#author("2024-03-31T07:59:25+09:00","","") #author("2024-03-31T08:07:07+09:00","","") [[闘技場]] -一番難しいで、レベル25前後、飛行部隊だけ30前後って感じだが、真の飛竜達で止まった。素直にレベル上げろって話だが、いままで工夫でなんとかなってたのに! RIGHT:&new{2024-03-16 (土) 19:25:08};SIZE(10){ [ID:/5I3whIGSYQ]} -アーマリアまで到達できるなら深紅の短剣装備のキャラとAPブレイクとローグのPPスティールの2種組み合わせでで判定勝ちが容易になる。記事の「撃破」表記は正直誤解を招くと思う。通常の戦闘と同じ彼我のダメージ総合でのWIN判定でもいいから(極端な話、相手のPP全部を枯らしててこっちの回復職が味方のHP戻すだけでもいいというか、下手に相手のHP半分以下にするほうが危ないというか) RIGHT:&new{2024-03-25 (月) 04:25:23};SIZE(10){ [ID:MQRGcJZsskQ]} -難易度ゼノイラの闘技場レベル20ギルベルトを仲間にする前にアーマリアまでクリアしたけどエキスパートと違ってマジで運要素もいる。特に苦戦というかポイントだったのが5位の闇夜の盗賊団と2位のロイヤルナイトとアーマリア一戦目 5位の闇夜の盗賊団は魔法とソードマスターと盗賊のコンビネーションがえげつない。普通にやったらまず耐えられないし避けられない耐えようタンクでいっても魔法バフ盛ったソードマスターじゃありえない攻撃力でなぐりかかってきて一撃で落ちる。かわそうと思っても必中。開幕で後ろをどうにかするしかない。この段階だとアイテムが不足してるし、レベル的に行動速度が間に合わなくてずっと相手のターンの攻撃を受け続けなくちゃダメ。開幕の弓のラインアタックで後ろを潰そうとしたがそれも盗賊が防ごうとしてきた開幕クリティカルで弓兵限定で潰そうとしてくる。でもこの開幕攻撃を耐える事がある。そしたらラピッドボウで魔法使いを気絶させればソードマスターの必中メテオをタンクでなんとか耐えられる。その後猛攻を耐えてからこっちのターンで後ろの弓と魔法を消せばなんとか勝てる。運ゲーで何度かリセット必要。 後は2位のロイヤルナイト戦だけどこっちは攻撃したらダメ。攻撃しようとすると相手のタンクが全部防いでくるし、気絶とか状態異常系無効だからタンクのカバーを止めることは出来ない。その上、攻撃してると後ろのブレイカーがどんどん攻撃力と命中ためてワンパンマンしてくる。4人編成だったから馬系を前衛一人にして後ろはヒーラーで回復しまくろう。あとは状態異常でもぶちこんで判定勝ちを狙う。攻撃スキルはすべてOFFで。前衛を馬系にしないと相手の騎馬が単体攻撃以外のワイルドラッシュっていう前後列技を使ってきて後ろのヒーラーが落ちる。馬を前衛にしとけば単体のパイルでしか攻撃してこない。 RIGHT:&new{2024-03-31 (日) 07:55:53};SIZE(10){ [ID:UXoE0M0cy8M]} -追記 アーマリア一戦目も同じように耐えて判定勝ちを狙おう。全体暗闇や盗賊の避けるスキルを使ってまた状態異常で攻撃、こっちは回復に徹して判定勝ち。ここも運要素。 ここまで勝てばもうあとは楽勝。 最後のドレッドノート戦は一番簡単。盗賊一人入れるだけ。盗賊でPPスティールしちまえば、必中はなくなるのであとは全部盗賊スキルで避けるだけ。 RIGHT:&new{2024-03-31 (日) 07:59:25};SIZE(10){ [ID:UXoE0M0cy8M]} -さらに言い忘れたけど、状態異常でダメージいれる役目はシャーマンがおすすめ。相手の攻撃力を下げられるし杖の全体状態異常系の武器が装備できる。というかシャーマンのスキル使ってタンクが落ちるっていう前提の話ねここまでw 言い忘れてたけど。 RIGHT:&new{2024-03-31 (日) 08:07:07};SIZE(10){ [ID:UXoE0M0cy8M]}
©ATLUS ©SEGA All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」