クレリック・ビショップ の変更点

最終更新:

#author("2024-03-15T14:02:15+09:00","","")
#author("2024-03-20T16:40:28+09:00","","")
//クラス
#contentsx

*基本情報 [#l7462965]
#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:250|c
|>|CENTER:下級クラス(クレリック)|h
|~装備|杖 / アクセ / アクセ|
|~クラスタイプ|杖 / 歩兵 / 術師|
|~クラス特性|-|
|~スタミナ|5|
|~移動タイプ|歩兵|
|~アシスト|回復|
|~移動力|80|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:250|c
|>|CENTER:上級クラス(ビショップ)|h
|~装備|杖 / アクセ / アクセ / アクセ|
|~クラスタイプ|杖 / 歩兵 / 術師|
|~クラス特性|-|
|~スタミナ|5|
|~移動タイプ|歩兵|
|~アシスト|回復|
|~移動力|80|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|120|220|c
|>|リーダー効果|h
|~''アシスト回復''|味方ユニット戦闘時にアシスト回復が可能|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|>|>|>|>|68|c
|>|>|>|>|キャラクター|h
|[[&lazyimg(https://kamikouryaku.com/unicorn_overlord/gazou/sharon.webp,nolink,シャロン);>シャロン]]|[[&lazyimg(https://kamikouryaku.com/unicorn_overlord/gazou/tatiana.webp,nolink,タチアナ);>タチアナ]]|[[&lazyimg(https://kamikouryaku.com/unicorn_overlord/gazou/purimu.webp,nolink,プリム);>プリム]]|||
}}
}}}


*スキル [#j20daee3]
#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:ヒール|h
|~消費|>|>|AP1|
|~タイプ|回復|~修得条件|Lv.1|
|~物理威力|-|~ヒット数|1|
|~魔法威力|100|~命中倍率|-|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:味方単体のHPを中回復する|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:セイクリッドヒール|h
|~消費|>|>|AP2|
|~タイプ|回復|~修得条件|上級 Lv.25|
|~物理威力|-|~ヒット数|1|
|~魔法威力|100|~命中倍率|-|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:味方一列のHPを中回復し、対象のデバフを全て解除する|
}}
}}}


#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:クイックヒール|h
|~消費|>|>|PP1|
|~タイプ|回復|~修得条件|Lv.1|
|~物理威力|-|~ヒット数|1|
|~魔法威力|50|~命中倍率|-|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){味方が攻撃を受けた際に発動}&br;味方単体のHPを小回復する|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:リフレッシュ|h
|~消費|>|>|PP1|
|~タイプ|補助|~修得条件|Lv.10|
|~物理威力|-|~ヒット数|-|
|~魔法威力|-|~命中倍率|-|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){味方にデバフが付与された際に発動}&br;味方一列のデバフを全て解除する|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:ライフセーブ|h
|~消費|>|>|PP1|
|~タイプ|補助|~修得条件|Lv.15|
|~物理威力|-|~ヒット数|-|
|~魔法威力|50|~命中倍率|-|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){攻撃される直前に発動}&br;自身のHPを小回復し、自身に一度だけ致死ダメージを耐えるバフを付与|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:エンドリザレクト|h
|~消費|>|>|PP1|
|~タイプ|回復|~修得条件|上級 Lv.20|
|~物理威力|-|~ヒット数|1|
|~魔法威力|-|~命中倍率|-|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){戦闘終了時に発動}&br;味方単体をHP1で復活させる|
}}
}}}

#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#960):CENTER:ヒール|h
|~消費|>|>|BP1|
|~タイプ|回復|~修得条件|-|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:味方ユニットのHPを回復する&br;(回復量:50%)|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#960):CENTER:ヒールII|h
|~消費|>|>|BP1|
|~タイプ|回復|~修得条件|-|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:範囲内の味方ユニットのHPを回復する&br;(回復量:50%)|
}}
}}}


*作戦例 [#h2d580fa]
#style(class=table_box){{{
#style(class=scroll){{
|優先|行動|条件1|条件2|h
|BGCOLOR(#900):COLOR(#fff):CENTER:36|140|>|160|c
|1|セイクリッドヒール|HP75%以下の味方|HP割合が最も低い味方|
|2|セイクリッドヒール|デバフ状態の味方|HP割合が最も低い味方|
|3|ヒール|HP100%未満の味方||
|BGCOLOR(#366):COLOR(#fff):CENTER:36|140|>|130|c
|1|ライフセーブ|||
|2|リフレッシュ|自身のPPが2以上||
|3|クイックヒール|HP100%未満の味方|自身のPPが2以上|
|4|エンドリザレクト|||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):エンドリザレクトを使う場合はリフレッシュとクイックヒールに自身のPPが2以上を指定。&br;ライフセーブは「自身のHPが50%以下」のように指定するかは相手次第。2種類作っておき戦闘予測を見てON/OFFを切り替えるなどで対応するのも手。|
}}
}}}




*コメント [#pa3a5e3b]
#pcomment(reply)