ワイバーンナイト・ワイバーンルーラー の変更点

最終更新:

#author("2024-03-26T18:55:49+09:00","","")
#author("2024-05-26T23:57:16+09:00","","")
//クラス
#contentsx

*基本情報 [#g018036c]
#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:250|c
|>|CENTER:下級クラス(ワイバーンナイト)|h
|~装備|槍 / アクセ / アクセ|
|~クラスタイプ|槍 / 飛行|
|~クラス特性|地上近接攻撃の命中率を半減&br;物理攻撃で騎馬系に威力2倍|
|~スタミナ|4|
|~移動タイプ|飛行|
|~アシスト||
|~移動力|150|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:250|c
|>|CENTER:上級クラス(ワイバーンルーラー)|h
|~装備|槍 / アクセ / アクセ / アクセ|
|~クラスタイプ|槍 / 飛行|
|~クラス特性|地上近接攻撃の命中率を半減&br;物理攻撃で騎馬系に威力2倍|
|~スタミナ|4|
|~移動タイプ|飛行|
|~アシスト||
|~移動力|150|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|120|220|c
|>|リーダー効果|h
|~''飛行''|地形や地上ギミックを無視して移動可能|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|>|>|>|>|68|c
|>|>|>|>|キャラクター|h
|[[&lazyimg(https://kamikouryaku.com/unicorn_overlord/gazou/hiruda.webp,nolink,ヒルダ);>ヒルダ]]|||||
}}
}}}


*スキル [#m7068f51]
#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:フォールスラスト|h
|~消費|>|>|AP1|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|Lv.1|
|~物理威力|100|~ヒット数|1|
|~魔法威力|-|~命中倍率|100%|
|~特性|>|>|(遠隔)|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:敵単体に攻撃する&br;対象が騎馬系の場合、この攻撃はガード不可&br;対象が騎馬系の場合、威力+50|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:ファイアブレス|h
|~消費|>|>|AP2|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|上級 Lv.20|
|~物理威力|75|~ヒット数|1|
|~魔法威力|-|~命中倍率|100%|
|~特性|>|>|(遠隔)|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:敵一列に攻撃する&br;対象に炎上を付与する|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#900):CENTER:テンペストドライブ|h
|~消費|>|>|AP2|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|上級 Lv.30|
|~物理威力|150|~ヒット数|1|
|~魔法威力|-|~命中倍率|100%|
|~特性|>|>|(遠隔)|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:敵前後列に貫通する攻撃を行う&br;対象が騎馬系の場合、この攻撃はガード不可&br;自身がHP50%以下の場合、必中・会心攻撃になる|
}}
}}}


#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:グランドカウンター|h
|~消費|>|>|PP1|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|Lv.1|
|~物理威力|50|~ヒット数|1|
|~魔法威力|-|~命中倍率|100%|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){アクティブスキルで攻撃された際に発動}&br;敵単体に反撃する&br;対象が騎馬系の場合、威力+100|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:ディフレクト|h
|~消費|>|>|PP1|
|~タイプ|補助|~修得条件|Lv.15|
|~物理威力|-|~ヒット数|-|
|~魔法威力|-|~命中倍率|-|
|~特性|>|>||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){近接攻撃される直前に発動}&br;近接物理ダメージを1ヒットだけ0にし、自身の回避+20(重複可)|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#366):CENTER:ドラゴンロアー|h
|~消費|>|>|PP2|
|~タイプ|妨害|~修得条件|上級 Lv.25|
|~物理威力|-|~ヒット数|-|
|~魔法威力|-|~命中倍率|必中|
|~特性|>|>|(遠隔)(同時発動制限)|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:COLOR(orangered){戦闘開始時に発動}&br;敵全体の行動速度-20|
}}
}}}


#flex(left){{{
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#960):CENTER:ドラグーンダイブ|h
|~消費|>|>|BP3|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|-|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:指定位置に突撃し、範囲内の敵ユニットにダメージを与える(物理威力:150 対象リーダーが騎馬系の場合ダメージ1.5倍)|
}}
#-
#style(class=table_box){{
|90|RIGHT:80|90|RIGHT:80|c
|>|>|>|BGCOLOR(#960):CENTER:ドラグーンダイブII|h
|~消費|>|>|BP3|
|~タイプ|攻撃|~修得条件|-|
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):LEFT:指定位置に突撃し、範囲内の敵ユニットにダメージを与える(物理威力:150 対象リーダーが騎馬系の場合ダメージ1.5倍)|
}}
}}}


*作戦例 [#h2d580fa]
#style(class=table_box){{{
#style(class=scroll){{
|優先|行動|条件1|条件2|h
|BGCOLOR(#900):COLOR(#fff):CENTER:36|140|>|160|c
|1|テンペストドライブ|前後列に並んだ敵|騎馬系の敵を敵|
|1|テンペストドライブ|前後列に並んだ敵|騎馬系の敵を優先|
|2|ファイアブレス|3体以上いる列の敵||
|3|テンペストドライブ|前後列に並んだ敵||
|4|フォールスラスト|騎馬系の敵を優先|HPが最も低い敵|
|BGCOLOR(#366):COLOR(#fff):CENTER:36|140|>|130|c
|1|(エリアルウイング)|||
|2|ディフレクト|||
|3|グランドカウンター|騎馬系の敵||
|4|ドラゴンロアー|||
|>|>|>|BGCOLOR(#dee6ec):エリアルウイングは神竜の手綱か飛竜の手綱を装備時のみ。&br;ドラゴンロアーは装備や[[レストア]]などでエリアルウイング1回とディフレクト1回分のPPを確保できなければ外す。|
}}
}}}



*コメント [#r9c0c5e6]
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