コメント/ソードマン・ソードマスター の変更点

最終更新:

#author("2024-04-25T09:19:06+09:00","","")
#author("2024-04-26T17:04:19+09:00","","")
[[ソードマン・ソードマスター]]

-飛行or斥候をチャンス付きシャープエッジでちまちま潰していくそこそこ回避できる前衛って感じ、状態異常系か魔法系武器で物理通らない相手でもそこそこ程度にはやれる
メテオは忘れろ
RIGHT:&new{2024-04-15 (月) 10:19:10};SIZE(10){ [ID:W7Kd.SAFCTs]}
-メテオにはガリレウスのバリア剥がす役が残ってるから忘れないでね😢
RIGHT:&new{2024-04-15 (月) 17:05:42};SIZE(10){ [ID:OJZV8/9uOSg]}
-必中と100%会心がデフォで付いてるから割と活躍はさせやすい方なんだよな
飛竜の細剣とチャージアクト2回でAP4をキープしたまま会心ダメ+120%。梟にレストアさせれば+170%。ガード封じの手段は沢山あるしエルフ弓にミスティックセイバーを使わせれば重装もブチ抜ける。なにより必中なのでコインとの相性が抜群。ドルイドローブのカースアクトで百裂拳みたいにも出来る。
範囲攻撃が無い?なーにワンパン級のシャープエッジを5回叩き込めば実質全体攻撃じゃ。ボス相手はむしろこっちの方が火力出る。しかもアプデ来てさらに攻撃性能上がったぞ
RIGHT:&new{2024-04-23 (火) 21:53:05};SIZE(10){ [ID:a1Ah0yEBWwg]}
--重複すると書いてないスキルは大抵重複しないぞ。つまりチャージアクト2回で会心ダメージ100%にはならないんや…(検証した)
ソドマスがいまいち活きないのはクラス性能というより、集団戦が基本のゲームシステムと単体火力を求める性能が噛み合ってないのが大きいかな。
もっと単体ユニットで硬いボスとかが多ければ活躍の場も増えたとは思う。
RIGHT:&new{2024-04-24 (水) 12:43:25};SIZE(10){ [ID:J5mU.ZcxgAQ]}
---マジか…。攻撃重ねるごとにダメージ上がっていってる感じだったから何か勘違いしてたわゴメン

けどまぁ汎用の物理アタッカーとしちゃ推しやすい方だとは思ってるよそれでも
RIGHT:&new{2024-04-25 (木) 09:19:06};SIZE(10){ [ID:k97FcUpijFs]}
-素で必中持ちかつ(会心テコ入れ武器で一本埋まりがちとはいえ)武器による兵種対策の幅が広い。割と完結しているが斥候やらが苦手な味方に添えてあげると仕事をする。その枠の中では必中いなけりゃ前線に出せるのはえらい。うちではアレイン隊でしたね
RIGHT:&new{2024-04-26 (金) 17:04:19};SIZE(10){ [ID:Ie7Kt61C8uA]}