リメイク版の変更点 の履歴ソース(No.3)

最終更新:
#author("2023-07-05T18:37:25+00:00","","")
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*リメイク版の変更点 [#rf1e66d6]
変更点や追加要素など。
※現在判明している部分のみ

*変更点や追加要素 [#o31d643a]

**バトル関連 [#qb94a30e]
-紋章術・必殺技の調整
原作と比べてヒット数や効果範囲、硬直などが調整。
紋章術は演出中の時間停止を緩和。
-バトル難易度
難易度をやや高めに調整。
オリジナル版と同様に“EARTH”、“GALAXY”、“UNIVERSE”の3段階あり、途中で難易度の変更が可能。
-支援
バトルメンバー以外が支援メンバーとして攻撃などに参加。
支援メンバーのゲージが溜まると十字キー操作で支援行動を発動させることができる。
-気絶ゲージ
敵の頭上に気絶ゲージ。ゲージをすべて削ると敵が気絶する。


**イベント・アイテム関連 [#t993a75d]
-クエストの追加
ゲーム難易度の上昇をフォローするような装備やアイテムが手に入るクエストなどを追加。


**システム関連 [#ufc0a97c]
-ガイドマップの追加
サブイベントや期間限定のPAなどの発生場所がガイド付きのマップで表示される。


**ボイス・サウンド関連 [#g03d6bfd]
-ボイス
オリジナル版声優とリメイク版声優の2種類を収録。
イベントのフルボイス化。
-BGM
新曲追加。おもにゲーム内のイベントムービーで使用される。
オリジナル版とアレンジ版の2種類を選択可能。
アレンジ版はオリジナル版の全楽曲をサウンドクリエイター「桜庭 統」氏の手でリアレンジ。


**グラフィック関連 [#ae30ad7a]
-グラフィック
2Dと3Dを融合させた新たなグラフィック。





*コメント [#iab84c7d]
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