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ミュゼ・イーグレット / Musse Egret

年齢16武器魔導騎銃CV小清水亜美
目次

アタックランク

CCSC

ミュゼは攻撃クラフト(STR参照)も魔法攻撃クラフト(ATS参照)も持っているが、武器が魔法属性のため、攻撃は全てアーツ扱いとなり、対象のDEFではなくADFでダメージが左右される。
魔法を反射する敵には全ての攻撃が反射されるため注意(特にメルティバレットによる魅了)。
マスタークオーツ等の効果は、アーツに関するものは適用されないが、魔法ダメージに関するものは適用される。
仕組みを理解して上手に活用したい。

Sクラフト

名前硬直性能習得条件
ブリリアントショット40魔法攻撃(威力SS+ ブレイクD 崩し無効)
円LL(地点指定):ランダム状態異常100%
初期
ロード・ガラクシア40魔法攻撃(威力4S ブレイクD 崩し無効):直線M+(地点指定)LV128

クラフト

名前CP硬直性能習得条件
オワゾーブルー
→オワゾーブルーII
3020魔法攻撃(威力C+ ブレイクD 崩し有効)
直線S(地点指定):凍結・石化10%
初期
3020魔法攻撃(威力B ブレイクD 崩し有効):直線S+(地点指定):凍結・石化20%LV92
サフィールレイン4025回復:円M(地点指定)
「全状態異常・能力低下・戦闘不能」解除・HP20%回復
初期
メルティバレット
→メルティバレットII
4020攻撃(威力B+ ブレイクA 崩し+25%)
単体:魅了90%
初期
4020攻撃(威力A ブレイクA+ 崩し+30%)
単体:魅了90%
LV104
ムーランルージュ
→ムーランルージュII
8030魔法攻撃(威力A+ ブレイクD 崩し+10%)
円L+:炎傷50%
初期
8030魔法攻撃(威力S ブレイクD 崩し+15%)
円L+:炎傷100%
LV116
ペンタウァショット6025魔法攻撃(威力B+ ブレイクD 崩し有効):円LL:吸引 封魔100%LV80
ケストレル召喚
→ケストレル召喚II
EP50025攻撃(威力SS+ ブレイクA 崩し無効)
全体:戦闘中1度のみ:対人戦では使用不可
8/15
EP75025攻撃(威力 ブレイク 崩し無効)
全体:戦闘中1度のみ:対人戦では使用不可

オーダー

名前BP性能習得条件
セレブレイトアーツ
→アカシックアーツ
2魔法(10カウント/消費EP1/5):EP20%回復 4ターンATS↑(中)初期
2魔法(12カウント/消費EP1/5):EP20%回復 4ターンATS↑(大)試練の箱

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • なぜ3で黒キ聖杯という名の死地に普通に向かったかがようやく理解できた。アレが無かったら突入前にトンズラ決め込む方が自然的だから。諺等で言ったら"君主危うきに近寄らず"ってヤツ。
    2018-09-28 (金) 19:16:32 [ID:GUw7kjH/FdM]
  • 正しくは君子やぞ
    2018-09-29 (土) 11:45:43 [ID:pPFROYXAufs]
  • リィンに叱られてしょんぼりするの可愛かった
    2018-09-29 (土) 18:23:58 [ID:UvUZhFPPS4Y]
  • 3でかなり強かったメルティバレットが抑えられたね
    2018-10-03 (水) 07:51:35 [ID:JajTCe0fSLw]
    • ブレイク値はむしろ上がってるんだぜ。強いというより使いやすい
      2018-10-03 (水) 16:58:06 [ID:ERYOhMXXiWo]
      • 3じゃATS重視で超火力クラフトになってたからね 4だとそこまで火力が出ない
        2018-10-04 (木) 04:34:06 [ID:JajTCe0fSLw]
      • ATS重視でもの間違い、参照は一応はSTRだな
        2018-10-04 (木) 04:38:46 [ID:JajTCe0fSLw]
      • 今回はDEFのがADFより高い敵が増えたから、魔法属性なのもあって相対的に強くなっていると思うけどね。
        2018-10-05 (金) 07:15:47 [ID:ERYOhMXXiWo]
  • あれ?オワゾーブルーⅡ92レべで習得したんだけど
    2018-10-04 (木) 19:30:45 [ID:uuawUAZvniE]
    • 試練の箱の達成状況と戦闘回数が修得条件に影響してるとの報告あり
      2018-10-04 (木) 20:00:51 [ID:21BjFcizAPI]
      • マジか、今回は条件付けされてんのか
        2018-10-05 (金) 01:28:47 [ID:uuawUAZvniE]
      • それは違う。習得するレベルは一定だけど、リザーブにいるとレベルアップの演出がないので、クラフトもゲットできない。なのでずっと控えにいるとクラフトを覚えるレベルを超えても一度戦闘に出さないとずっと未習得の状態が続く。
        2018-10-06 (土) 14:58:40 [ID:ERYOhMXXiWo]
  • 個人的には閃シリーズでも屈指の厨二設定キャラ。思考法の描き方とか、臭すぎて見てらんない
    2018-10-05 (金) 22:47:01 [ID:h3q0YmsMIKs]
    • 周辺国で対応なんて、他国側視点だと当然の対応なんだよな。連合国家側で最大のカルバードでなく、2-3番手のリベールから司令官を敢えて選ぶのも、連合内バランス上普通(カルバードの将官クラスが出てないだけでもあるが)。もったいぶった割には普通の戦略でな。しかもオズボーンの策にどう乗るか、でしか無かったからあれは呆れた。Ⅲから設定だけで中身がねえキャラだな。
      2018-10-06 (土) 01:46:44 [ID:pFZ/VBG37WE]
      • ライターの技量を考えろよ。仕方ないんだよ
        2018-10-06 (土) 01:51:26 [ID:k9M/.nn8xxg]
      • それを帝国主導でやるのを決断したのは中々だと思うが、まあアレやな。なんだかんだ、10万の兵力とオーレリアのような有能な将官を集めてるあたりは確かに有能なんだろうけど、微妙にすごさを見せきれてないわ。ただ、リアル歴史が表してるように、大国に迎合する小国を生ませない為に能動的に動くのは何だかんだで有能よ。ミュゼが動かないと少なくとも兵力が10万以上は減るわけだし
        2018-10-06 (土) 13:25:07 [ID:8Y/LsR6g4lY]
      • 高く評価すべき点は、述べられているように、10万の兵力とオーレリアらを配下につけたこと、そしてカシウスを最高司令官につけたこと(共和国に受け入れさせたこと)だろうけど、作中だとまるで多国籍軍の結成自体がすごいことのように描かれているようにも思えるからな
        2018-10-11 (木) 10:17:11 [ID:0q3PTXe6SfU]
      • 戦略を思いついても実際に調略したり実行に移すのは難しいしな。数週間で各方面の段取り整えたのは十分凄いわ。
        2018-10-11 (木) 11:04:30 [ID:1YBfd1obIZo]
      • ちょっと違う。カシウスが最高司令に抜擢されたのはおそらく「リベールだから」ではなく「カシウスだから」。立場が異なる多国籍軍を纏めるには器量はもちろん、外的地位などでなく誰もが納得する実績が必要。カシウスなら百日戦役で帝国を退けた英雄として勇名が轟いている。人物も申し分なし。リベール人でバランスを取ろうとかそんな詰まらん話ではない。これ現実でもそうよ。
        2018-10-11 (木) 16:47:52 [ID:61eGNrJoYrs]
      • いやカシウスを選んだのはそもそも、自分達は最悪のパターンの場合死ぬ予定だったからでしょ。最初からその予定だったのに総司令官にオーレリアとかにするはずない
        2018-10-12 (金) 14:30:49 [ID:e6f.qFIhmyA]
      • 死ぬ予定っていうけど、それはミュゼのメンタルが原因なんやで。将軍たちはそれに付き合うことに決めただけ。別に死ぬ必要性はなかった。それにオーレリアは器はでかいけど領邦軍レベルの運用経験しかない。鉄血を出し抜き帝国を退けた英雄という意味でもカシウスの方が適任。オーレリアが自決に付き合う予定がなくてもカシウスになっただろう
        2018-10-13 (土) 13:14:20 [ID:ERYOhMXXiWo]
      • カシウスはオズボーン出し抜いたっけ。百日の事だったら逆にオズボーンがカシウスを助けたんだが
        2018-10-15 (月) 18:48:31 New [ID:2mgrSvKUkZk]
      • まーたカシウス信者か。領邦軍レベルとか言ってるが領邦軍の兵力知ってるのか?リベールの兵力なんて四大名門の一つ程度の兵力しかないからなw。戦の経験もオーレリア以下よカシウスは
        2018-10-19 (金) 05:48:05 New [ID:sDL.y4c5r0Y]
      • あとオズボーンを出し抜いたことなんて一度もないな
        2018-10-19 (金) 05:49:51 New [ID:sDL.y4c5r0Y]
      • 知ったか乙。リベール王国軍の規模は帝国正規軍13個師団の1/3くらい。つまり、常識的に考えてラマール州領邦軍の規模より大きい。千の陽炎に参加している数が王国軍の総数だとでも思った?お疲れ様
        2018-10-19 (金) 06:07:15 New [ID:ERYOhMXXiWo]
      • ↑インタビューに書いてあるぞ兵力の話は
        2018-10-19 (金) 06:16:11 New [ID:QFLCdhK5nsM]
      • 帝国軍は26師団(現在は変わってる)でリベールの6倍以上で、四大名門が縮小される前はカイエン家だけてリベール以上の兵力だっけ
        2018-10-19 (金) 06:37:12 New [ID:S3Kdlq2RBbY]
  • その辺は好みもあるけど持て余す設定だとは思った
    2018-10-05 (金) 23:09:30 [ID:FJWNFGZ0mwg]
    • 典型的に「書いてるライターより頭のいいキャラは書けない」な内容だったよね。
      2018-10-08 (月) 07:28:29 [ID:hmI0wLZQcvk]
  • ペンタウァショット等使いやすくクラフトが多い。アーツが非常に強力な今作においてオーダーも最高クラスに使い。
    2018-10-05 (金) 23:31:56 [ID:R/V5U6DQINc]
    • オーダーは「3」でも最強だったんじゃない?「クロノバースト→弱点属性のアーツで攻撃→鈴装備で硬直減らす→クロノバースト→ry」といった戦術はミュゼのオーダーあってこそ。
      2018-10-08 (月) 09:44:54 [ID:ELbepP0BPeQ]
      • まあ、前作はそんなことするよりもスレッジ太刀風加速がアホみたいに強かったからな。BP.CPを確実に回収出来るから連戦にも強いし、わかりやすく強かった。ミュゼのも強いっちゃあ強かったが、最強ではなかったと思う。回避カウンターと同じ感じ
        2018-10-08 (月) 10:27:09 [ID:8Y/LsR6g4lY]
  • 随分早い段階で仲間に加わったな、立場上中盤ラスト以降くらいにならないと仲間にならないかと思った
    2018-10-14 (日) 11:19:07 [ID:ke4Ki5YQqdM]
    • 随分早い段階で仲間に加わったな、立場上中盤ラスト以降くらいにならないと仲間にならないかと思った
      2018-10-14 (日) 11:19:14 [ID:ke4Ki5YQqdM]

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