ファクター の履歴(No.29)

最終更新:

ファクターについて

装備品やスキルに付加されている効果。

おすすめファクター

良いファクター効果が付加された装備

アイテム名ファクター入手方法
ランダム付与(特定の装備品なし)アクセサリーのファクター効果+48%細工:ダークマター(レティシアにて生成確認)
ウェルチ武器のファクター効果+48%細工:賢者の石
フラガラッハRAID至近距離のターゲットへの与ダメージ+40%機械:融合ユニット+融合ユニット(エレナで生成)
エッジ細工:ミーティアライト(レイモンドで生成)
フェイルノートTrl遠距離ターゲットへの与ダメージ+33%機械:融合ユニット+スコピアムチップ
ロニキス細工:エクサリチウム結晶
マリア細工:賢者の石(エレナで生成)
天之尾羽張神への与ダメージ+55%鍛冶:エクサリチウム結晶(JJで生成)
ダリルATK+17%細工:ミーティアライト
ソフィアINT+17%細工:ダークマター
マスティマ稀にAP消費0でスキル発動、発動率20%細工:エクサリチウム結晶
神双イシュテンカルジャ鍛冶:エクサリチウム結晶(レティシアで生成)
アパラージタバグナウスキル実行中の怯みにくさ+400%細工:賢者の石
ユーインスキル実行中の怯みにくさ+300%細工:ミスリル
不退のタリスマン理術詠唱中の怯みにくさ+600%店:パラピアム、パラダーニア
レオン付与する良性状態異常の効果+48%細工:ダークマター
エンシェントコード細工:エクサリチウム結晶
ロジャーサプライズアタックボーナス+100%細工:ムーナイト
メガダンバラカの鎧戦闘前の敵視界-50%鍛冶:賢者の石
フェートフィアダのローブ戦闘前の敵視界-33%細工:聖なる布
フェイズバトルでの獲得EXP135%細工:エクサリチウム結晶
テッドバトルでの獲得EXP125%細工:ミスリル
エルネストアイテムドロップ率+180%細工:ルーンメタル

ファクターの一覧

装備品に付加されるファクターのみ。
※効果量については現在確認できているもののみ

ファクター効果量(低)効果量(高)備考
至近距離のターゲットへの与ダメージ15%40%
遠距離ターゲットへの与ダメージ10%33%
正面攻撃の与ダメージ+20%40%
背面攻撃の与ダメージ+26%47%
クリティカルヒット時の与ダメージ+10%52%クリティカルはブラインドサイド中しか出ない
弱点部位への与ダメージ+15%78%
魔物種族への与ダメージ+15%78%
虫種族への与ダメージ+15%60%
獣種族への与ダメージ+15%78%
鳥種族への与ダメージ+15%78%
植物種族への与ダメージ+15%60%
アンデッド種族への与ダメージ+15%45%
メカ種族への与ダメージ+60%78%
人間種族への与ダメージ+10%52%
スコピアムへの与ダメージ+45%60%
神への与ダメージ+15%65%
HP25%未満の時、与ダメージ+33%65%
AP50%以上の時、与ダメージ+10%10%
AP50%未満の時、与ダメージ+15%33%
ターゲットのスキル中、与ダメージ+47%47%
ターゲット詠唱中、与ダメージ+26%47%
ターゲットダウン中、与ダメージ+20%47%
ターゲット滞空中、与ダメージ+20%47%
ターゲットが地上時、与ダメージ+15%20%
HP全快時、与ダメージ+20%40%
HIT数0の時、与ダメージ+40%47%
HIT数20以上の時、与ダメージ+26%26%
HIT数50以上の時、与ダメージ+20%40%
HIT数100以上の時、与ダメージ+33%65%
HP25%未満の時、被ダメージ-20%39%
HP全快時、被ダメージ-16%33%
HIT数100以上の時、被ダメージ-24%39%
待機中の被ダメージ-16%28%
ダウン中、被ダメージ-16%28%
地上時、被ダメージ-8%24%
滞空中、被ダメージ-16%24%
被クリティカルヒットダメージ-17%60%
ATK+5%17%
INT+5%17%
DEF+5%17%
GUTS+5%17%
HP25%未満の時、ATK+21%40%
HP25%未満の時、INT+21%40%
HP25%未満の時、DEF+21%40%
HP25%未満の時、GUTS+21%40%
HP全快時、DEF+13%30%
HP全快時、GUTS+13%30%
待機中、DEF+13%30%
待機中、GUTS+13%25%
地上時、DEF+7%21%
地上時、GUTS+7%21%
滞空中、DEF+17%30%
滞空中、GUTS+17%30%
攻撃の怯ませ力+50%67%
攻撃の吹き飛ばし量+15%60%
ターゲットのスキル中、攻撃の怯ませ力+67%150%
ターゲット詠唱中、攻撃の怯ませ力+67%200%
攻撃を受けた際の怯みにくさ+50%300%
待機中の怯みにくさ+200%600%
スキル実行中の怯みにくさ+100%400%
理術詠唱中の怯みにくさ+200%600%
攻撃で怯まない時、衝撃波で反撃 発動率50%100%
攻撃に【地】属性付与--
攻撃に【火】属性付与--
攻撃に【水】属性付与--
攻撃に【風】属性付与--
【地】耐性+840
【火】耐性+2432
【水】耐性+1632
【風】耐性+1640
【燃焼】耐性+3240
【凍結】耐性+88
【劇毒】耐性+840
【混乱】耐性+4040
【弱体】耐性+824
HP全快時、【地】耐性+3260
HP全快時、【火】耐性+3248
HP全快時、【水】耐性+3248
HP全快時、【風】耐性+3260
HP全快時、【燃焼】耐性+4860
HP全快時、【凍結】耐性+3260
HP全快時、【劇毒】耐性+4860
HP全快時、【混乱】耐性+3254
HP全快時、【弱体】耐性+3260
待機中、【地】耐性+3260
待機中、【火】耐性+3260
待機中、【水】耐性+3260
待機中、【風】耐性+3260
待機中、【燃焼】耐性+
待機中、【凍結】耐性+
待機中、【劇毒】耐性+4848
待機中、【混乱】耐性+3232
待機中、【弱体】耐性+4848
地上時、【地】耐性+2424
地上時、【火】耐性+1648
地上時、【水】耐性+
地上時、【風】耐性+
地上時、【燃焼】耐性+1616
地上時、【凍結】耐性+1640
地上時、【劇毒】耐性+1640
地上時、【混乱】耐性+1648
地上時、【弱体】耐性+1632
滞空中、【地】耐性+
滞空中、【火】耐性+4040
滞空中、【水】耐性+5454
滞空中、【風】耐性+5454
滞空中、【劇毒】耐性+3260
滞空中、【凍結】耐性+3248
滞空中、【燃焼】耐性+3260
滞空中、【混乱】耐性+3260
滞空中、【弱体】耐性+3260
理術詠唱時間-16%20%
HP全快時、理術詠唱時間-20%39%
HP25%未満の時、理術詠唱時間-34%50%
高度3m以上時、理術詠唱時間-24%39%
敵全員の理術詠唱時間+10%30%
【移動速↓】確率付与 実行中:10秒 効果:40%70%
【ATK↓】確率付与 時間:15秒 効果:15%30%
【INT↓】確率付与 時間:15秒 効果:15%24%
【DEF↓】確率付与 時間:15秒 効果:15%30%
【GUTS↓】確率付与 時間:15秒 効果:15%30%
【地耐性↓】確率付与 時間:15秒 効果:4070
【火耐性↓】確率付与 時間:15秒 効果:4040
【水耐性↓】確率付与 時間:15秒 効果:4040
【風耐性↓】確率付与 時間:15秒 効果:4040
【燃焼】確率付与 直:10秒 効果:3%7%
【凍結】確率付与 時間:6秒12秒
【劇毒】確率付与 時間:10秒 効果:35%65%
【混乱】確率付与 時間:10秒20秒
HIT数100以上時、付与良性状態効果+60%96%
HIT数100以上時、付与良性状態時間+60%110%
AP50%未満時、付与良性状態異常効果+30%72%
AP50%未満時、付与良性状態異常時間+48%48%
付与する良性状態異常の効果+30%48%
付与する良性状態異常の持続時間+22%48%
付与する悪性状態異常の効果+38%48%
付与する悪性状態異常の持続時間+15%48%
全ての弾が貫通するようになる--
弾誘導性能強化&一部の弾に誘導性能追加--
攻撃が属性耐性を一部貫通 発動率20%60%
攻撃を当てた時、雷弾発射 発動率10%30%
理術等の詠唱開始時、氷弾発射 発動率20%60%
回避アクションの無敵が延長4/6010/60
アイテム使用準備時間-20%80%
ダウン時アースグレイブで反撃 発動率50%100%
戦闘前の敵視界-10%50%
戦闘不能時、HP1で耐える。発動率10%20%
戦闘不能時、このアイテムが身代わりとなる--
サプライズアタックボーナス50%100%
バトル勝利時に新たなファクターが……?--
敵撃破時にAP1回復 発動率50%50%
敵撃破時にAP5回復 発動率55%55%
AP50%未満で敵撃破時、稀にAP全快--
稀にAP消費0でスキル発動 発動率10%20%
ターゲットのスキル中、消費AP0 発動率20%20%
ターゲット詠唱中、消費AP0 発動率16%26%
高度3m以上で敵撃破時、稀にAP全快--
高度3m以上時、消費AP0 発動率16%20%
ジャスト回避成功時、最大AP+13
スキル終了直前のコンボでVAゲージ+2550
リンクコンボ時、VAゲージ+13
武器のファクター効果+15%48%
防具のファクター効果+15%48%
アクセサリーのファクター効果+15%48%
使用アイテムのファクター効果+10%30%
誰かを回復した時、自身も◯◯回復15%40%
リンクコンボ時、HPが◯◯回復1%3.5%
スキル終了直前のコンボでHPが◯◯回復60%100%
与えたダメージの◯◯を吸収3%8%
背面攻撃で与えたダメージの◯◯を吸収6%10%
ターゲットダウン中、与ダメージの◯◯吸収8%14%
ターゲット滞空中、与ダメージの◯◯吸収8%8%
HP25%未満の時、与ダメージの◯◯を吸収14%16%
与回復量+10%33%
HIT数20以上の時、与回復量+15%33%
HIT数50以上の時、与回復量+25%63%
HIT数100以上の時、与回復量+53%73%
被回復量+10%33%
HP25%未満の時、被回復量+43%85%
一定時間毎にHP◯◯回復1%3%
攻撃を当てた時、回復音波発生 発動率10%30%
バトルでの獲得EXP110%135%
HIT数20以上の時、獲得EXP115%150%
HIT数50以上の時、獲得EXP125%180%
HIT数100以上の時、獲得EXP150%220%
バトルでの獲得FOL10%35%
HIT数20以上の時、獲得FOL+15%50%
HIT数50以上の時、獲得FOL+25%80%
HIT数100以上の時、獲得FOL+50%120%
アイテムドロップ率120%210%
HIT数20以上時、アイテムドロップ率+140%250%
HIT数50以上時、アイテムドロップ率+180%330%
HIT数100以上時、アイテムドロップ率+250%420%

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 細工Lv10ミダス ダークマターでソフィア(INT17%)
    2022-11-12 (土) 02:05:51 [ID:T4pfF/9lccA]
  • ファクターで”スキル終了直前のコンボでHP回復100%”というのがあった
    2022-11-13 (日) 17:52:11 [ID:sjCQ6Vf0FAk]
    • こちらHP70%回復もありました。判明してる下限になるでしょうか。また同条件でVAゲージ+40も確認してます。
      2022-11-14 (月) 09:33:42 [ID:ugiMgX7TMpc]
      • HP60%、VA+50も確認。
        2022-11-15 (火) 03:24:43 [ID:.Nun927H55.]
  • 風耐性マイナス70
    ニーナLv10オリハルコンで確認
    2022-11-16 (水) 22:57:08 [ID:omALCvqk5MI]
  • 付与する良性状態異常の持続時間+48%確認
    2022-11-24 (木) 12:38:50 [ID:Xgh056dJSqU]
    • ↑は細工のランダム付与ですか?
      2022-11-26 (土) 18:06:41 [ID:ViT6JlthZf6]
      • ランダム付与です
        2022-11-29 (火) 01:11:52 [ID:Xgh056dJSqU]
  • ニーナLv10 ダークマターでサナーレソナス作成時
    「誰かを回復した時、自身も40%回復」が出ました。ページだと30%までなのでご報告。
    2022-12-22 (木) 19:23:24 [ID:/CUE2XGitDI]
  • まだやってる人いるかわからないけど、このゲームって操作キャラ以外の味方に装備させたバトル時取得経験値アップとか取得フォルアップとかって反映されてるのかな?
    なんか味方に取得フォルアップとか付けても増えてる気がしない・・・
    上限が決まってるのかなぁ
    2023-01-04 (水) 11:54:51 [ID:tyqkr9Mq0xs]
    • 獲得EXPアップは装備者のみ有効。獲得FOLアップは最大値のもの1つのみ有効、なので最大35%。アベラルドを入れている場合、路銀の足しは最大で40%あるのでそれ以上は増えない。
      2023-01-04 (水) 17:07:35 [ID:Ooc4qfNO7ho]
  • タレント全開花ニーナで細工(LV10)→ルーンメタル→シレーラの術杖にHP全快時、与ダメージ+47%が付いていました。同じ条件で出来たへべリムの縄杖に至近距離のターゲットへの与ダメージ+40%、パーナブラットに遠距離ターゲットへの与ダメージ+33%が付いていたのでファクター厳選の参考に報告しておきます。
    2023-03-08 (水) 16:02:07 [ID:ByXB/9iwIFM]
    • 追記、タレント全開花レティシアで細工(LV10)→ルーンメタル→へべリムの縄杖に神への与ダメージ+65%が付いていました。こちらも合わせて参考にどうぞ。
      2023-03-08 (水) 16:06:52 [ID:ByXB/9iwIFM]
  • 植物、アンデット種族への与ダメージ+78%も確認しました。人間スコピアム神はないのだろうか…
    鍛冶LV10、タレント不屈の意志と求道者のみのレイモンドでゴールドからのフランベルクにも神への与ダメージ+65%を確認したのでご参考までに。良いファクターが追加されやすくなる系タレントが開花していれば何でもいい感じ?
    2023-09-28 (木) 14:29:38 [ID:BVIP3Qz51Y6]
  • 防具に「防具のファクター効果+30%」がついてる場合、その+30%のファクターにも+30%されるんでしょうか?
    +する効果にはかからずほかの効果には+30%はかかりますか?
    2023-10-04 (水) 19:18:25 [ID:Tei85qMatT6]
    • 防具に防具のファクター効果+30%つけても防具のファクター効果+39%にはならない。ただし防具のファクター効果+30%を2つつければ両方防具のファクター効果+39%になる意味はないけど。60が上限だから
      防具のファクター効果+30%を付けた防具にその他のファクターを付けた場合にはその他のファクターに効果は乗る
      2023-10-06 (金) 04:48:29 [ID:r2SeRD9.zlY]
  • ATK+〇〇%って、何個つければいいんでしょうか?相手の防御にもよるとは思いますが…

武器は与ダメージ+〇〇%4つにしてます。防具とかはこれからです。

2023-10-12 (木) 00:59:05 [ID:371bWhk9VB.]
  • 個人的な所感で恐縮だけど

難易度GALAXYなら、ATK+○○%とか与ダメージ+○○%とかは最高値に近いものを4つずつ積みまくってファクター効果+○○%も掛けると、最後まで強すぎ状態になるくらいだから
1つ~2つは自分がプレイしやすくなるファクターを織り交ぜてもいいと思う。自分はガードレス覚えないキャラが使いたくて回避も得意じゃなかったから、ATKと与ダメージを1つずつ減らして攻撃を受けた際の怯みにくさ+300%と与えたダメージの5%を吸収を付けてた。
武器ができてて防具がまだなら防具に、武器のファクター効果+○○%とアクセサリーのファクター効果+○○%を60%ずつ、になるようにするのが王道なんじゃないかな。

他の人の意見も聞いてみたい

2023-10-12 (木) 12:06:50 [ID:BwYHKUKekCQ]
  • ↑の質問した者です。

対イセリアは、レティシア(主)・レイモンド・マリエル・ニーナの予定なんですが、レティシアで考えた場合、着こなし美人を考慮して防具に何つければいいんだ?ってなって止まってしまってます。計算できるサイトでもあればいいんですが…

ファクター効果+〇〇%は60%が限界だから、着こなし美人と合算して105%にはならないって認識で会ってますよね…?

でも、そうなるとファクター効果+〇〇%はアクセサリーにつけた方が?
→アクセサリーの効果+〇〇%はどうなる?

で堂々巡りです。私がアホなだけですが、実績コンプできればいいので、最悪イセリア倒せれば何でもいいっちゃ良いんですけど…強くてニューゲームもないし。

2023-10-12 (木) 22:50:48 [ID:371bWhk9VB.]
  • すごいわかる 最善を考えようとするとこんがらがっちゃいますね 自分もそうだった

本当は武器or防具のファクター効果+○○%はどちらかにするのが分かりやすいんですが、すでに武器に与ダメージを4つ付けていて、
レティシアの着こなし美人を使用する前提なら、防具に底上げしたいファクターと着こなし美人で60%に足りない分の防具のファクター効果+○○%(具体的には付けようとしてるATK+○○%を3つとかと、着こなし美人がレベル10なら防具のファクター効果+15%を1つかな?)
アクセサリーのファクター効果+○○%は片方に付けても両方のアクセサリーに乗るので後は与ダメージをさらに加えるなど自由で、というのが分かりやすいかな?

武器のファクター効果+○○%をアクセサリーに付けるのもいいですが、一つ前の方の質問の回答みたいに幾つを付けるのかの計算がややこしくなります。
レティシアの着こなし美人をクレバーファイターなどにしてしまって、防具に武器のファクター効果+○○%を付けて、すでに武器に付けている与ダメージ4つを生かすもありかと。
今作のファクター爆積みって本来は難易度CHAOSとか単騎とか縛りプレイ用のものくらいの感覚なので、今ほどじっくり考えられているならどの組み合わせにしても勝てないということはないと思います。

あんまり参考にならなかったらごめん

2023-10-13 (金) 00:33:44 [ID:BwYHKUKekCQ]
  • 自分も同じようなこんがらがり方してあまり細かく計算はできてないんですが…全部与ダメージよりは、ATKを織り交ぜた方がいいと言われてます
    理由はATKが上乗せされてから与ダメージが計算されて、その与ダメージを元に与ダメージ+○○%の計算がされるからだったはず(先人たちの検証をお借りして恐縮です

なんで自分の場合は武器にATK、アクセサリー2つに与ダメージにしてたんですが(場所はどこにつけても同じです)
GALAXYで全部に4つずつだと火力過多気味になるので、仰る通り自分たちが不安な怯み対策や吸収系を付ければ安心という感じ
↑の1つ目の案(「ATKいらないですか?」の下)で、もう1つアクセサリーを着けると思うので、それをATK+○○%×3と吸収系×1にするのはどうかな?

でもここまでしっかり考えててどっちを選んだから負けるということはないと思います 大丈夫

2023-10-13 (金) 20:32:18 [ID:Dl4rM/wweV.]
  • [ATK+〇〇%って]と[↑の質問した者です]の投稿者です。

って事は、縛らないならATK+〇〇%アップは不要という事でしょうか?

武器に与ダメージ+〇〇%アップ4つ、防具に武器のファクター+〇〇%(60%になる様に)アップとアクセサリーのファクター+〇〇%アップと与ダメージ+〇〇%(着こなし美人の有無で数はそれぞれ変動)、アクセサリーに与ダメージ+〇〇%3つと怯みにくさ+〇〇%アップ1つ(レティシアはガードレスが無いので)でいいという事でしょうか…?

攻撃力が仮に1万だとして、武器だけで今160%アップ(近距離+40%を4つ)で、仮にもう4つ付けて+320%にするべきか、ATK+〇〇%アップを4つ(17%4つがMAXかな?)付けて攻撃力16800を160%アップさせた方が良いのか、攻撃力10000のまま320%アップさせた方が良いのか?って感じでこんがらがってました…

どっかのサイトで[どういう計算式か解らんけど、ATK+〇〇%を何個か付けた方がダメージ上がる]って書いてあって、それ見てからこんな感じですw

2023-10-13 (金) 19:37:33 [ID:371bWhk9VB.]
  • ↑の者です。

あと吸収系を付ければより安全かもですね…

2023-10-13 (金) 19:41:05 [ID:371bWhk9VB.]
  • 一つ前の返信に返信してしまいました…間に返信あります
    迷いが晴れるといいんだけど
    2023-10-13 (金) 20:36:07 [ID:Dl4rM/wweV.]
  • ご丁寧にありがとうございます。迷いは晴れました!!頂いたアドバイスでやっていこうと思います!!
    2023-10-13 (金) 21:54:44 [ID:371bWhk9VB.]
  • 晴れた!!よかった!!
    我われが気になって細かく計算してるその辺りはいざ一生懸命作った装備を引っ提げて戦いに行くと、それが左右するのは勝敗じゃなくて「何秒で撃破できるか」みたいな次元の話になってると思うので多分「そんなに考え込まなくてよかった」って自分で笑っちゃうと思います
    きっともっとラフにやってる人がたくさんいるw

楽しくトロコンできることを祈ってます
プレイしてくれてありがとう

2023-10-14 (土) 00:15:04 [ID:Dl4rM/wweV.]
  • タレント全開花のJJで鍛冶(LV10)ダークマターで迅刀・遅来矢にスコピアムへの与ダメージ+78%つきました。
    2023-11-12 (日) 01:00:52 [ID:a.sFLYkMB.M]
    • 同条件ムーナイトでクルアジンブレードにターゲット詠唱中、消費AP0 発動率38%つきました。
      2023-11-12 (日) 01:31:20 [ID:a.sFLYkMB.M]
    • 同条件ムーナイトでクリュサオールの剣にターゲットのスキル中、攻撃の怯ませ力+200%
      心双のリジルにAP50%未満時、付与良性状態異常時間+60%つきました。

この時点で鍛冶でのJJの実行回数は13回、全体162回です。
JJのタレント全開花が一番最後でしたが、全員のタレント開花後(+全ICスキルLv10)のJJ(鍛冶)で劇的に多くのファクターで最大値がつくようになったので、タレント開花が非常に重要なのを再確認できました。

2023-11-12 (日) 01:49:33 [ID:a.sFLYkMB.M]
  • 出たんですねすごい!
    自分は回数はかなりやったけど担当キャラ偏ってて各自の最強武器くらいしか作らせなかったからスコピアム一度も見れなくて自分のことのように嬉しいです…
    スコピアムって序盤で出ちゃったらネタバレになっちゃうからJJの作成物で限ってる感じだったということかな
    2023-11-14 (火) 01:04:31 [ID:PY4hek20A2Q]
  • この情報を提供できてよかったです~!
    JJでエクサリチウム結晶1500回ほどリセマラしてスコピアム78%は3回しか出なかったので相当確率は低いのかなと思いました(賢者の石をまだ試せないので素材によるのかは不明ですが)。
    全て刀についているのでもしかしたらJJ限定なのかもしれませんね。
    あと、神ダメは65%が3回、人間種族は52%が1回しか出なかったので、別のキャラや特定のタレントを持っているキャラで78%が出るのかなと考えて検証してみるつもりです!
    2023-11-14 (火) 16:51:03 [ID:a.sFLYkMB.M]
  • ↓のも勝手に↑のリストに反映させてもらいましたが
    いやほんとに記録しようかなと思ってもなかなか結局見流してしまうファクターを精査してくれる人が居るっていうのはありがたいですね
    なんかJJもすごく思えてきたぞありがとうJJ

スコピアムはJJ固有だとレティシア編で手に入らなくなっちゃうからスコピアムチップ以降の融合ユニット辺りを素材にした機械からも出るかもな…?
自分も神と人間も出なくて、ファーゼスト・ピラーで絶対的に需要があるから控えめなのかなと独り合点してたけど、ハイメカランチャーとかのことを思い出すと超低確率あるあるすぎて応援してます。
スコピアムの与ダメージ排出されるようになりそうなタイミングを予測すると使いどころが少ないのが惜しいですね。

2023-11-14 (火) 17:55:34 [ID:L8Bp4.CEwF.]
  • リストへの反映ありがとうございます!編集していただけるととても助かります!
    ただ、神ダメ78%があるはずと信じて試行しているので最大値の情報のみで申し訳ないです。
    確かにスコピアムダメ78%がJJ固有だと困るので、他でも出そうですが…
    JJとレイモンドでは少しずつ付与される確率の高い(もしくは出ない)ファクターに違いがあるので、細工のように特定のキャラでしか最大値やそもそも付与されないファクターがあるのではないかと睨んでます。
    2023-11-15 (水) 18:58:14 [ID:a.sFLYkMB.M]
  • JJの鍛冶で更新した最大値まとめです(全キャラ全ICスキルLv10+タレント全開花)
    素材-エクサリチウム結晶
    ・正面攻撃の与ダメージ+47%
    ・AP50%以上の時、与ダメージ+33%
    ・AP50%未満の時、与ダメージ+40%
    ・ターゲットが地上時、与ダメージ+33%
    ・HP全快時、与ダメージ+47%
    ・HIT数100以上の時、被ダメージ-45%
    ・待機中の被ダメージ-33%
    ・滞空中、被ダメージ-28%
    ・待機中、GUTS+30%
    ・攻撃の吹き飛ばし量+80%
    ・待機中、【弱体】耐性+54
    ・地上時、【凍結】耐性+48
    ・地上時、【弱体】耐性+48
    ・【水耐性↓】確率付与 時間:15秒 効果:70
    ・【火耐性↓】確率付与 時間:15秒 効果:70
    ・【風耐性↓】確率付与 時間:15秒 効果:70
    ・HIT数100以上時、付与良性状態効果+110%
    ・AP50%未満時、付与良性状態異常時間+72%
    ・背面攻撃で与えたダメージの◯◯を吸収 14%
    ・HIT数20以上の時、与回復量+43%
    ・HIT数100以上の時、与回復量+85%
    2023-11-14 (火) 17:14:46 [ID:a.sFLYkMB.M]
    • レイモンドの鍛冶で更新した最大値まとめ
      ・HIT数20以上の時、与ダメージ+33%
      ・HIT数50以上の時、与ダメージ+47%
      ・ダウン中、被ダメージ-33%
      ・地上時、【風】耐性+48
      ・地上時、【燃焼】耐性+32
      ・敵撃破時にAP2回復 発動率50% ←New!
      ・敵撃破時にAP3回復 発動率50% ←New!
      ・敵撃破時にAP4回復 発動率50% ←New!
      ・ターゲット詠唱中、消費AP0 発動率32%
      ・高度3m以上時、消費AP0 発動率38%
      ・ターゲット滞空中、与ダメージの◯◯吸収 14%
      ・HP25%未満の時、与ダメージの◯◯を吸収 20%
      2023-11-15 (水) 19:03:23 [ID:a.sFLYkMB.M]
  • AP未満の時ダメージUP←スキル使用前の話?それともして消費した後の話?
    2024-01-28 (日) 21:03:51 [ID:Qzl3qJ.E0Tg]
  • ガードレスないキャラが怯みにくさ300%つけても0にの3倍は0ってなりそうなのにしっかりと機能してるのどういう計算なのか気になる
    2024-04-18 (木) 02:13:58 [ID:OT1YQBFFlho]
  • 例えば、地上時被ダメ-24%×4を鎧につけてアクセサリーに防具のファクターUP付けたら被ダメ0になるんじゃね?
    試してないけど
    2024-09-24 (火) 00:08:31 [ID:geGu11XYsJo]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください