もう一人の王子 の変更点

最終更新:

#author("2024-03-21T03:43:46+09:00","","")
#author("2024-06-22T07:00:47+09:00","","")
//ステージ
#infobox(quest){{
image=もう一人の王子の場所.webp
location=バウムラッテ闘技場
lv=14
reward1=黒鉄の盾
reward2=巨人の天蓋
reward3=闘技場剣闘士
}}
#contentsx

*ステージマップ [#kf5e902a]
|CENTER:85|620|c
|~勝利条件|敵将アントンを撃破する / または敵を撃破し、撤退させる|
|~敗北条件|自軍の本拠地が制圧される / ステージ攻略の制限時間切れ|
|~初期ブレイブ|4|
|~制限時間|2分40秒|

|>|&lazyimg(もう一人の王子.webp);|


*イベント [#c2b52301]
|CENTER:85|620|c
|~会話|なし|
|~敵|黒騎兵:コルヌの聖灰|
|~敵|黒騎兵(グロスタ隊):コルヌの聖灰|
|~|重装兵:イデアの手鏡|
|~|ヒルダ隊:イデアの手鏡|
|~|竜騎兵(ヒルダ隊):イデアの手鏡|
|~|アントン隊:灼熱の盾|
|~拾う|①:軍資金5000G|
|~|②:コルヌの聖灰|
|~|③:ヒールポーションS|
|~|④:軍資金5000G|
|~駐留|ゴッフルーフの廃墟:必殺の雫|


*攻略 [#ca7f9100]
''0. 出撃''
4方面から攻められることになる。
防衛して敵の数を減らせばクリアできるが、敵将を撃破することでアイテムを入手したり、光るアイテムを拾いに行きたい場合はこちらから攻める必要がある。
これらのアイテムを取りたい場合、敵を倒すと自動的にクリアしてしまうため、急いで進軍することと敵を倒しすぎないことに注意しよう。

ブレイブスキルを使っていきやすいので、アローレインやブレードウェイブなどのダメージを与えるブレイブスキルが役立つ。そのため、ロルフやヴァージニアはそれぞれ別の部隊で出撃させておくと良い。


''1. カタパルトを使う''
まずは左右にあるカタパルトを使用し、敵をまとめて撃破しよう。カタパルトの攻撃はバリケードにも当たってしまうのでバリケードを巻き込まないように撃つと良い。

また、カタパルトで倒した敵も経験値が入るので、レベルが低いキャラを育成するチャンスでもある。
カタパルトのウェイト時間は「銀の砂時計」で短縮できるので、外してしまったりした場合は「銀の砂時計」を使ってカタパルトを撃っていくと良い。

''2. 南西側''
[[秩序の守護者]]をクリアしている場合はヒルダの代わりにワイバーンナイトの敵将に変わる。

南西側は敵将が強いので、ロルフなど弓兵を入れた部隊を向かわせよう。道中の敵はアローレインで殲滅するとスタミナも温存できる。敵将もアローレインで削ってしまうと倒しやすい。

''3. 北西側''
北西側は魔法系と重装系の部隊が多いので、カタパルトで数を減らしたら飛行系ユニットなどで制圧しにいこう。ホプリタイ対策となるキャラも部隊に入れておくと良い。

移動力が遅い敵が多いので、森のアイテムを取ったら橋付近にバリケードを置いて防衛するだけでも十分効果がある。

''4. 南東側''
南東側はシューターと騎兵の部隊が多め。シューターをカタパルトで撃破し、飛行系ユニットで騎兵を倒してしまうと良い。カタパルトで撃破しそびれた場合などの対策としてヴァージニアなどを向かわせてブレイブスキルで処理するのも手。

''5. 北東側''
北東側はハンターとワイバーンナイトの部隊が多い。北東側は最初からアーマリアと見張り台にいるハンターが自軍として操作できるため、ハンターのアローレインを利用しつつ、他に1部隊を補助役として加えて一緒に攻めさせると良い。ハンターにダメージを与えやすいワイルドラッシュ持ちのナイト系がオススメ。

''6. 敵の増援''
しばらくすると4方向それぞれから敵の増援が出現する。

''7. アントンを倒す''
アントンを倒したい場合は敵を倒しすぎる前に倒す必要があるため、ある程度は敵を放置しないと間に合わない可能性がある。

放置しやすいのは北西側で増援のホプリタイはカタパルトで攻撃せずに無視すると良い。南東側の増援として出現するシールドシューターも放置しやすい。

アントン自体はそれほど強くないが、増援として近くにハンターが大量に出現している場合があるので、その場合はワイルドラッシュ2回などでまとめてハンターを倒すと楽。


*ステージクリア後 [#d4416919]
-[[ベレンガリア]]が離脱



*コメント [#rf483c32]
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