#author("2023-11-04T01:54:48+00:00","","") #author("2023-11-04T04:15:46+00:00","","") #contentsx *ファクターについて [#nb4c2424] ICで作成した装備品や宝箱から入手した装備品に付与されることがある特殊効果。 武器、防具、アクセサリーごとに付与されるファクターが異なる。 *ファクターの一覧 [#rba9ca60] #style(class=table_2line){{{ #style(class=scroll,style:font-size=12px;){{ |120|380|208|c |ファクター|効果|備考|h //|~||| //|~COLOR(#ea5549):||| //英字 |~HP UP5%|HPを5%UPする|| |~HP UP10%|HPを10%UPする|| |~COLOR(#ea5549):HP UP20%|HPを20%UPする|| |~COLOR(#ea5549):HP吸収付与|与えたダメージの1/5をHPに還元する|| |~MP UP5%|MPを5%UPする|| |~MP UP10%|MPを10%UPする|| |~COLOR(#ea5549):MP UP20%|MPを20%UPする|| |~COLOR(#ea5549):MP吸収付与|与えたダメージの1/20をMPに還元する|| |~ATK UP 10%|ATKを10%UPする|| |~INT UP 10%|INTを10%UPする|| |~ATK UP5%|ATKを5%UPする|| |~ATK UP10%|ATKを10%UPする|| |~COLOR(#ea5549):ATK UP20%|ATKを20%UPする|| |~INT UP5%|INTを5%UPする|| |~INT UP10%|INTを10%UPする|| |~COLOR(#ea5549):INT UP20%|INTを20%UPする|| |~DEF UP5%|DEFを5%UPする|| |~DEF UP10%|DEFを10%UPする|| |~COLOR(#ea5549):DEF UP20%|DEFを20%UPする|| |~HIT UP5%|HITを5%UPする|| |~HIT UP10%|HITを10%UPする|| |~CRT UP5%|CRTを5%UPする|| |~CRT UP10%|CRTを10%UPする|| |~COLOR(#ea5549):CRT UP20%|CRTを20%UPする|| |~STM UP+10|STMの値を+10する|| |~STM UP+20|STMの値を+20する|| |~COLOR(#ea5549):STM UP+30|STMの値を+30する|| |~AVD UP5%|AVDを5%UPする|| |~AVD UP10%|AVDを10%UPする|| |~GUTS UP+10|GUTSの値を+10する|| |~GUTS UP+20|GUTSの値を+20する|| |~COLOR(#ea5549):HP吸収付与|与えたダメージの1/5をHPに還元する|| |~COLOR(#ea5549):MP吸収付与|与えたダメージの1/20をMPに還元する|| |~COLOR(#ea5549):GUTS UP+30|GUTSの値を+30する|| |~CRTヒール|自信の攻撃でクリティカルが発生した場合、HPを1%回復する|| |~CRTエナジー|自身の攻撃でクリティカルが発生した場合、MPを1%回復する|| |~COLOR(#ea5549):CRTハイブースト|自身の攻撃でクリティカルが発生した場合、HP/MPを2%ずつ回復する|| //ア行 |~COLOR(#ea5549):威圧|敵をブレイクしたときにランダムなステータスダウン効果を敵に付与する|| |~COLOR(#ea5549):ウォークライ|連戦するとATK、DEF、HIT、AVD、INTが5%ずつUPする|| |~受け身|10%の確率でジャストカウンター失敗時にボーナスゲージが破壊されない|| |~COLOR(#ea5549):オールフォーワン|自分以外のバトルメンバーの数×5%ダメージがUPする|| |~COLOR(#ea5549):オールリセット|ステータス異常を受けてから10秒経つと異常を解除する|| //カ行 |~COLOR(#ea5549):火事場力|HPが低いほどATK、INT、DEFが上昇する(最大30%)|| |~風属性付与|武器に風属性を付与する|| |~片割れの紅龍|受けた物理ダメージの1/10をMPに還元する&br;片割れの蒼龍とセットなら紋章術ダメージも還元する|| |~片割れの蒼龍|受けた紋章術ダメージの1/10をHPに還元する&br;片割れの紅龍とセットなら物理ダメージも還元する|| |~COLOR(#ea5549):起死回生|戦闘不能から復活したとき、5秒間無敵になる|| |~逆境|HPが低いほどATK、INT、DEFが上昇する(最大15%)|| |~キャンセルブースト|通常攻撃をキャンセルして必殺技を出した時の技の威力が15%UP|| |~休憩|戦闘中に動かないでいると3秒ごとにHPを3%回復|| |~九死一生|HPが40%以上ある状態で攻撃を受けてHPが0になったとき、HP1で耐える|| |~急場しのぎ|敵の攻撃をガードしたときにHPが5%回復する|| |~孤高|バトルメンバーが一人だけだとATK、DEF、HIT、AVD、INTが15%UP|| |~COLOR(#ea5549):金剛不壊|最大HPから10%以下のダメージを無効化する|| //サ行 |~士気高揚|戦闘開始時にアサルトメンバー全員のアサルトゲージが1/4溜まる(重複しない)|| |~疾風撃|はやて発動時の一撃目のみATKが1.5倍になる|| |~瞬間反応|ジャストカウンターの有効時間が延びる|| |~新陳代謝|毒状態になってから10秒経つと毒状態を解除する|| |~スフィアアップ|ボーナススフィアの排出確率が10%上がる|| |~節約|15%の確率でアイテムを消費せずに使用する|| |~即死付与|攻撃時に確率で相手を即死させる|| //タ行 |~地属性付与|武器に地属性を付与する|| |~沈黙付与|確率で攻撃時に沈黙を付与させる|| |~COLOR(#ea5549):超振り絞り|HPが0になった時に1度だけHP40%で復活する|| |~COLOR(#ea5549):チンケ殺し|チンケと名の付く敵を即死させる|| |~COLOR(#ea5549):集う星|同名のファクターが3つ付いているとATK、DEF、HIT、AVD、INTが20%UP|| |~繋がる楔|同名のファクターが3つ付いているとダメージを与えた敵のシールド値が5秒間回復しなくなる|| |~釣りキラー|釣りでエンカウントした敵に与えるダメージが1.5倍になる|| |~手厚い保護|30%の確率でアサルト使用時に消費するアサルトゲージが半分になる|| |~鉄壁|最大HPから5%以下のダメージを無効化する|| |~COLOR(#ea5549):道具の匠|20%の確率でアイテムのリキャストを0にし、すぐにアイテムが使える|| |~毒付与|攻撃時に確率で毒状態を付与する|| //ナ行 |~盗み|攻撃を当てた時に5%の確率で相手のドロップアイテムを入手する|| |~上り調子|ボーナスが発動すると10秒間ボーナススフィアの排出量が1.5倍になる|| //ハ行 |~ハイグレード|このファクターが付いた装備を追加投入の素材に使うとファクターの付与確率が50%上がる|| |~鋼の意志|逃走時のみ50%の確率でダメージを無効化する|| |~バックガード|背後からのダメージを15%軽減させる|| |~光属性付与|武器に光属性を付与する|| |~復讐|直前に受けたダメージを自身の与えるダメージに上乗せする|| |~不屈の心|リトライでバトルを開始したとき、エンゼルフェザーの効果を付与する|| |~不調の追い打ち|ステータス異常かステータス低下を受けている敵をブレイクするとブレイク時間が30%伸びる|| |~振り絞り|HPが0になった時に1度だけHP5%で復活する|| |~COLOR(#ea5549):フルボーナス|ボーナスゲージが最大のとき、ボーナスの効果を1.2倍にする|| |~ブレイクアップ|敵のシールド値の削りやすさが10%上がる|| |~憤怒の極み|怒りの持続時間が2倍になる|| |~COLOR(#ea5549):保身の構え|30%の確率でジャストカウンター失敗時にボーナスゲージが破壊されない|| //マ行 |~マジ切れ|味方の戦闘不能による怒り状態中は敵の攻撃でひるまなくなる|| |~魔力暴走|消費MPが15%上がる代わりにINTを30%UPする|| |~COLOR(#ea5549):マスターグレード|このファクターが付いた装備を追加投入の素材に使うと、レアファクターの付与確率が10%上がる|| |~麻痺付与|攻撃時に確率で麻痺状態を付与する|| |~COLOR(#ea5549):魔力暴走|消費MPが15%上がる代わりにINTを30%UPする|| |~水属性付与|武器に水属性を付与する|| |~瞑想|戦闘中に動かないでいると3秒ごとにMPを3%回復|| |~紋章フィールド|詠唱中のみDEF10%UP|| |~紋章フィールド改|詠唱中のみDEF20%UP|| //ヤ行 |~闇属性付与|武器に闇属性を付与する|| |~COLOR(#ea5549):許さない|自身が気絶するとき、代わりに怒りが発生する|| //ラ行 |~ラッキーガード|敵からクリティカルダメージを受けた時、20%の確率でダメージを無効化する|| |~リーダーキラー|リーダーエネミーに与えるダメージが1.5倍になる|| |~臨時補給|連戦の度にHP/MPを20%回復する|| }} }}} *コメント [#gebc1c91] #pcomment(reply)
© 1998, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Original version developed by tri-Ace Inc.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」