エルフアウグル の変更点

最終更新:

#author("2024-03-20T16:16:39+09:00","","")
#author("2024-03-20T16:20:29+09:00","","")
//クラス
#contentsx

*基本情報 [#hd24a5ee]
#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:250|c
|>|CENTER:上級クラス(エルフアウグル)|h
|~装備|槍 / アクセ / アクセ / アクセ|
|~クラスタイプ|槍 / 歩兵 / 術師 / エルフ|
|~クラス特性|-|
|~スタミナ|5|
|~移動タイプ|歩兵|
|~アシスト|魔法|
|~移動力|100|
}}
}}}
#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|120|220|c
|>|リーダー効果|h
|~''アシスト魔法''|味方ユニット戦闘時にアシスト魔法が可能|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|>|>|>|>|68|c
|>|>|>|>|キャラクター|h
|[[&lazyimg(https://kamikouryaku.com/unicorn_overlord/gazou/rozarinde.webp,nolink,ロザリンデ);>ロザリンデ]]|||||
}}
}}}


*スキル [#h1fcd646]
#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:プリムスエッジ|h
|~消費|>|>|AP1|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|Lv.1|
|~物理威力|50|~ヒット数|1|
|~魔法威力|100|~命中倍率|100%|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:敵単体に攻撃する&br;自身がHP100%の場合、自身のPP+1 、小精霊+1|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:シルフィードウインド|h
|~消費|>|>|AP2|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|Lv.20|
|~物理威力|-|~ヒット数|3|
|~魔法威力|40|~命中倍率|100%|
|~特性|>|>|(遠隔)|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:敵一列に魔法攻撃する&br;対象が飛行系の場合、威力+20&br;自身に小精霊+1|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:エレメンタルロアー|h
|~消費|>|>|AP3|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|Lv.30|
|~物理威力|70|~ヒット数|1|
|~魔法威力|70|~命中倍率|100%|
|~特性|>|>|(遠隔)|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:敵全体に攻撃する&br;小精霊がいる場合、威力が小精霊の数×30アップ&br;小精霊を全て消費する|
}}
}}}


#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:キュアヒール|h
|~消費|>|>|PP1|
|~タイプ|回復|~修得条件|Lv.1|
|~物理威力|-|~ヒット数|1|
|~魔法威力|50|~命中倍率|-|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){味方が攻撃を受けた際に発動}&br;味方単体のHPを小回復し、デバフを全て解除する|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:精霊の怒り|h
|~消費|>|>|PP1|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|Lv.25|
|~物理威力|-|~ヒット数|1|
|~魔法威力|100|~命中倍率|100%|
|~特性|>|>|(遠隔)(同時発動制限)|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){戦闘開始時に発動}&br;敵一列に先制で魔法攻撃する&br;対象に気絶を付与し、自身に小精霊+1|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:エレメンタルアクト|h
|~消費|>|>|PP2|
|~タイプ|補助|~修得条件|Lv.35|
|~物理威力|-|~ヒット数|-|
|~魔法威力|-|~命中倍率|-|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){自身がアクティブスキルを使用した際に発動}&br;自身のAP+1 、小精霊+1|
}}
}}}


#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#960):CENTER:ロングチェンジ|h
|~消費|>|>|BP2|
|~タイプ|特殊|~修得条件|-|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:指定した味方ユニットと自ユニットの位置を入れ替える|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#960):CENTER:クイックエール|h
|~消費|>|>|BP3|
|~タイプ|回復|~修得条件|-|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:周囲の味方ユニットのウェイトを解除する|
}}
}}}

*作戦例 [#h2d580fa]
#style(class=table_box){{{
#style(class=scroll){{
|優先|行動|条件1|条件2|h
|BGCOLOR(#900):COLOR(#fff):CENTER:36|140|>|160|c
|(1)|エレメンタルロアー|||
|(2)|シルフィードウインド|2体以上いる列の敵|1行動目|
|(2)|プリムスエッジ|自身のHPが100%以上|1行動目|
|3|エレメンタルロアー|||
|4|プリムスエッジ|||
|BGCOLOR(#366):COLOR(#fff):CENTER:36|140|>|130|c
|1|キュアヒール|HP75%以下の味方|自身のPPが3以上|
|2|キュアヒール|デバフ状態の味方|自身のPPが3以上|
|3|エレメンタルアクト|||
|(4)|精霊の怒り|||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):エレメンタルロアーをどう撃ちたいかで作戦を変える。小精霊をためる場合はプリムスエッジやシルフィードウインドの優先順位を高くする。&br;エレメンタルアクトを使ってシルフィードウインド→エレメンタルロアーのように使用する場合はエレメンタルアクトが確実に発動するように、キュアヒールに自身のPPが3以上を指定。|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):エレメンタルロアーをどう撃ちたいかで作戦を変える。小精霊をためる場合はプリムスエッジやシルフィードウインドの優先順位をエレメンタルロアーより高くして「1行動目」を指定する。&br;エレメンタルアクトを使ってシルフィードウインド→エレメンタルロアーのように使用する場合はエレメンタルアクトが確実に発動するように、キュアヒールに自身のPPが3以上を指定。|
}}
}}}


*コメント [#p7ff8bbf]
#pcomment(reply)