最短クリア の履歴(No.7)

最終更新:

最短クリア

最短クリアのターン数

マップターン数
序章ミルト遭遇戦2ターン
1章クレスト要塞攻略作戦1ターン
2章レーヌ解放戦1ターン
断章E小隊、始動1ターン
3章森林哨戒任務1ターン
3章哨戒部隊救出戦2ターン
4章ジークヴァル会戦(1)1ターン
4章ジークヴァル会戦(2)1ターン
4章ジークヴァル会戦(3)1ターン
5章F小隊との演習戦1ターン
6章リーンブル退却戦1ターン
7章雪山の行軍戦1ターン
7章補給基地強襲戦1ターン
断章隠された銃弾1ターン
8章陸海合同演習1ターン
8章難民救出作戦1ターン
9章コメット救援作戦1ターン
10章センチュリオン防衛戦4ターン
11章海上要塞突破作戦1ターン
12章潜入補給作戦1ターン
13章市街解放戦1ターン
14章大氷洋の決戦1ターン
15章ヴァルキュリア決戦1ターン
15章対決のアオスブルフ1ターン
16章強行突破作戦1ターン
17章帝都破壊作戦1ターン
17章艦内迎撃戦1ターン
18章センチュリオン奪還作戦1ターン
18章最終決戦2ターン
18章最終決戦(短期決着)2ターン
遊撃戦闘ミルト郊外1ターン
遊撃戦闘レーヌ1ターン
遊撃戦闘ジークヴァルライン1ターン
遊撃戦闘ジークヴァルライン21ターン
遊撃戦闘雪の山道1ターン
遊撃戦闘大氷洋1ターン
遊撃戦闘帝国倉庫街1ターン
遊撃戦闘レーヴェホルム市街地1ターン
遊撃戦闘大氷洋崩壊部1ターン
遊撃戦闘氷雪の島1ターン
遊撃戦闘HARD森林に潜む悪意1ターン
遊撃戦闘HARD敵包囲網を突破せよ1ターン
遊撃戦闘HARD氷の底の熱戦2ターン
遊撃戦闘HARD敵基地破壊工作任務1ターン
遊撃戦闘HARD炎の先1ターン
遊撃戦闘HARD連絡橋の罠1ターン
遊撃戦闘HARD遺跡に巣食う者たち1ターン
遊撃戦闘HARD奪われたセンチュリオン1ターン
遊撃戦闘HARD第二の首都決戦1ターン
遊撃戦闘CHALLENGE本当の戦場1ターン
遊撃戦闘CHALLENGE最狂の組み合わせ1ターン
遊撃戦闘CHALLENGE運河の電撃戦1ターン

最短クリア 攻略

序章

1章

2章

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 追加断章 帝国輸送拠点襲撃1t 水着と弾丸1t 黒熊の群れ1t 吹雪との遭遇1t ピクニックの代償2t ハーフェン号護送作戦1t 電撃制圧作戦1t 窮地からの脱出1t 橋をめぐる攻防1t 闇夜の開放作戦1t 精鋭部隊同士の激突2t 先行特別作戦1t 第7小隊は持ってないので知らん
    2018-04-12 (木) 21:04:24 [ID:aB0i1Mrho.c]
    • ポテンシャル発動前提ですが、精鋭部隊同士の激突1ターンで行けました。
      2018-04-13 (金) 16:33:19 [ID:aB0i1Mrho.c]
  • 情報提供で、追加断章 第7小隊の分。「二小隊合同演習」1ターン、「二方面迎撃作戦」2ターン、「技術者ふたり」2ターン
    2018-04-16 (月) 08:42:18 [ID:kUPZj1ZZzIU]
    • 追加で、「ピクニックの代償」1ターン
      2018-04-16 (月) 12:09:47 [ID:kUPZj1ZZzIU]
  • 追加断章 ふたりのヴァルキュリア「選ばれない者」2ターン、「選ばれた者」2ターン
    2018-04-19 (木) 20:47:14 [ID:kUPZj1ZZzIU]
    • ごめん、「選ばれた者」1ターンでした
      2018-04-19 (木) 22:36:14 [ID:kUPZj1ZZzIU]
  • 条件付け加えなければ全く意味のないページ。
    2018-04-27 (金) 02:43:34 [ID:CM3x4c6M0oE]
    • あくまで最短なのだから意味はある。 ないというならポテンシャル発動一切なしとかで自分で作ればいい
      2018-04-28 (土) 11:47:12 [ID:3ARxScSNOqA]
      • そもそも攻略になってないし…いきなり1ターンだとか言われても信じられないじゃない?信憑性の問題だ。簡単な説明くらいしないと。
        2018-04-28 (土) 12:28:49 [ID:CM3x4c6M0oE]
      • 2018-04-28 (土) 16:29:08 [ID:J6qqQ/nvCSw]
      • ↑運要素とよく考える事が重要です。これで十分な説明だろ そもそも最短クリアなんてやった所で何の得もないし、信じる気が無いならやらなくて結構 誰もやれだなんて言ってないのだから
        2018-04-28 (土) 16:39:25 [ID:J6qqQ/nvCSw]
      • ↑何の参考も得もないのに掲載してること自体はバカバカしく無意味って話だ。運とかばかり言って納得できるわけないだろ 運が良ければ何かポテンシャルが発動して何かできて、そして最短クリアに繋がっているのか、説明しないと意味がないだけだ。
        2018-05-04 (金) 01:21:15 [ID:CM3x4c6M0oE]
      • 説明、説明って自分からは何もしない奴に誰も説明なんてする訳ないだろw だから君のコメには大した答えが帰ってこないのさ  
        2018-05-05 (土) 10:11:05 [ID:J6qqQ/nvCSw]
  • DLCを追加し哨戒部隊救出戦1ターンと氷の底の熱戦1ターンを更新しました
    2018-04-28 (土) 18:23:34 [ID:uqfJYVOc8Wo]
  • 遺跡に巣食う者たちは11CPかかりました(泣)。コースどりに自信が無かったので、履帯強化せずにCP温存していたので1ターンクリア出来ましたが危なかったです(笑)。敵の擲弾兵は、徹甲弾や榴弾で撃破したり煙幕でやり過ごせば、迎撃を受けずに進めました。
    2018-05-19 (土) 12:00:43 [ID:GTXhAFgwFoc]
  • 3章後半の哨戒部隊救出戦って、1ターン目じゃ物理的に攻撃出来ない敵が南側にいる気がするんですけど、1ターンクリア可能なんですか?
    2018-05-20 (日) 05:12:57 [ID:hy6r1UERuy6]
    • 可能ですよ。直接近づけなくても届く武器はあるだろう?後は、それを撃つ為のCPをいかに捻出するかだよ
      2018-05-20 (日) 08:21:32 [ID:B8Fhw5OXtNA]
      • いや、1ターン目は偵察兵と突撃兵の2名しかいないから、届く武器なんてないんじゃないか。
        2019-10-13 (日) 10:17:30 [ID:X3WXZEcNkvU]
    • 無限CP増加法を使えばどうとでもなります ①火炎放射で自軍リーダー4人殺害②エリーンの連続行動で二人蘇生③エリーンの連続行動で二人蘇生(リーダー蘇生で1CP増加のため、1セット回す度に差し引き1CP増加)
      2018-06-15 (金) 09:25:51 [ID:2ieLFBhje.c]
      • 3章後半は開始5人しかいないんですがそれは
        2018-09-12 (水) 15:09:27 [ID:y5HFtV3r/kw]
      • クロードとラズしか1ターン目いないのに、何でエリーンが出てくるの?
        2019-10-13 (日) 10:19:17 [ID:X3WXZEcNkvU]
      • 条件付けは必須。これ、難易度EASYとか全員LVMAXとかなら条件付けしなくてもいいんだけど、バグや改造コードの利用としか思えないものがあるぞ。
        2019-10-13 (日) 10:36:55 [ID:X3WXZEcNkvU]
    • 1ターン目は、突撃兵と偵察兵の2名しかおらんよな?
      2019-10-13 (日) 10:14:32 [ID:X3WXZEcNkvU]
    • 哨戒部隊救出戦 1T クロード ラズ ミネルバ レベッカ又はエリーン コナー 森林哨戒任務クリア時の隊員で固定の為、事前に前記隊員でクリアする。コープでラズとミネルバを後方に向けておけば、後方の敵は迎撃で倒せる。見えない敵2か所をコナーで攻撃する必要あり。再行動連発でCP1余る。
      2023-11-12 (日) 18:57:05 [ID:JkU7MJlckQE]
  • 二方面迎撃作戦 2ターン行ける?第7小隊が弱く再行動系のポテンシャルが無いから前半1ターンクリアできないと思うんだけど
    2018-06-06 (水) 19:30:14 [ID:LNNSaXVqH.2]
    • 前半2ターンと後半1ターン(2ターン目扱い)でいけますよ
      2018-06-07 (木) 13:33:16 [ID:uqfJYVOc8Wo]
      • 後半1ターンが無理だから、前半1ターンクリアしないと無理なんだが・・・
        2018-06-07 (木) 23:42:07 [ID:LNNSaXVqH.2]
      • 後半1ターンは可能だから、前半2ターンいいんですよ
        2018-06-08 (金) 14:17:18 [ID:uqfJYVOc8Wo]
  • 攻略って言ってターン数しかないのはやはり変ね。自己満足ってのはできるけど
    2022-05-20 (金) 01:31:17 [ID:rDnLwxSgbm2]
  • 大脱走! 1T [アズサ]ブラウンM9D+英雄のバックル [スコット]ライジングM9A1R+サバイバルナイフ [ノリド]LF-ASRNo.10+精兵の軍靴 ①スコット しゃがみ突撃兵2人を撃破。②スコット 東の擲弾兵と草に隠れた支援兵を2枚貫き。草に隠れた支援兵に向かう。③アズサ ノリドをコープ。北の偵察兵の至近から、東塔上の偵察兵を2枚貫き。④ノリド 南塔の東を通過し塔の南側へ。擲弾兵に塔を破壊させ、落ちた偵察兵と擲弾兵を2枚貫き。⑤ノリド エースを撃破し突撃兵に向かう。⑥アズサ 突撃兵の至近から、塔上の狙撃兵を2枚貫き。西の草に隠れた支援兵の至近で突撃兵を向く。⑦迎撃で3人撃破。
    2023-11-12 (日) 21:01:50 [ID:INoT.rYe5Sk]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください