武器には「斬撃」「打撃」「射撃」の3種類の攻撃タイプが存在する。
敵との相性によってダメージ量が増減するため、操作キャラを切り替えることで効率よくダメージを与えられる。
攻撃タイプ | キャラクター | 説明 |
斬撃 | アドル(剣) | 刃物で敵を斬りつけるタイプ。柔らかい体をした衝撃を吸収する性質の敵に対して絶大な威力を発揮する。 |
---|---|---|
ダーナ(半月刀) | ||
打撃 | サハド(錨) | 衝撃を与えて攻撃するタイプ。硬い甲羅のような装甲を持つ敵に直接打撃を加え、大ダメージを与えることが可能。 |
リコッタ(ウィップメイス) | ||
射撃 | ラクシャ(レイピア) | リーチの長い中~遠距離攻撃を行うタイプ。斬撃、打撃に比べ威力は劣るものの、飛行型などの身軽な敵に対して確実に狙いを定めることが可能。 |
ヒュンメル(銃剣) |
弱点属性で敵を攻撃し、一定量のダメージを与えると敵がブレイク状態になる。
ブレイク状態になると敵の弱点属性が無くなり、全ての攻撃属性で大ダメージを与えられるようになる。
更に、敵がレアアイテムをドロップしたり、
飛行タイプの敵が飛行不能状態に陥るなど、様々な恩恵が受けられる。
コメントはありません。 コメント/攻撃属性
©Bandai Namco Entertainment Inc.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」