コメント/フェザーソード の変更点

最終更新:

#author("2024-05-06T10:48:39+09:00","","")
#author("2024-05-06T18:54:52+09:00","","")
[[フェザーソード]]

-月光の盾装備させるとダイアーナル/ノクターナルガードでPP無消費でガードが使えるようになる。デザイナーズコンボだけどシンプルに強い
RIGHT:&new{2024-05-04 (土) 19:47:55};SIZE(10){ [ID:0K1vzQn4.BY]}
-昼夜問わず100%ガード発動は確かにロマンだが、フェザーソードって回避盾でしか使ったことない。それも初期上級職の強みがある序盤だけで、全員クラスチェンジ後は居場所が無くなってったな。
RIGHT:&new{2024-05-06 (月) 10:48:39};SIZE(10){ [ID:qSB70octZcQ]}
--役割は回避盾兼エンハンスソードだけど回避盾やりながら火力補助やるにも弓をガードし損ねて一々殺されてたら火力に圧倒的な差があるグリフォンやワイバーンでいいし、盾専任ならフェザーシールドがやればいいし、タフネス無しで弓や遠隔で即死瀕死にならないくらいはしてもらなわないとって感じの性能。ガード100%発動でやっと盾としての性能を担保出来る。ガード100%前提ならフェザーアライン混ぜたりしてやりようはいくらでも作れる。そういう意味で強い。月光の盾がアルビオンで手に入るのは誘導を感じたからそういうデザインなんだと思ったけど。ゲーム中一つしか手に入らないから2人目は救えない
RIGHT:&new{2024-05-06 (月) 18:54:52};SIZE(10){ [ID:0K1vzQn4.BY]}