ソードマン・ソードマスター の変更点

最終更新:

#author("2024-03-20T02:47:40+09:00","","")
#author("2024-04-22T23:27:41+09:00","","")
//クラス
#contentsx

*基本情報 [#v06090af]
※Ver1.04で武器2本装備時に弱い方の武器の攻撃力が半分加算されるように変更があったため、攻撃力不足が少し改善された

#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:250|c
|>|CENTER:下級クラス(ソードマン)|h
|~装備|剣 / アクセ / アクセ|
|~クラスタイプ|剣 / 歩兵|
|~クラス特性|-|
|~スタミナ|6|
|~移動タイプ|歩兵|
|~アシスト||
|~移動力|100|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:250|c
|>|CENTER:上級クラス(ソードマスター)|h
|~装備|剣 / 剣 / アクセ / アクセ|
|~クラスタイプ|剣 / 歩兵|
|~クラス特性|-|
|~スタミナ|6|
|~移動タイプ|歩兵|
|~アシスト||
|~移動力|100|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|250|c
|>|リーダー効果|h
|~''駐留強化''|駐留時のHP・スタミナ回復の時間を短縮する|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|>|>|>|>|68|c
|>|>|>|>|キャラクター|h
|[[&lazyimg(https://kamikouryaku.com/unicorn_overlord/gazou/merizanndo.webp,nolink,メリザンド);>メリザンド]]|[[&lazyimg(https://kamikouryaku.com/unicorn_overlord/gazou/ria.webp,nolink,リア);>リア]]|[[&lazyimg(https://kamikouryaku.com/unicorn_overlord/gazou/aramisu.webp,nolink,アラミス);>アラミス]]|||
}}
}}}


*スキル [#ibba07a9]
#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:シャープエッジ|h
|~消費|>|>|AP1|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|Lv.1|
|~物理威力|100|~ヒット数|1|
|~魔法威力|-|~命中倍率|必中|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:敵単体に会心率の高い攻撃を行う&br;(会心率+50%)|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:インペイル|h
|~消費|>|>|AP1|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|Lv.15|
|~物理威力|100|~ヒット数|1|
|~魔法威力|-|~命中倍率|100%|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:敵単体に攻撃する&br;対象を倒した場合、自身のPP+1|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:メテオスラッシュ|h
|~消費|>|>|AP2|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|上級 Lv.20|
|~物理威力|20|~ヒット数|9|
|~魔法威力|-|~命中倍率|100%|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:敵単体に会心率の高い連続攻撃を行う&br;(会心率+30%)|
}}
}}}


#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:ファストストライク|h
|~消費|>|>|PP1|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|Lv.1|
|~物理威力|150|~ヒット数|1|
|~魔法威力|-|~命中倍率|必中|
|~特性|>|>|(同時発動制限)|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){戦闘開始時に発動}&br;敵単体に先制で攻撃する|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:パリィ|h
|~消費|>|>|PP1|
|~タイプ|補助|~修得条件|Lv.10|
|~物理威力|-|~ヒット数|-|
|~魔法威力|-|~命中倍率|-|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){近接攻撃される直前に発動}&br;近接物理ダメージを1ヒットだけ0にし、自身のAP+1|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:チャージアクト|h
|~消費|>|>|PP2|
|~タイプ|補助|~修得条件|上級 Lv.25|
|~物理威力|-|~ヒット数|-|
|~魔法威力|-|~命中倍率|-|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){自身がアクティブスキルを使用した際に発動}&br;自身のAP+1、会心ダメージ+50%|
}}
}}}


#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#960):CENTER:クイックアクト|h
|~消費|>|>|BP2|
|~タイプ|補助|~修得条件|-|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:範囲内の味方ユニットの行動速度をアップさせる陣を敷く&br;(効果量:20 効果時間:10秒)|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#960):CENTER:クイックアクトII|h
|~消費|>|>|BP2|
|~タイプ|補助|~修得条件|-|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:範囲内の味方ユニットの行動速度をアップさせる陣を敷く&br;(効果量:20 効果時間:20秒)|
}}
}}}

*作戦例 [#h2d580fa]
#style(class=table_box){{{
#style(class=scroll){{
|優先|行動|条件1|条件2|h
|BGCOLOR(#900):COLOR(#fff):CENTER:36|140|>|160|c
|1|シャープエッジ|斥候系の敵||
|2|インペイル|HP25%以下の敵|敵に重装系がいない|
|3|メテオスラッシュ|ガード率が最も低い敵|敵に重装系がいない|
|4|(マジックウェポン)|重装系の敵を優先||
|4|(ダブルソニック)|飛行系の敵||
|5|シャープエッジ|||
|BGCOLOR(#366):COLOR(#fff):CENTER:36|140|>|130|c
|1|チャージアクト|||
|2|パリィ|||
|3|ファストストライク|斥候系の敵||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):重装系にダメージが通らなくなってきた場合は「敵に重装系がいない」を指定。その場合はルーンソードを装備してマジックウェポンを使用するか、飛行系対策に風断のファルシオンを装備してダブルソニックを使用させるように運用するのがオススメ。どちらにしろ戦う相手を選ぶので、戦闘時に装備変更や作戦セットの読み込みなどを複数パターンを組んでおくと少しは活躍させやすくなる。&br;前列に置く場合はパリィを優先してチャージアクトをOFFにしても良い。ファストストライクは他の戦闘開始時スキルと被るので外すか、斥候系の敵のみでOK。|
}}
}}}


*コメント [#x0cd2749]
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