ハンター・スナイパー の変更点

最終更新:

#author("2024-03-15T09:24:53+09:00","","")
#author("2024-03-20T03:41:53+09:00","","")
//クラス
#contentsx

*基本情報 [#g530d88c]
#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:250|c
|>|CENTER:下級クラス(ハンター)|h
|~装備|弓 / アクセ / アクセ|
|~クラスタイプ|弓 / 歩兵 / 弓兵|
|~クラス特性|弓攻撃で飛行系に威力2倍|
|~スタミナ|5|
|~移動タイプ|歩兵|
|~アシスト|射撃|
|~移動力|100|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:250|c
|>|CENTER:上級クラス(スナイパー)|h
|~装備|弓 / アクセ / アクセ / アクセ|
|~クラスタイプ|弓 / 歩兵 / 弓兵|
|~クラス特性|弓攻撃で飛行系に威力2倍|
|~スタミナ|5|
|~移動タイプ|歩兵|
|~アシスト|射撃|
|~移動力|100|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|120|220|c
|>|リーダー効果|h
|~''アシスト射撃''|味方ユニット戦闘時にアシスト射撃が可能|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|>|>|>|>|68|c
|>|>|>|>|キャラクター|h
|[[&lazyimg(https://kamikouryaku.com/unicorn_overlord/gazou/roruhu.webp,nolink,ロルフ);>ロルフ]]|[[&lazyimg(https://kamikouryaku.com/unicorn_overlord/gazou/mandoran.webp,nolink,マンドラン);>マンドラン]]||||
}}
}}}


*スキル [#e56d7c73]
#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:シングルショット|h
|~消費|>|>|AP1|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|Lv.1|
|~物理威力|100|~ヒット数|1|
|~魔法威力|-|~命中倍率|100%|
|~特性|>|>|(遠隔)|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:敵単体に攻撃する|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:ダブルショット|h
|~消費|>|>|AP1|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|Lv.10|
|~物理威力|70|~ヒット数|1|
|~魔法威力|-|~命中倍率|100%|
|~特性|>|>|(遠隔)|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:敵2体に攻撃する|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:ラインショット|h
|~消費|>|>|AP2|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|上級 Lv.20|
|~物理威力|100|~ヒット数|1|
|~魔法威力|-|~命中倍率|100%|
|~特性|>|>|(遠隔)|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:敵一列に攻撃する|
}}
}}}

#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:イーグルアイ|h
|~消費|>|>|PP1|
|~タイプ|補助|~修得条件|Lv.1|
|~物理威力|-|~ヒット数|-|
|~魔法威力|-|~命中倍率|-|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){自身がアクティブスキルで攻撃する前に発動}&br;一度だけ自身の攻撃を必中にする|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:チェイス|h
|~消費|>|>|PP1|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|Lv.15|
|~物理威力|75|~ヒット数|1|
|~魔法威力|-|~命中倍率|100%|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){他の味方が攻撃した際に発動(アクティブ)}&br;敵単体に追撃する|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:エリアルスナイプ|h
|~消費|>|>|PP1|
|~タイプ|補助|~修得条件|上級 Lv.25|
|~物理威力|50|~ヒット数|1|
|~魔法威力|-|~命中倍率|100%|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){味方が攻撃を受けた際に発動}&br;敵単体に反撃する&br;対象が飛行系の場合、威力+100|
}}
}}}

#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#960):CENTER:アローレイン|h
|~消費|>|>|BP2|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|-|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:範囲内の敵ユニットにダメージを与える&br;ギミック破壊不可&br;(物理威力:150 対象リーダーが飛行系の場合ダメージ1.5倍)|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#960):CENTER:アローレインII|h
|~消費|>|>|BP2|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|-|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:範囲内の敵ユニットにダメージを与える&br;ギミック破壊不可&br;(物理威力:150 対象リーダーが飛行系の場合ダメージ1.5倍)|
}}
}}}


*作戦例 [#h2d580fa]
#style(class=table_box){{{
#style(class=scroll){{
|優先|行動|条件1|条件2|h
|BGCOLOR(#900):COLOR(#fff):CENTER:36|140|>|160|c
|1|ラインショット|飛行系の敵|3体以上いる列の敵|
|2|ラインショット|飛行系の敵を優先|2体以上いる列の敵|
|3|ダブルショット|飛行系の敵を優先|敵が2体以上|
|4|シングルショット|飛行系の敵を優先||
|BGCOLOR(#366):COLOR(#fff):CENTER:36|140|>|130|c
|1|イーグルアイ|||
|2|エリアルスナイプ|飛行系から攻撃されるとき|自身のPPが2以上|
|3|チェイス|HP25%以下の敵||
|4|チェイス|自身のAPが0||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):飛行系は回避が高いのでエリアルスナイプやチェイスよりもイーグルアイを発動させられるように作戦を組む。PPを使い切るようにエリアルスナイプかチェイスに「自身のAPが0」を指定。|
}}
}}}

*コメント [#ce9bcf08]
#pcomment(reply)