BPはステージクリア報酬で入手し、戦闘回想をすることで無限に手に入る。
基本は過去のステージを当時よりも大きく成長した状態で挑み、ボスを即討伐。
特に効率の良いのは以下のステージ。
どちらが良いかはLV次第なので自分のLVと相談して決めよう。
ステージ4は序盤に使えるが、そのターン中にモズヌへの攻撃が困難で若干時間効率は良くない。
ステージ17もボス1体なので即討伐できるなら候補に上がるが、獲得BPは20なので他の方が楽。
経験値はステージ初クリアで大量に入手できる。
それ以外では敵に攻撃をした時に入手し、敵とのレベル差があるほど多くの経験値を入手できる。
できるだけレベルの高い敵を攻撃すべきだが、最大は20なので結局の所試行回数が物を言う。
ゲームオーバーになっても再挑戦で経験値を引き継げるので勝てない相手でも良い。
ムネチカはHPが非常に高く、攻撃範囲が前後左右1マス始動、範囲攻撃も前方2マスが最大なので、
ZOC持ちかつ耐久力のあるルルティエまたはヤクトワルトを隣接させ、ZOCによって移動を防ぐ。
動きを止めたあと、稼ぎたいキャラが離れた位置から攻撃することでコツコツ稼いでいく。
減るムネチカのHPは、ネコネの治癒の陣を壁役に向かって放つことで回復することが可能。
クオンを中心に配置することにより再行動も狙いやすくなるので上手く使おう。
ただし、ムネチカが失地回勢を持っているのであまり攻撃すると行動回数が増える。
【配置例】
□□□□□ ハ:ハク、ク:クオン、ネ:ネコネ
ハ□ム□□ 攻:攻撃するユニットの位置、壁:壁役、ム:ムネチカ
□□壁□□ ネコネは壁役を対象に白虹・弐段を適時使用
□攻□ネ□
□攻ク攻□
□□攻□□
ハクは闘扇烈斬を打ち続けることで万が一の被害も抑えて安定させるための配置。
アトゥイが稼ぐならハク同様に壁役の真後ろ以外から1マス開けて攻撃しよう。
連撃を最後まで行っても獲得量には変化がないので出し切る必要はない。
(特にクオンやアトゥイは連撃中に間合いを詰めてしまうので初段で止めること)
必然的に壁役は装備などもしっかりし、それなりに耐えられる状態にあることが望ましい。
壁役も稼ぎたい場合は、ある程度被害を覚悟しながら安全なタイミングで攻撃する。
ヤクトワルトはそれに加えて反撃連撃で稼ぐ事もできる。
オウギはZOCを持たず隣接の始動攻撃しかないため壁も稼ぎもしにくい。
ZOCは無視できるため被弾して耐えられるなら殴っても良いが、
この方法には向いていないので素直に周りの兵と戦おう。
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