マーセナリー・ランツクネヒト の変更点

最終更新:

#author("2024-03-20T03:17:13+09:00","","")
#author("2024-03-20T03:18:29+09:00","","")
//クラス
#contentsx

*基本情報 [#f97c1019]
#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:250|c
|>|CENTER:下級クラス(マーセナリー)|h
|~装備|剣 / アクセ / アクセ|
|~クラスタイプ|剣 / 歩兵|
|~クラス特性|-|
|~スタミナ|6|
|~移動タイプ|歩兵|
|~アシスト||
|~移動力|80|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:250|c
|>|CENTER:上級クラス(ランツクネヒト)|h
|~装備|剣 / 盾 / アクセ / アクセ|
|~クラスタイプ|剣 / 歩兵|
|~クラス特性|-|
|~スタミナ|6|
|~移動タイプ|歩兵|
|~アシスト||
|~移動力|80|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|250|c
|>|リーダー効果|h
|~''駐留強化''|駐留時のHP・スタミナ回復の時間を短縮する|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|>|>|>|>|68|c
|>|>|>|>|キャラクター|h
|[[&lazyimg(https://kamikouryaku.com/unicorn_overlord/gazou/berenisu.webp,nolink,ベレニス);>ベレニス]]|[[&lazyimg(https://kamikouryaku.com/unicorn_overlord/gazou/mazeran.webp,nolink,マゼラン);>マゼラン]]|[[&lazyimg(https://kamikouryaku.com/unicorn_overlord/gazou/jeremi-.webp,nolink,ジェレミー);>ジェレミー]]|||
}}
}}}

*スキル [#g209f7ee]
#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:メガスラッシュ|h
|~消費|>|>|AP1|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|Lv.1|
|~物理威力|150|~ヒット数|1|
|~魔法威力|-|~命中倍率|100%|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:敵単体に攻撃する|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:キリングチェイン|h
|~消費|>|>|AP1|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|Lv.10|
|~物理威力|100|~ヒット数|1|
|~魔法威力|-|~命中倍率|100%|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:敵単体に攻撃する&br;対象を倒した場合、自身のAP+1|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:バスタードクロス|h
|~消費|>|>|AP2|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|上級 Lv.20|
|~物理威力|70|~ヒット数|2|
|~魔法威力|-|~命中倍率|100%|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:敵単体に攻撃する&br;対象のHPが多いほど威力アップ(最大+60)|
}}
}}}


#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:フォロースラッシュ|h
|~消費|>|>|PP1|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|Lv.1|
|~物理威力|100|~ヒット数|1|
|~魔法威力|-|~命中倍率|90%|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){味方が攻撃を受けた際に発動}&br;敵単体に攻撃する&br;対象に命中した場合、自身のPP+1|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:リベンジガード|h
|~消費|>|>|PP1|
|~タイプ|補助|~修得条件|上級 Lv.25|
|~物理威力|-|~ヒット数|-|
|~魔法威力|-|~命中倍率|-|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){物理攻撃される直前に発動}&br;敵の攻撃を中ガードて防ぎ、自身の物理攻撃力+20%(重複可)|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:ブルフォース|h
|~消費|>|>|PP2|
|~タイプ|補助|~修得条件|上級 Lv.30|
|~物理威力|-|~ヒット数|-|
|~魔法威力|-|~命中倍率|-|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){自身がアクティブスキルを使用した際に発動}&br;自身のAP+1、物理攻撃力+20%、行動速度+20|
}}
}}}


#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#960):CENTER:コールファイター|h
|~消費|>|>|BP1|
|~タイプ|特殊|~修得条件|-|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:傭兵を友軍ユニットとして呼び出す&br;(呼出上限:3体 スタミナ0で自動撤退する)|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#960):CENTER:コールアーチャー|h
|~消費|>|>|BP1|
|~タイプ|特殊|~修得条件|-|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:弓兵を友軍ユニットとして呼び出し、自軍に追従させる&br;(呼出上限:3体 スタミナ0で自動撤退する)|
}}
}}}


*作戦例 [#h2d580fa]
#style(class=table_box){{{
#style(class=scroll){{
|優先|行動|条件1|条件2|h
|BGCOLOR(#900):COLOR(#fff):CENTER:36|140|>|160|c
|1|キリングチェイン|HP25%以下の敵|◯◯が最も低い敵|
|(2)|メガスラッシュ|1行動目|◯◯が最も低い敵|
|3|バスタードクロス|HP75%以上の敵|◯◯が最も低い敵|
|3|バスタードクロス|HP割合が最も高い敵|APが1以上の敵|
|4|メガスラッシュ|◯◯が最も低い敵||
|BGCOLOR(#366):COLOR(#fff):CENTER:36|140|>|130|c
|1|ブルフォース|||
|2|リベンジガード|||
|3|フォロースラッシュ|||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):1行動目にメガスラッシュを使用し、ブルフォース→バスタードクロスで最大火力を出すようにするか、最初からバスタードクロスで敵を撃破するかは相手の編成や好みによるので、ON/OFF切り替えなどで対応。&br;◯◯が最も低い敵はHP・回避・物理防御など好みで指定。&br;フォロースラッシュは「斥候系の敵がいない」「飛行系の敵がいない」など兵種の指定を入れても良い。|
}}
}}}


*コメント [#w30a4938]
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