主人公による違い の変更点

最終更新:

#author("2023-09-21T01:30:40+00:00","","")
#author("2023-09-28T08:00:20+00:00","","")
#contentsx


*主人公について [#z0c0f091]
本作の主人公はゲーム開始時に[[レイモンド]]と[[レティシア]]の2人から選ぶことができる。
選んだ主人公の目線でストーリーが展開し、仲間となるキャラクターにも変化がある。


*選択した主人公による変化 [#k8f29515]
**仲間キャラクター [#f2c8324f]
選択した主人公によって仲間にできるキャラクターが変化する。

[[テオ]]と[[JJ>JJ]]のうち、レイモンド主人公ではJJのみが、レティシア主人公ではテオのみが仲間になる。
それ以外の仲間はどちらの主人公でも全て仲間になる。
**バトル曲 [#j8885047]
通常戦闘からボス戦まで選んだ主人公によってバトル曲が変化する。
こちらのサウンドトラック特設サイトで試聴可能。
https://www.jp.square-enix.com/music/sem/page/so6ost/
-レイモンド編
通常戦闘曲:1-8「Special Delivery, Coming In Hot!」
ボス曲:1-16「Bravery Flows Where Flesh Meets Steel」

-レティシア編
通常戦闘曲:1-9「Dance of the White Blade」
ボス曲:1-14「Twin Blades to Vanquish Fear」

**イベント [#j6563e32]
仲間キャラとの個別イベントである[[プライベートアクション]](PA)は、主人公と会話する形で発生するため、主人公であるレイモンドとレティシアの2人のPAは、主人公として選ばなかった方のみ見ることができる。
また、それ以外の仲間とのPAも選んだ主人公によって内容が異なる。

レイモンド編の方が大きなストーリーは理解しやすい印象だが、レティシア編でしか見られないサブキャラクターのイベントや会話が多い。
ちなみにトロコンという意味では本編クリア後からでも完全攻略可能だが、キャラクターの細かいイベントや会話を全部見たい場合は時限、超短期間のものもみられ旧作同様かなりこまめに寄り道回り道が必要になる。特にファストトラベルの使用での道中会話スキップ、レベル上がりすぎでの戦闘中会話中断などで結構ストーリー上わりと意味ある会話も聞けなくなることがあるので、その辺を重視してプレイしたいタイプの人は注意したい。
ちなみにトロコンという意味では本編クリア後からでも完全攻略可能だが、キャラクターの細かいイベントや会話を全部見たい場合は時限、超短期間のものもみられ旧作同様かなりこまめに寄り道回り道が必要になる。特にファストトラベルの使用での[[道中会話]]スキップ、レベル上がりすぎでの[[戦闘中会話]]中断などで結構ストーリー上わりと意味ある会話も聞けなくなることがあるので、その辺を重視してプレイしたいタイプの人は注意したい。
*コメント [#q4ef1cb5]
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