コメント/ファクター の履歴(No.13)
最終更新:
ファクター
- 被ダメージ-〇%は複数付けても加算ではなく乗算のようです。
素のダメージ620前後が、「地上時、被ダメージ-24%」を3つ付けた状態だと250前後になりました。
加算で計算した場合 620-(620*(0.24+0.24+0.24)) = 173.6
乗算で計算した場合
620 - (620*0.24) = 471.2
471.2 - (472.1*0.24) = 358.11
358.11 - (358.11*0.24) = 272.17
なので、乗算かと思います。
ちなみに、上記の被ダメージマイナスに対して、ファクター効果+60%ありとなしでも試しましたが、
どちらも実ダメージに差がなかったので、反映されないようです・・・残念。。
[ID:MzRyMnyhQpA]
- 訂正です。。
素のダメージ620前後に、「地上時、被ダメージ-24%」を2つ付けた状態で
ファクター効果あり、なしで試したところ、
ファクター効果+60%なし 620前後 → 330前後
ファクター効果+60%あり 620前後 → 250前後
となりました。なので、被ダメージ-にもファクター効果+は乗るが、
マイナス効果自体に下限が設定されている、が正しいようです。
また、下限はおそらく-60%のようで、これを前提とすると被ダメージ-効果も
「加算で計算」のようです。
被ダメージ-24%を3つ付けた場合
620 - (620*(0.24+0.24+0.24)) → マイナス下限オーバーのため、620 - (620*0.6) = 250
被ダメージ-24%を2つ付けた場合
620 - (620*(0.24+0.24)) = 322.4
被ダメージ-24%を2つに、ファクター効果+60%を付けた場合
620 - (620**1 → マイナス下限オーバーのため、620 - (620*0.6) = 250
このため、元の被ダメージマイナスの合計が-60%を超えていたら、そこにファクター+効果を
入れても、反映されないように見えていたのだと思います。。
[ID:MzRyMnyhQpA]
- 細工Lv10レティシア ミーティアライトでダリル(ATK17%)
[ID:JkQLGg7lTo2]
- 「弾誘導性能強化&一部の弾に誘導性能付加」なるファクターを確認
細工Lv10ニーナで作成したシウコアトル・テレ+1に付与されていたのでランダム付与かと思われる
[ID:P3OZpd1pI7.]
- 最終ダンジョンだが全く見たことなかった。ありがたい。確率や割合がない分、単独でレアスキルになってる感じかもね。
[ID:MU79NOJkark]
- 細工Lv10ミダス ダークマターでソフィア(INT17%)
[ID:T4pfF/9lccA]
- ファクターで”スキル終了直前のコンボでHP回復100%”というのがあった
[ID:sjCQ6Vf0FAk]
- こちらHP70%回復もありました。判明してる下限になるでしょうか。また同条件でVAゲージ+40も確認してます。
[ID:ugiMgX7TMpc]
- HP60%、VA+50も確認。
[ID:.Nun927H55.]
- 風耐性マイナス70
ニーナLv10オリハルコンで確認
[ID:omALCvqk5MI]
- 付与する良性状態異常の持続時間+48%確認
[ID:Xgh056dJSqU]
- ↑は細工のランダム付与ですか?
[ID:ViT6JlthZf6]
- ランダム付与です
[ID:Xgh056dJSqU]
- ニーナLv10 ダークマターでサナーレソナス作成時
「誰かを回復した時、自身も40%回復」が出ました。ページだと30%までなのでご報告。
[ID:/CUE2XGitDI]
0.24+0.24)*1.60
当ゲームタイトルの権利表記
© 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by tri-Ace Inc. CHARACTER DESIGN:akiman
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」