#author("2024-03-20T01:47:34+09:00","","") #author("2024-03-20T13:14:18+09:00","","") //クラス #contentsx *基本情報 [#ge141a96] #flex(left){{{ #style(class=table_box){{ |90|RIGHT:250|c |>|CENTER:下級クラス(ホプリタイ)|h |~装備|槍 / 大盾 / アクセ| |~クラスタイプ|槍 / 大盾 / 歩兵 / 重装| |~クラス特性|-| |~スタミナ|6| |~移動タイプ|歩兵| |~アシスト|| |~移動力|50| }} #- #style(class=table_box){{ |90|RIGHT:250|c |>|CENTER:上級クラス(カタフラクト)|h |~装備|槍 / 大盾 / アクセ / アクセ| |~クラスタイプ|槍 / 大盾 / 歩兵 / 重装| |~クラス特性|-| |~スタミナ|6| |~移動タイプ|歩兵| |~アシスト|| |~移動力|50| }} #- #style(class=table_box){{ |120|220|c |>|リーダー効果|h |~''アシスト射撃軽減''|アシスト射撃のダメージを軽減| }} #- #style(class=table_box){{ |>|>|>|>|68|c |>|>|>|>|キャラクター|h |[[&lazyimg(https://kamikouryaku.com/unicorn_overlord/gazou/hodorikku.webp,nolink,ホドリック);>ホドリック]]|[[&lazyimg(https://kamikouryaku.com/unicorn_overlord/gazou/burisu.webp,nolink,ブリス);>ブリス]]|[[&lazyimg(https://kamikouryaku.com/unicorn_overlord/gazou/heruman.webp,nolink,ヘルマン);>ヘルマン]]||| }} }}} *スキル [#q3af4184] #flex(left){{{ #style(class=table_box){{ |90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c |>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:スティング|h |~消費|>|>|AP1| |~タイプ|攻撃|~修得条件|Lv.1| |~物理威力|100|~ヒット数|1| |~魔法威力|-|~命中倍率|100%| |~特性|>|>|| |>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:敵単体に攻撃する&br;自身のHP50%以下の場合、威力+50| }} #- #style(class=table_box){{ |90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c |>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:ラインプロテクト|h |~消費|>|>|AP1| |~タイプ|攻撃|~修得条件|上級 Lv.25| |~物理威力|-|~ヒット数|-| |~魔法威力|-|~命中倍率|-| |~特性|>|>|| |>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:同列にいる味方の物理防御力+50%| }} #- #style(class=table_box){{ |90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c |>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:グレートシールド|h |~消費|>|>|AP1| |~タイプ|攻撃|~修得条件|上級 Lv.30| |~物理威力|-|~ヒット数|-| |~魔法威力|-|~命中倍率|-| |~特性|>|>|| |>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:自身の物理防御力+50%、PP+2| }} }}} #flex(left){{{ #style(class=table_box){{ |90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c |>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:ヘヴィカバー|h |~消費|>|>|PP1| |~タイプ|補助|~修得条件|Lv.1| |~物理威力|-|~ヒット数|-| |~魔法威力|-|~命中倍率|-| |~特性|>|>|(同時発動制限)| |>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){他の味方が攻撃される前に発動}&br;味方単体を大ガードでかばう| }} #- #style(class=table_box){{ |90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c |>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:ガーディアン|h |~消費|>|>|PP1| |~タイプ|補助|~修得条件|Lv.15| |~物理威力|-|~ヒット数|-| |~魔法威力|-|~命中倍率|-| |~特性|>|>|| |>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){物理攻撃を受けた直後に発動}&br;自身の物理防御力+20%、ガード率+20%&br;(重複可)| }} #- #style(class=table_box){{ |90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c |>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:ラインカバー|h |~消費|>|>|PP2| |~タイプ|補助|~修得条件|上級 Lv.20| |~物理威力|-|~ヒット数|-| |~魔法威力|-|~命中倍率|-| |~特性|>|>|(同時発動制限)| |>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){他の味方が攻撃される前に発動}&br;味方一列を中ガードでかばう| }} }}} #flex(left){{{ #style(class=table_box){{ |90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c |>|>|>|BGCOLOR(#960):CENTER:フォートレス|h |~消費|>|>|BP1| |~タイプ|補助|~修得条件|-| |>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:味方ユニットのステージ上で受ける戦闘以外のダメージを無効化する&br;(効果時間:10秒)| }} #- #style(class=table_box){{ |90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c |>|>|>|BGCOLOR(#960):CENTER:フォートレスII|h |~消費|>|>|BP1| |~タイプ|補助|~修得条件|-| |>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:範囲内の味方ユニットのステージ上で受ける戦闘以外のダメージを無効化する&br;(効果時間:20秒)| }} }}} *作戦例 [#h2d580fa] #style(class=table_box){{{ #style(class=scroll){{ |優先|行動|条件1|条件2|h |BGCOLOR(#900):COLOR(#fff):CENTER:36|140|>|160|c |1|ラインプロテクト|2体以上いる列の味方|| |2|グレートシールド||| |3|スティング|HPが最も低い敵|| |BGCOLOR(#366):COLOR(#fff):CENTER:36|140|>|130|c |1|ガーディアン||| |2|ラインカバー|列攻撃されるとき|| |3|ヘヴィカバー|飛行系の味方|弓兵系から攻撃されるとき| |4|ヘヴィカバー|歩兵系の味方|騎馬系から攻撃されるとき| |5|ヘヴィカバー|騎馬系の味方|飛行系から攻撃されるとき| |5|ヘヴィカバー|後列の味方を優先|| |>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):最大PPが少なくてグレートシールド発動前にPPがなくなってしまう場合はグレートシールドの優先順位を1位にする。ヘヴィカバーは一番守りたい味方から順番に優先順位付けをする。◯◯系の味方が編成にいなければ「後列の味方を優先」に入れ替える。| |5|ヘヴィカバー|後列の味方を優先|(物理攻撃されるとき)| |>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):最大PPが少なくてグレートシールド発動前にPPがなくなってしまう場合はグレートシールドの優先順位を1位にする。ヘヴィカバーは一番守りたい味方から順番に優先順位付けをする。◯◯系の味方が編成にいなければ「後列の味方を優先」に入れ替える。物理攻撃されるときは魔法は大体重装系が狙われるので指定しなくても問題ない。| }} }}} *コメント [#sc49f5a1] #pcomment(reply)
©ATLUS ©SEGA All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」