雑談掲示板

最終更新: 2023-12-04 (月) 13:39:48

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最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 葦名兵のヤケクソ切りが全然弾けねぇ。苦難でやってるとガリガリ削られる。落ち着いて刀を振り給え・・・、
    2022-04-17 (日) 12:07:11 [ID:Exiw4KP3Lr6]
  • セールで買ってクリアしたけど剣聖一心滅茶苦茶弱いな。怨嗟のほうが無駄に苦戦した。そもそも全体的にリトライ数少ないけどさ
    2022-06-29 (水) 21:25:43 [ID:1kR1gyyUQ72]
  • アクションびみょー。だけど美麗なステージ・・・地味だけど厳かな雰囲気でいいネこれ
    基本かなり静寂に包まれるから緊張感あってヨシ。初見殺し多い癖にロードが長いし、唐突にボスが現れて謎の煙のせいで逃げられなかったり、相手の攻撃に対してややこしい対応させられるのがだるい。フロムらしいニッチなゲームだな。凡作
    2023-03-23 (木) 05:16:01 [ID:mXF3Ykt/Ek.]
    • 唐突に現れて霧かかるボスって底の破戒僧くらいしかいなくね?ややこしい対応が危険攻撃の事ならこのゲームに向いてない、一周やっただけかエアプやろ
      2023-11-18 (土) 05:50:01 [ID:ZC9ZJNxkQfM]
  • 敵との応酬や読み合いが作りこまれてフロム特有の理不尽さや荒削りな所はあるけどもアクションゲーとしては最高に面白い、ストーリー作りもフロムらしからぬ丁寧さでどのキャラクターも芯があって最後は綺麗に終わる
    死にゲーとアクションゲーが上手く噛み合った平成最後の神作、ただし首なしテメーはダメだ
    2023-03-31 (金) 12:03:49 [ID:GjOuPuaygR6]
  • そこそこ面白かった。ソウルシリーズにアクションの駆け引きを深化させた出来。だけどストーリーもキャラ表現もソウルらしく平坦で地味。ゴーストオブツシマ前にやったけど何もかも印象に残ってない。和風アクションではゴーストオブツシマ、ニンジャガレベルではないけどいい作品。
    2023-03-31 (金) 23:44:30 [ID:mXF3Ykt/Ek.]
    • もしかしてIDの存在に気がついてなかった掲示板初心者さんなのかな?
      8日前に貶した後のこのこツシマageにやってきたのか行動理由を知りたいもんだ
      2023-11-16 (木) 17:02:46 [ID:XauxvEZSpIY]
  • 葦名流 夜刀丸がボスとして登場しなかったのが残念。
    2023-04-18 (火) 01:12:24 [ID:pozJbM5sKI2]
  • 一応出てくる大名のモデルが蘆名や田村と実際に東北にいた大名にはなってるのよね。鬼庭は伊達氏の家臣だし。ただチョイスが微妙過ぎる…。
    2023-04-26 (水) 21:54:13 [ID:HIDuYeowPKA]
  • 唯一無二の弾きアクションが面白すぎて他アクションゲーで満足できなくなって数年
    発売当日から今なお楔丸を握る狼は何人いるのだろうか…
    2023-08-15 (火) 10:55:14 [ID:vYGnKHmqC7g]
  • 累計販売本数が1000万本を超えたらしいね…
    今からDLC出てもいいのよ
    2023-09-27 (水) 06:08:44 [ID:zCA8dlvVAYg]
  • 楔丸って鈍らよな……何十回と斬りつけたうえでトドメは刺突だからボスの遺体は痣だらけなんだろうな
    2023-10-15 (日) 01:12:09 [ID:OppYcca/esI]
  • 久々に始めたがクソ楽しい
    弾きが気持ちいいねぇ
    2023-10-31 (火) 16:03:51 [ID:BG9IBHSqbLs]
  • 何事かと思ったら管理人ブログによれば12/4にサーバー移転したことで巻き戻しが起きてるんだね
    ここ数日分?の編集は巻き戻ってしまっているようだ
    2023-12-07 (木) 00:40:28 [ID:64OfqBcjIco]
    • 管理人です。12月5日の深夜から半日分くらいのデータが巻き戻っていたので、巻き戻しが確認できた敵一覧(エリア別)見る猿、聞く猿、言う猿、ページはバックアップから修正しました。
      2023-12-07 (木) 07:48:51 [ID:0dkSd1h0zXU]
      • なんと、ご丁寧にありがとうございます。
        2023-12-07 (木) 17:02:13 [ID:64OfqBcjIco]
  • 剣聖一心の介錯時に
    秘伝・一心を構える→忍殺(赤丸表示)範囲内に居合→R1連打→介錯不死斬り
    すると一心の「やれい!」のセリフが飛んでシュールになるクソどうでもいいバグ見つけた
    2023-12-22 (金) 17:44:54 [ID:m/lbXMZckcE]
    • 義父を中毒状態で倒すと撃破ボイスが早回しされるのと原理は一緒な気がする。
      おそらくとどめ忍殺待機状態はHP1かつダメージを受けないみたいな状態になっているのが、
      とどめ演出に入った時点で無敵が解除され、中毒など別要因でダメージが入ると通常より早く撃破になり撃破ボイス再生のタイミングがズレるんだと思う
      2024-01-02 (火) 06:26:51 [ID:tuZLqrfkSgw]
  • 苦難でストーリー周回しまくってるけどお蝶殿だけは滅茶苦茶苦手
    お蝶殿の切り返しって他の敵に比べてワンテンポ遅いから狂う
    2024-01-02 (火) 10:00:17 [ID:ZF0Ov8eIWQE]
  • ダクソ、ブラボ、エルデンってやってきてSEKIROに手を出してみたら、びっくりするほど面白くないんだけど相性が悪いのかな…それともやってれば面白くなるのか…
    2024-02-28 (水) 00:01:55 [ID:NME/aVdc0IQ]
    • 赤鬼火牛重蔵あたりが面白くないってのはハマったプレイヤーでも割と言う
      お蝶と弦ちゃん倒してもまだ面白くないならこのゲームに合わない
      正直ダクソブラボエルデンとはだいぶ毛色の違うゲームだから合う合わないはあると思うよ
      俺はエルデンリングが全然合わないけどSEKIRO大好き
      2024-02-28 (水) 00:30:18 [ID:nAkLjzGsojI]
    • 「弾き」と正面から向き合うかどうかが、SEKIROを面白いを感じるかどうかの分かれ道だと思う。
      弾きが難しいからと、弾きから逃げてステップやダッシュを多用して戦おうとすると、時間ばかりかかってつまらない戦闘になりがち。
      最初な無理だと思っても、弾きから逃げずに頑張っていると、弾きの精度が一段上がっただけでサクッと倒せたりする。
      弾きながらガンガン攻めるのがSEKIROの正攻法。
      弾きの精度が上がれば上がるほど、楽しくなって止められなくなる。
      ダクソ・ブラボ・エルデンは回避(ローリング or ヤーナムステップ)が大事、SEKIROは弾きが大事、ここを切り替えられないと、SEKIROは面白くならない。
      2024-02-28 (水) 08:02:45 [ID:vQ9Bm2pfbwY]
    • お二方ありがとう。お蝶は倒してて弾き含めてとても楽しかったから、慣れれば行けそうかも。火牛がつまらないのは共通なんだなってちょっと安心した笑
      多分この先の葦名本城進めば弦ちゃんに会えそうだからとりあえずそこまで進めてみようと思う。
      2024-02-28 (水) 23:26:29 [ID:NME/aVdc0IQ]

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