:49};SIZE(10){ [ID:iiu63Nlgv2k]} ---固定主人公は大成功だったと思うがステ育成が無しってのはやっぱり寂しいわな RIGHT:&new{2019-09-12 (木) 08:58:45};SIZE(10){ [ID:EEL1fbhZaHU]} -何に、飲まれかけたのだ? ......酒 RIGHT:&new{2019-09-04 (水) 10:08:27};SIZE(10){ [ID:NxxNP2qGxOY]} -弦一郎、弓を射る時に一旦納刀してるんだし、自分のとこの流派の抜刀術くらいは習得しておけばいいのに… RIGHT:&new{2019-09-04 (水) 11:14:12};SIZE(10){ [ID:qCQmABzE0JM]} --正直あいつは基本弓だけ射って近づかれたら剣術ってスタイルだったらもっと強かった RIGHT:&new{2019-09-04 (水) 18:19:44};SIZE(10){ [ID:SQcUTZ8dJzY]} -若様鈴供えずに義父鈴供えようとすると仏師殿からストップかかるんすね。安心設計 RIGHT:&new{2019-09-11 (水) 19:06:30};SIZE(10){ [ID:zD9yV71sQ3I]} -苦難餓鬼初勢だけど、弾きがハイリスクローリターンなせいか別ゲーやってる気分になる。回避重視は回避重視で新しい発見があるから楽しいけど RIGHT:&new{2019-09-13 (金) 12:45:41};SIZE(10){ [ID:aoxhlKvezIU]} -DLCは今も作ってないみたいだし ELDEN RINGの方の開発が落ち着いてからじゃ遅すぎるから、もうDLCはないもんだと思ってた方が良いんでしょうね RIGHT:&new{2019-09-18 (水) 22:52:48};SIZE(10){ [ID:EDHWUAnrjgU]} --ここまでDLCの気配がないなら期待できるのはDLCよりも隻狼2だろうなぁ RIGHT:&new{2019-09-19 (木) 01:20:45};SIZE(10){ [ID:o1MfGHjxQ/A]} -おぅ!あぶねぇ半兵衛殿やんか今日!DLCは無くともこれは忘れず最後まで楽しみや RIGHT:&new{2019-09-27 (金) 18:16:55};SIZE(10){ [ID:EEL1fbhZaHU]} -DLCくるかも?という情報が出ているが果たして・・・ RIGHT:&new{2019-09-29 (日) 10:29:24};SIZE(10){ [ID:mhLNrcFa3w6]} --嬉しいけど正直今更感もある。なぜもっと盛り上がってる時に発表しなかった… RIGHT:&new{2019-09-29 (日) 11:04:34};SIZE(10){ [ID:minY8VYl5NU]} --TwitterのやつはSwitch移植とかの可能性もあるのかな…と思ってまだあまり喜べずにいる RIGHT:&new{2019-09-29 (日) 11:26:15};SIZE(10){ [ID:SmabuTs73Tc]} -SEKIROサントラ発売決定おめでとう、まとめられたということはDLCは絶望的だ!!! RIGHT:&new{2019-12-06 (金) 11:42:51};SIZE(10){ [ID:XgGS2ShNPXE]} -関西の某社のゴタゴタから漏れ出てきた情報がセキロにも飛び火。フロムとアクティの仲はセキロを作ってる間にお互い嫌うとこまでいってたらしい。これも数が出た割にDLC何も無しの材料になるかねぇ。ttps://twitter.com/OnTakahashi/status/1201628449426698240 RIGHT:&new{2019-12-12 (木) 00:54:37};SIZE(10){ [ID:xJxh2AN/5g6]} -まさかのGOTY2019獲得でおめでとうなのにもうここにもほぼ人が居ないか。DLCが出ていればなぁ。 RIGHT:&new{2019-12-14 (土) 01:59:45};SIZE(10){ [ID:xJxh2AN/5g6]} --間違いなく面白いゲームだけど今の時代オンライン要素が無いと消費されるの早いですね… RIGHT:&new{2019-12-14 (土) 02:54:56};SIZE(10){ [ID:6FPR2gCsmaY]} --見事…なり… RIGHT:&new{2019-12-14 (土) 10:27:08};SIZE(10){ [ID:5.Rova7w36E]} --GOTY記念で久しぶりにやってるわ。めちゃ腕鈍ってて弾けなくて草w RIGHT:&new{2019-12-15 (日) 14:29:31};SIZE(10){ [ID:dkpUAvb6noU]} --久々に新データ作って1周目苦難やってたらお蝶殿強すぎて泣いた RIGHT:&new{2019-12-18 (水) 02:01:09};SIZE(10){ [ID:U8kzKe6tutk]} --亀レスだけどここにいるぞー。昨日始めたばかりの新人だよ。 RIGHT:&new{2020-01-19 (日) 11:37:28};SIZE(10){ [ID:ELAUERbuGkA]} --原石であってまだまだ磨く余地があると思ってたから神ゲーと言われると違和感 RIGHT:&new{2020-04-11 (土) 16:46:27};SIZE(10){ [ID:H3YX8RjlG3Y]} -GOTY記念でNEW GAME苦難始めたら、天守弦ちゃん、いや弦一郎さんつよい RIGHT:&new{2019-12-18 (水) 18:25:41};SIZE(10){ [ID:Y90uGM3VrY2]} -二ヶ月ぶりにやったら大分鈍っててつらい RIGHT:&new{2020-01-26 (日) 19:41:10};SIZE(10){ [ID:ZbQH.4oHMxQ]} -寄鷹衆に「ややこしや」を踊ってほしい。 RIGHT:&new{2020-02-08 (土) 14:29:51};SIZE(10){ [ID:u1rM94c.4XM]} -米と瓢箪とおはぎ 大事な主の為 毎日 鍛えていたいから〜♪ RIGHT:&new{2020-03-01 (日) 11:20:34};SIZE(10){ [ID:Z2tGOssBhKk]} -ちょうど発売1周年やん…。それなのにこの過疎っぷり(´;ω;`) RIGHT:&new{2020-03-22 (日) 16:39:58};SIZE(10){ [ID:BlkynpE6QzI]} --1周年めでたいね!記念におはぎを買ってお祝いした! RIGHT:&new{2020-03-22 (日) 19:00:45};SIZE(10){ [ID:u1rM94c.4XM]} --一人専用ゲームは、余程の超ヒット作かMOD作りが盛んなのでもない限り、一年も経つとコミュニティが消滅してしまうのは常なのでしょうがない。あと、このゲームは攻略サイトが乱立しているから、他所に人を取られているってのもあるだろうし RIGHT:&new{2020-05-13 (水) 10:40:07};SIZE(10){ [ID:dDP5UuImOuc]} -オンライン化mod出たらしいね。めっちゃやりたいけどPS4で買っちゃったからなぁ... RIGHT:&new{2020-05-17 (日) 02:10:47};SIZE(10){ [ID:L610UKU.jzQ]} -首無しの事をなんとなく葦名の河童なんだろうなと思ってたんだけど、「河童=落ち武者説」が存在している事を知って目から宝鯉の鱗。 RIGHT:&new{2020-05-29 (金) 21:00:38};SIZE(10){ [ID:u1rM94c.4XM]} -ロスリックから移住してきました、よろしくお願いします RIGHT:&new{2020-06-04 (木) 20:15:04};SIZE(10){ [ID:wxeb.fcfumQ]} -ヤーナムから来ました よろしくお願いします。 RIGHT:&new{2020-07-02 (木) 00:26:36};SIZE(10){ [ID:qvCmDa8kQ.U]} -アップデートきたぞ!こんなん無料でいいのか!? RIGHT:&new{2020-07-29 (水) 23:28:51};SIZE(10){ [ID:oFHsmpXsRYY]} --急すぎてびっくりした。いやまじで急にどうした。 RIGHT:&new{2020-07-29 (水) 23:48:03};SIZE(10){ [ID:Qep7dsZ922U]} --長い沈黙の果ての発表なわけだが、配信は3ヶ月後と妙に先。…これはまさか、念願のDLCも同時に来るか? RIGHT:&new{2020-07-31 (金) 21:36:00};SIZE(10){ [ID:CxYXRWVdlAA]} -カンスト周回を通常攻撃禁止で拝み連拳縛りでクリアしてきやした。遊び尽くしてもまだまだ遊べるなぁ! RIGHT:&new{2020-08-08 (土) 03:51:36};SIZE(10){ [ID:85zo7CPsGNg]} -ボスラッシュで戦う一部ボスには新モーションがあるらしい・・・めっちゃ楽しみ。残影は30秒録画できるらしいけど任意なんかこれ。だとしたらPC版はチートムーブで汚染される未来が目に浮かぶわ・・・ RIGHT:&new{2020-10-25 (日) 19:50:15};SIZE(10){ [ID:1Me5p0pSNCU]} -残影いっぱいでうれしい RIGHT:&new{2020-10-29 (木) 07:33:24};SIZE(10){ [ID:jD5MKn1dL0I]} -(この掲示板に集うのも)久しぶりよな、来ぉい!!! RIGHT:&new{2020-10-29 (木) 13:46:24};SIZE(10){ [ID:Jc7Bfnqzw0s]} -録画くらいノーリスクでやらせてくれよ…いちいちまぼろしクナイを刺すモーションあるせいで、ここ一番の前に被弾するっての… RIGHT:&new{2020-10-29 (木) 14:30:48};SIZE(10){ [ID:bZurckBiLeM]} --ここ一番って時に残影録画するか? RIGHT:&new{2020-10-29 (木) 19:29:44};SIZE(10){ [ID:OAeCKf3bOxg]} ---ボスに対しての攻略の残影って撮れるなら残したくない?人それぞれだろうけどさ。 RIGHT:&new{2020-10-29 (木) 23:39:44};SIZE(10){ [ID:bZurckBiLeM]} -新しい流派技が追加されたと聞いたがまことか!(まだやれてない) RIGHT:&new{2020-10-29 (木) 23:03:41};SIZE(10){ [ID:uIyJ.lpvI4U]} -新しい弦ちゃんがつおい…中々勝てない。 RIGHT:&new{2020-10-31 (土) 04:28:28};SIZE(10){ [ID:mpF5RPySlBY]} -時間帯が昼の時に書いた残影が夕方になったら表示されなくなった。朝・昼と夕方は別マップ扱いになってるのね RIGHT:&new{2020-11-01 (日) 15:38:27};SIZE(10){ [ID:4XJ2MqGZLvU]} -PS5でプレイすると中々ロード早いしフレームレート安定していいぞ RIGHT:&new{2020-11-12 (木) 20:06:02};SIZE(10){ [ID:EE4GStMRj4c]} -アプデで、心中弦ちゃんだけ修整されててワロタ RIGHT:&new{2020-11-18 (水) 12:08:12};SIZE(10){ [ID:BQSTXiLy.F.]} -休息なし苦難厄憑死闘踏破クリア記念カキコ RIGHT:&new{2021-01-30 (土) 13:33:35};SIZE(10){ [ID:x9AjaUPydwM]} -まず、フロムゲーは全部そうなんだけど、弾きの判定が出るまで明らかにラグがあるのが終始不満だった。あれのせいでボタンを押してからキィンって音が出るのがズレるから気持ちよくキンキンできない。ボタン押した瞬間にキンキン鳴るように出来なかったのか・・・全然弾きは刹那じゃない・・・。あと鉤縄アクションで次に飛び移る先を見たいのにグィイン!って勝手にカメラ動かされるのが気持ち悪くなって仕方なかった。フロムゲー全部そうなんだけど歩くだけでカメラの方向勝手に変わるシステムは好きになれない。それでも一応、トロコンまでやるけど。あ、あと、周回すると知ってるパターンのやり直しなのでサクサク進むのは良いんだけど、アレコレ違うビルドでの攻略を試したりする楽しみがなく同じ事をやらされてる気持ちになって辛い。 RIGHT:&new{2021-04-26 (月) 19:49:29};SIZE(10){ [ID:h5.nYW34gQc]} -葦名兵のヤケクソ切りが全然弾けねぇ。苦難でやってるとガリガリ削られる。落ち着いて刀を振り給え・・・、 RIGHT:&new{2022-04-17 (日) 12:07:11};SIZE(10){ [ID:Exiw4KP3Lr6]} -セールで買ってクリアしたけど剣聖一心滅茶苦茶弱いな。怨嗟のほうが無駄に苦戦した。そもそも全体的にリトライ数少ないけどさ RIGHT:&new{2022-06-29 (水) 21:25:43};SIZE(10){ [ID:1kR1gyyUQ72]} -アクションびみょー。だけど美麗なステージ・・・地味だけど厳かな雰囲気でいいネこれ 基本かなり静寂に包まれるから緊張感あってヨシ。初見殺し多い癖にロードが長いし、唐突にボスが現れて謎の煙のせいで逃げられなかったり、相手の攻撃に対してややこしい対応させられるのがだるい。フロムらしいニッチなゲームだな。凡作 RIGHT:&new{2023-03-23 (木) 05:16:01};SIZE(10){ [ID:mXF3Ykt/Ek.]} --唐突に現れて霧かかるボスって底の破戒僧くらいしかいなくね?ややこしい対応が危険攻撃の事ならこのゲームに向いてない、一周やっただけかエアプやろ RIGHT:&new{2023-11-18 (土) 05:50:01};SIZE(10){ [ID:ZC9ZJNxkQfM]} --どのゲームにでも言えそうなそれっぽい言葉ばっか。誤魔化せると思ったか?エアプ野郎。どうせツシマもニンジャガもエアプなんだろ?www RIGHT:&new{2024-07-18 (木) 17:48:47};SIZE(10){ [ID:q4kMmKLAifg]} -敵との応酬や読み合いが作りこまれてフロム特有の理不尽さや荒削りな所はあるけどもアクションゲーとしては最高に面白い、ストーリー作りもフロムらしからぬ丁寧さでどのキャラクターも芯があって最後は綺麗に終わる 死にゲーとアクションゲーが上手く噛み合った平成最後の神作、ただし首なしテメーはダメだ RIGHT:&new{2023-03-31 (金) 12:03:49};SIZE(10){ [ID:GjOuPuaygR6]} -そこそこ面白かった。ソウルシリーズにアクションの駆け引きを深化させた出来。だけどストーリーもキャラ表現もソウルらしく平坦で地味。ゴーストオブツシマ前にやったけど何もかも印象に残ってない。和風アクションではゴーストオブツシマ、ニンジャガレベルではないけどいい作品。 RIGHT:&new{2023-03-31 (金) 23:44:30};SIZE(10){ [ID:mXF3Ykt/Ek.]} --もしかしてIDの存在に気がついてなかった掲示板初心者さんなのかな? 8日前に貶した後のこのこツシマageにやってきたのか行動理由を知りたいもんだ RIGHT:&new{2023-11-16 (木) 17:02:46};SIZE(10){ [ID:XauxvEZSpIY]} --自演失敗してるのダッサ RIGHT:&new{2024-07-18 (木) 18:05:34};SIZE(10){ [ID:GrVODUIeab2]} -葦名流 夜刀丸がボスとして登場しなかったのが残念。 RIGHT:&new{2023-04-18 (火) 01:12:24};SIZE(10){ [ID:pozJbM5sKI2]} -一応出てくる大名のモデルが蘆名や田村と実際に東北にいた大名にはなってるのよね。鬼庭は伊達氏の家臣だし。ただチョイスが微妙過ぎる…。 RIGHT:&new{2023-04-26 (水) 21:54:13};SIZE(10){ [ID:HIDuYeowPKA]} -唯一無二の弾きアクションが面白すぎて他アクションゲーで満足できなくなって数年 発売当日から今なお楔丸を握る狼は何人いるのだろうか… RIGHT:&new{2023-08-15 (火) 10:55:14};SIZE(10){ [ID:vYGnKHmqC7g]} -累計販売本数が1000万本を超えたらしいね… 今からDLC出てもいいのよ RIGHT:&new{2023-09-27 (水) 06:08:44};SIZE(10){ [ID:zCA8dlvVAYg]} -楔丸って鈍らよな……何十回と斬りつけたうえでトドメは刺突だからボスの遺体は痣だらけなんだろうな RIGHT:&new{2023-10-15 (日) 01:12:09};SIZE(10){ [ID:OppYcca/esI]} -久々に始めたがクソ楽しい 弾きが気持ちいいねぇ RIGHT:&new{2023-10-31 (火) 16:03:51};SIZE(10){ [ID:BG9IBHSqbLs]} -何事かと思ったら管理人ブログによれば12/4にサーバー移転したことで巻き戻しが起きてるんだね ここ数日分?の編集は巻き戻ってしまっているようだ RIGHT:&new{2023-12-07 (木) 00:40:28};SIZE(10){ [ID:64OfqBcjIco]} --管理人です。12月5日の深夜から半日分くらいのデータが巻き戻っていたので、巻き戻しが確認できた[[敵一覧(エリア別)]]と[[見る猿、聞く猿、言う猿、]]ページはバックアップから修正しました。 RIGHT:&new{2023-12-07 (木) 07:48:51};SIZE(10){ [ID:0dkSd1h0zXU]} ---なんと、ご丁寧にありがとうございます。 RIGHT:&new{2023-12-07 (木) 17:02:13};SIZE(10){ [ID:64OfqBcjIco]} -剣聖一心の介錯時に 秘伝・一心を構える→忍殺(赤丸表示)範囲内に居合→R1連打→介錯不死斬り すると一心の「やれい!」のセリフが飛んでシュールになるクソどうでもいいバグ見つけた RIGHT:&new{2023-12-22 (金) 17:44:54};SIZE(10){ [ID:m/lbXMZckcE]} --義父を中毒状態で倒すと撃破ボイスが早回しされるのと原理は一緒な気がする。 おそらくとどめ忍殺待機状態はHP1かつダメージを受けないみたいな状態になっているのが、 とどめ演出に入った時点で無敵が解除され、中毒など別要因でダメージが入ると通常より早く撃破になり撃破ボイス再生のタイミングがズレるんだと思う RIGHT:&new{2024-01-02 (火) 06:26:51};SIZE(10){ [ID:tuZLqrfkSgw]} -苦難でストーリー周回しまくってるけどお蝶殿だけは滅茶苦茶苦手 お蝶殿の切り返しって他の敵に比べてワンテンポ遅いから狂う RIGHT:&new{2024-01-02 (火) 10:00:17};SIZE(10){ [ID:ZF0Ov8eIWQE]} -ダクソ、ブラボ、エルデンってやってきてSEKIROに手を出してみたら、びっくりするほど面白くないんだけど相性が悪いのかな…それともやってれば面白くなるのか… RIGHT:&new{2024-02-28 (水) 00:01:55};SIZE(10){ [ID:NME/aVdc0IQ]} --赤鬼火牛重蔵あたりが面白くないってのはハマったプレイヤーでも割と言う お蝶と弦ちゃん倒してもまだ面白くないならこのゲームに合わない 正直ダクソブラボエルデンとはだいぶ毛色の違うゲームだから合う合わないはあると思うよ 俺はエルデンリングが全然合わないけどSEKIRO大好き RIGHT:&new{2024-02-28 (水) 00:30:18};SIZE(10){ [ID:nAkLjzGsojI]} --「弾き」と正面から向き合うかどうかが、SEKIROを面白いを感じるかどうかの分かれ道だと思う。 弾きが難しいからと、弾きから逃げてステップやダッシュを多用して戦おうとすると、時間ばかりかかってつまらない戦闘になりがち。 最初な無理だと思っても、弾きから逃げずに頑張っていると、弾きの精度が一段上がっただけでサクッと倒せたりする。 弾きながらガンガン攻めるのがSEKIROの正攻法。 弾きの精度が上がれば上がるほど、楽しくなって止められなくなる。 ダクソ・ブラボ・エルデンは回避(ローリング or ヤーナムステップ)が大事、SEKIROは弾きが大事、ここを切り替えられないと、SEKIROは面白くならない。 RIGHT:&new{2024-02-28 (水) 08:02:45};SIZE(10){ [ID:vQ9Bm2pfbwY]} --お二方ありがとう。お蝶は倒してて弾き含めてとても楽しかったから、慣れれば行けそうかも。火牛がつまらないのは共通なんだなってちょっと安心した笑 多分この先の葦名本城進めば弦ちゃんに会えそうだからとりあえずそこまで進めてみようと思う。 RIGHT:&new{2024-02-28 (水) 23:26:29};SIZE(10){ [ID:NME/aVdc0IQ]} --隻狼のゲームジャンルはその例にあげられたのとは違ってアクションだからね ステータスの暴力もほぼできないし 自分は初めてやったのが隻狼だったからフロムゲーで隻狼が1番面白いと思ってるけれども合わない人がいるのもしゃーなし RIGHT:&new{2024-07-20 (土) 10:06:47};SIZE(10){ [ID:ZLFgHoXeAtw]} -2週目はそんなに難易度変わらないという情報信じて始めたら序盤の鉄砲兵に撃たれてHP8割持っていかれた。 RIGHT:&new{2024-05-31 (金) 18:45:21};SIZE(10){ [ID:0PMJlGdo7dM]} -エルデのモッサリに嫌気がさしてこっちに戻ってきた。やっぱり狼君運動神経いいなぁ。 RIGHT:&new{2024-06-29 (土) 01:14:50};SIZE(10){ [ID:kBO5PexGuTI]} -再戦機能がマジで神だわ ボスと直ぐに戦えるのもあるけど何よりラストエリクサー症候群の自分からするとアイテムを気兼ねなく使いまくれるのがホントありがたい RIGHT:&new{2024-07-18 (木) 17:49:12};SIZE(10){ [ID:y.WiylwFf/M]} -なんだかんだ今でもちょくちょくアクセスあるな。活気って言えるほどでもないけど人がいるのは良いことだ。 RIGHT:&new{2024-07-18 (木) 17:59:05};SIZE(10){ [ID:J3WIX9dSTQw]} -反射神経を要求される攻撃がこの年になるとキツイ 居合マンとか前動作確認してるけど身体の反応が追い付かなくてボタン間に合わん RIGHT:&new{2024-07-18 (木) 18:06:05};SIZE(10){ [ID:qKKAdMAZa6U]} --言いたい事はすごいわかる。居合い構え→右手が動いたタイミングで反応してL1を2連打、とかリズムゲーと割りきった箇所だ。 RIGHT:&new{2024-09-04 (水) 15:58:37};SIZE(10){ [ID:5uEZUGmQI3k]} -一昨日ぐらいから始めてみたけど他シリーズと比べてずっと難しいっすね… 元々アクション下手だから覚悟はしてたけど、これはクリアまでかなり時間かかりそうだ… RIGHT:&new{2024-07-21 (日) 16:49:26};SIZE(10){ [ID:k8pYjiveFRg]} --頑張れー てか他作品とは似てるようで別ジャンルだからダクソの感覚は一旦忘れたほうがええで〜 RIGHT:&new{2024-07-21 (日) 17:14:32};SIZE(10){ [ID:ixfTOo.EUb.]} -ヤバい、めっちゃめっちゃ楽しい まぼろしお蝶と鬼刑部倒したとこだけどホント面白い なんかエルデンやダクソと違って狼くんの性能めっちゃ高いから敵と対等に戦えてる感ある RIGHT:&new{2024-07-22 (月) 11:43:50};SIZE(10){ [ID:k8pYjiveFRg]} -心中義父ノーダメきつすぎる 霧ガラス→二連撃も壁際とかだと弾けなかったりするし第二形態の霧ガラス3連撃も弾きのタイミングがどうしても掴めない RIGHT:&new{2024-07-25 (木) 12:30:57};SIZE(10){ [ID:/HIiDsHkuyA]} -PSストアでセールしてたので買っちゃった 立派な忍び目指して頑張ります RIGHT:&new{2024-07-25 (木) 15:08:43};SIZE(10){ [ID:HB6m8PLDFZg]} --一周目クリア!かと思いきや義父を見逃してしまった…2周目も頑張ります RIGHT:&new{2024-07-28 (日) 20:15:23};SIZE(10){ [ID:CJkV6APT.O6]} -エルデンリングDLCをクリアした後に買ってトロコンするまでプレイしたけど面白くなかった。 エルデンリングより隻狼の方が面白いって絶賛してる人が沢山いたからパリィ・ジャストガード嫌いでも楽しめるかと思ったらそんなことは全く無かった。 弾き主体なことは買う前から分かってはいたけど、弾きを楽しいって感じたことが一度も無かったし、ボス攻略の自由度が全然無いのが面白くないしでまさにNot for meだった。 フロム伝統のクソカメラにエルデンリングより外れるのが速すぎるロックオンが相まって終始イライラした。 パリィ・ジャストガードゲームの最高峰の隻狼を楽しめなかったから、自分はパリィ・ジャストガードを強要されるゲームは買ってはいけないのがよく分かった。 RIGHT:&new{2024-07-27 (土) 23:13:22};SIZE(10){ [ID:0oSCVjKpof2]} --ブラボの神攻略wikiにも似たようなコメントあるけど過去作disが狭間の地で最近の流行ってるの? RIGHT:&new{2024-07-28 (日) 06:19:12};SIZE(10){ [ID:XTNMJF64hNQ]} ---木主だけど、エルデンリングのDLCクリアした人が増えて次のゲームとしてプレイしたら合わなかったって人がそれなりにいるってだけでしょう 隻狼とブラボはエルデンリングとの比較でよく出てくるゲームだし 単純に隻狼は自分には合わなかったって感想で、ブラボはめちゃくちゃ面白かったよ RIGHT:&new{2024-07-31 (水) 19:37:26};SIZE(10){ [ID:0oSCVjKpof2]} --ダッシュし放題だったり前ステが無敵時間の塊だったりするんで別に弾きに偏ったゲームじゃないんだけどね。 中途半端に慣れてきた人がSEKIROは弾きゲー! って偏った認識を喧伝してるっぽいんだけど、狼の身体能力が高いから割とどういうスタイルでもどうにかなるゲーム。 RIGHT:&new{2024-07-28 (日) 09:39:09};SIZE(10){ [ID:eMICC3zfYYU]} --エルデンのボス連中はひたすら苛烈な攻撃に耐えて隙ができたら殴りまくるスタイルだけど 隻狼は自分から攻撃していかないとジリ貧になるだけだから相手の攻撃を待って弾くだけだとそらつまらんだろうな、もったいない。 RIGHT:&new{2024-07-28 (日) 11:04:34};SIZE(10){ [ID:LwxNjLzEUIo]} ---エルデンのボスはほとんどが鬼強靱持ちだから攻撃が勝手に収まるまで回避「しか」できないんだよな 大型ボスならそれで納得感あるけど人型等身大でもそんなんばっかりだから「敵だけ楽しそう」って批判があるし、SEKIROで怨嗟にキレ散らかしてるのは大型ボスでもそれを許せない人だよね SEKIROは弾きで作った隙に攻撃ねじ込んでターンを奪い取る、攻守がめまぐるしく入れ替わるチャンバラが熱中要素だから ひたすら回避(or弾き)で攻撃をしのいでボスの動きが止まったらちょっと殴ってまた回避ってソウルの遊び方するならソウルでいいじゃんってなる RIGHT:&new{2024-07-29 (月) 11:46:23};SIZE(10){ [ID:VwM3TWqUpNs]} ---・人型ボスの大半はこちらと同じルールで戦ってくれる(攻撃を受けたら律儀にガードするなり弾くなりして動きが止まる。ガードが間に合わない状態なら多くの行動がキャンセルされてちゃんと怯む) ・チャキチャキは目に見えて受付時間が減らされるのでマジでやめたほうが良い。単発で出す弾きは「こんな早くていいんだ!?」ってなる程度には受付時間が長い。やや早めに出す分には最悪失敗してもガードに化ける ・前ステは普通に至近距離で出しても色んな攻撃をすり抜けてくれる無敵時間の塊なので避けたいなら前に出る。バクステは遠回りな自殺でしか無い事が多い ・狼はただの歩きも結構速い。攻撃のための位置調整ぐらいなら歩きで十分だしこまめに歩いているだけで外れてくれる攻撃もしばしばあり、HPがあれば体幹も回復していく。ガード構えっぱはこの利点を殺すので一考の余地あり。 ・所謂反射神経を要求してくる敵は実は全然いない。慣れないうちは見分けが付きづらいが慣れてくれば見てから余裕を持って対処出来るはずなので兎に角落ち着く事。攻撃ボタンを必要以上に連打していなければ狼が対処できない攻撃はそうそう無い この辺は声を大にして言いたい。なんか中途半端に知識を仕入れて自分で勝手に難しくしている人が多い RIGHT:&new{2024-07-30 (火) 20:39:08};SIZE(10){ [ID:eMICC3zfYYU]} -疲れた…マジ疲れた… 多分5時間ぐらいかかってようやく養父倒せた… RIGHT:&new{2024-07-29 (月) 01:20:14};SIZE(10){ [ID:k8pYjiveFRg]} -時間があったから一気にクリアしちゃったけど本当に楽しかった とくに最後の剣聖葦名一心との戦いが1番お気に入りです 上のコメにもあるけど、1番苦戦したのは養父でした…いやホント、今までやったゲームの中で1番苦戦した RIGHT:&new{2024-07-29 (月) 12:56:34};SIZE(10){ [ID:k8pYjiveFRg]} --おめでとう! 発売日当日に買って最近数年ぶりにプレイしたけど、過去梟には自分も何度もやられたのを思い出しました RIGHT:&new{2024-07-29 (月) 17:58:59};SIZE(10){ [ID:VJJaITb/lJM]} -PSセールで買ったけどとにかくボス戦が楽しいな 逆に雑魚の複数戦はどうやればいいんだ 集団どころか二匹いるだけで難易度が跳ね上がる割にやたらと群れがちで困る RIGHT:&new{2024-07-30 (火) 02:38:51};SIZE(10){ [ID:/pwhACCnsoY]} --狼くん一対多になると本当に弱いからねぇ…集団相手には神隠しで1人ずつ忍殺とか爆竹か霧からすで全力逃走、噛み締め使って背後忍殺から血煙か傀儡 あとはネタに近いけど火炎流しで汚物消毒すると楽しい RIGHT:&new{2024-07-30 (火) 05:10:13};SIZE(10){ [ID:SPoukZ9SSxw]} --雑魚戦は犬とか水生の村人レベルを除いて複数相手にした時点で負けなのよね カンスト鐘苦難をスイスイ回せるレベルの修羅でも雑魚3体には勝てない SEKIROの雑魚は一方的に殺すものであって戦うものではない とにかく隠密忍殺や忍具、血煙なんかを駆使して敵を減らし戦うにしても最後の1体とタイマンにするのじゃ ボス戦のチャンバラほど派手じゃないけど、陶片とか指笛で誘導してステルスキルを突き詰めるのも結構面白いぞ RIGHT:&new{2024-07-30 (火) 05:39:12};SIZE(10){ [ID:VwM3TWqUpNs]} -最初に戦える弦一郎に2周目あっさり勝てて自分が成長してるのをすごい実感した でもやっぱり勝っても狼くんの腕は斬られる運命にあるのね…手裏剣は梟のものなのかな? RIGHT:&new{2024-08-05 (月) 11:39:57};SIZE(10){ [ID:k8pYjiveFRg]} --弦ちゃん付きの寄鷹衆だと思うよ。狼が腕を斬られた後御子様を担いでいく奴が居るから多分そいつが画面外から投げてる(梟は別に弦ちゃんの味方ではないので 梟が葦名の城に襲撃かけた時に天守に続く屋根の上で死にかけてる人と同じ人じゃないかなぁ RIGHT:&new{2024-08-05 (月) 22:31:05};SIZE(10){ [ID:eMICC3zfYYU]} ---そうだったか……なんか不意打ち=梟のイメージがついててアホみたいな勘違いしてた… ムービーも見直したけど寄鷹衆が御子様担いでんの思いっきり見逃してたとか自分の目がちょっと節穴すぎて怖くなってきたぜ… 教えてくれてサンキュ! RIGHT:&new{2024-08-05 (月) 22:50:46};SIZE(10){ [ID:FlD46Wg6wUE]} -なんとか姿変えを全部揃えれた… 次の周でエンドも全回収だけど苦難はホントクリアできる気しない… 通常でもひいひい言ってるわ… RIGHT:&new{2024-08-21 (水) 02:25:55};SIZE(10){ [ID:k8pYjiveFRg]} -自分は昔やって剣聖一心で心折れてたのを 最近リベンジして一から始めて、 今となっては修羅の姿替えを入手して狂喜乱舞してる。 高難度だし当然ボスも強くて何度も詰みかけるけど 理不尽さはほとんど感じなかった 評判も納得の神ゲー RIGHT:&new{2024-08-22 (木) 05:50:30};SIZE(10){ [ID:pOuDxbs0tXA]} -弾きゲーに見えて弾き全く使わなくても全然戦えるのすげぇな ボタン押した瞬間からステップしてしかも最初のフレームから無敵付いてるから見てから回避が簡単に出来るわ 破戒僧の5連回転斬りを全部ステップで避けれた時は変な笑い出た RIGHT:&new{2024-08-22 (木) 16:41:08};SIZE(10){ [ID:V8YB8CYHj1U]} --ダクソエルデンのローリングと比べると無敵の発生が早くて連発が効くけど、回避距離とか無敵時間は劣るって感じなのかな 怨嗟の鬼とか相手だと流石にやりにくいけど 基本このゲームのボスとは相性良いね... RIGHT:&new{2024-08-31 (土) 06:41:12};SIZE(10){ [ID:pOuDxbs0tXA]} ---ミスるときっちりカウンターダメージが入るっぽいあたり、リスクと利益確のバランスも楽しいと思う RIGHT:&new{2024-08-31 (土) 20:16:17};SIZE(10){ [ID:KVPzaJXyz9A]} --半兵衛殿との修練で「回避はHPダメージを与えるのに向く」みたいなtips出るしそういう闘い方を想定してそうなのもすごいわ RIGHT:&new{2024-09-02 (月) 08:46:39};SIZE(10){ [ID:YQ.m76fCYZ.]} -自分には無理だと思ってたけど今日ついに初めて苦難でクリアできた! 梟と剣聖一心、お凜でかなり時間かかったけど他は割とサクサク進めてびっくり あと通常モードでは梟にあっさり勝てて養父にはめっちゃ苦戦したのに、苦難だとその逆で苦戦した なんかガンガン攻めてくれる方が楽な気がする RIGHT:&new{2024-09-02 (月) 18:22:28};SIZE(10){ [ID:k8pYjiveFRg]} -おめでとう!苦難の楽しさ知っちゃうと、もう通常には戻れない… 苦難&厄憑、難易度カンスト、心中ボスや死闘踏破などまだまだお楽しみはこれからよ 自分も絶対無理だと思ってたけどなんとかなったから、ぜひ挑戦して欲しい RIGHT:&new{2024-09-02 (月) 22:49:03};SIZE(10){ [ID:FJCicVfMV3Q]} -ステルスはわざと相手の視界に入って釣ることを覚えたら一気に楽しくなるね あとは壁張り付きとかぶら下がりや落下から忍殺出来るのを覚えると完全ステルスで雑魚を全滅させるのも簡単になる 後半になると血煙の術とかいう最強忍殺忍術で強モブも楽々殺せて楽しい RIGHT:&new{2024-09-20 (金) 11:45:04};SIZE(10){ [ID:aKJCPGzf8uo]} -ダクソ無印(リマスター)→ダクソ3→ブラボ→エルデン→デモンズ(リメイク)とやってきてSEKIROもやっとくかぁで手を出したんだ でも予想越えの高難易度ぶりに合わないだのクソゲーだの買わなきゃ良かっただの後悔してたけど買っちまったしの義務感で続けてたら1周目終わる頃にはSEKIROのことばっか考えるようになってしまってた 小気味良い剣戟音がずっと頭に響いてるんだ助けてくれ RIGHT:&new{2024-11-18 (月) 08:41:21};SIZE(10){ [ID:xCS7lQLLAZA]} --ほとんど自分も同じ道をたどってる。トロコンしてもうやることもあんまりないなと思って、苦難やり始めたらゲーム性がさらに変わって、このゲームまだ楽しめるんかと思ってる。 RIGHT:&new{2024-11-18 (月) 11:53:29};SIZE(10){ [ID:JEKUVvK.bmY]} ---毛嫌いしてた苦難行ってみたらゲーム性変わるのはガチ。数珠足りてないせいもあるけど獅子猿とか蛇の目にワンパンされたりね RIGHT:&new{2024-11-20 (水) 12:35:55};SIZE(10){ [ID:51YpCkdqiZo]}
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