ウィザード・ウォーロック の変更点

最終更新:

#author("2024-03-21T15:16:04+09:00","","")
#author("2024-03-22T02:26:14+09:00","","")
//クラス
#contentsx

*基本情報 [#zaa16d98]
#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:250|c
|>|CENTER:下級クラス(ウィザード)|h
|~装備|杖 / アクセ / アクセ|
|~クラスタイプ|杖 / 歩兵 / 術師|
|~クラス特性|-|
|~スタミナ|5|
|~移動タイプ|歩兵|
|~アシスト|魔法|
|~移動力|80|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:250|c
|>|CENTER:上級クラス(ウォーロック)|h
|~装備|杖 / アクセ / アクセ / アクセ|
|~クラスタイプ|杖 / 歩兵 / 術師|
|~クラス特性|-|
|~スタミナ|5|
|~移動タイプ|歩兵|
|~アシスト|魔法|
|~移動力|80|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|120|220|c
|>|リーダー効果|h
|~''アシスト魔法''|味方ユニット戦闘時にアシスト魔法が可能|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|>|>|>|>|68|c
|>|>|>|>|キャラクター|h
|[[&lazyimg(https://kamikouryaku.com/unicorn_overlord/gazou/o-shu.webp,nolink,オーシュ);>オーシュ]]|||||
}}
}}}


*スキル [#re08120a]
#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:ファイアーボール|h
|~消費|>|>|AP1|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|Lv.1|
|~物理威力|-|~ヒット数|3|
|~魔法威力|40|~命中倍率|100%|
|~特性|>|>|(遠隔)|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:敵単体に魔法攻撃する&br;対象に炎上を付与する|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:サンダーストラック|h
|~消費|>|>|AP2|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|上級 Lv.20|
|~物理威力|-|~ヒット数|1|
|~魔法威力|100|~命中倍率|90%|
|~特性|>|>|(遠隔)|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:敵一列に魔法攻撃する&br;対象に気絶を付与する|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:ヴォルケーノ|h
|~消費|>|>|AP2|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|上級 Lv.30|
|~物理威力|-|~ヒット数|1|
|~魔法威力|150|~命中倍率|90%|
|~特性|>|>|(遠隔)|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:敵前後列に貫通する魔法攻撃を行う&br;対象に炎上を付与する|
}}
}}}

#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:カウンターマジック|h
|~消費|>|>|PP1|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|Lv.1|
|~物理威力|-|~ヒット数|1|
|~魔法威力|150|~命中倍率|100%|
|~特性|>|>|(遠隔)|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){アクティブスキルで攻撃された際に発動}&br;敵単体に魔法で反撃する|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:チェイスマジック|h
|~消費|>|>|PP1|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|Lv.15|
|~物理威力|-|~ヒット数|1|
|~魔法威力|100|~命中倍率|100%|
|~特性|>|>|(遠隔)|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){他の味方が魔法攻撃した際に発動(アクティブ)}&br;敵単体に魔法で追撃する|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:コンセントレート|h
|~消費|>|>|PP2|
|~タイプ|補助|~修得条件|上級 Lv.25|
|~物理威力|-|~ヒット数|-|
|~魔法威力|-|~命中倍率|-|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){自身がアクティブスキルを使用した際に発動}&br;AP+1、命中+40|
}}
}}}

#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#960):CENTER:ブレイズ|h
|~消費|>|>|BP2|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|-|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:火柱を展開し、範囲内の敵ユニットにダメージを与える&br;ギミック破壊不可&br;(魔法威力:10 効果時間:10秒)|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#960):CENTER:ブレイズII|h
|~消費|>|>|BP2|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|-|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:広範囲に火柱を展開し、範囲内の敵ユニットにダメージを与える&br;ギミック破壊不可&br;(魔法威力:10 効果時間:10秒)|
}}
}}}


*作戦例 [#pdc8c605]
#style(class=table_box){{{
#style(class=scroll){{
|優先|行動|条件1|条件2|h
|BGCOLOR(#900):COLOR(#fff):CENTER:36|140|>|160|c
|1|アイスコフィン|人数が最も多い列の敵|2体以上いる列の敵|
|2|マジックミサイル|重装系の敵を優先|敵が2体以上|
|3|アイスショット|重装系の敵を優先||
|BGCOLOR(#366):COLOR(#fff):CENTER:36|140|>|160|c
|1|フォーカサイト|敵に斥候系がいる||
|2|フォーカサイト|敵に飛行系がいる||
|3|マジックセイバー|||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):アイスコフィンは3体以上いる列の敵に撃つようにする。&br;最大PPなどの問題でPPが足りなくなる場合は、フォーカサイトは斥候系、飛行系など回避が高い相手にのみ使用。マジックセイバーは付与する相手を「前列の味方」+「◯◯系の味方」のように指定しても良い。|
}}
}}}


*コメント [#yb362810]
#pcomment(reply)