4章 ジークヴァル会戦(2) の履歴(No.3)

最終更新:

前のマップへ | 次のマップへ

4章 ジークヴァル会戦(2)

勝利条件敵本拠点の占拠敗北条件敵軍による味方本拠点の占拠
味方歩兵の全滅
20ターンの経過
出撃人数10人(クロード+車輌1台+8人)

マップ

詳細は調査中

ジークヴァル会戦(2)
番号名前兵科LV備考
戦車殺しのナミ対戦車砲エース:VB PL 1(e)
匍匐

攻略

直接指揮
このマップから「直接指揮」が行えるようになる。
歩兵リーダーが行えるキャリーと同等の機能。最大2名の歩兵を連れて行動することができる。
APの少ないユニットを移動させたり、移動先で簡単に連携攻撃を行える。
コマンドモード中にリーダーにカーソルを合わせて△ボタンから直接指揮を選択できる。
直接指揮を実行すると「コープ」が可能な状態でリーダーユニットが行動開始する。
連れていきたい歩兵ユニットの近くで「コープ」と表示されている状態でボタンを押すと、そのユニットが追従する。
追従を解除したい場合は、コープ中ユニットの方を向いて「コープ解除」と表示されている状態でボタンを押す。
また、直接指揮の使用にはCPとは別にSPが必要となる。SPは毎ターン回復するが、1ターンに1度しか使えない。

戦績

戦績項目ターンランクEXPDCT
基本戦績---48009100
クリア評価5?T以内S-960018200
TA-
TB-
T以降C---
対リーダー--3288546
対エース--1192364
対戦車--3288546
対設置兵器--1110562002

褒賞(クリア報酬)

なし

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 6TでS評価を確認したので修正
    2018-03-26 (月) 03:45:41 [ID:o9zsvnJ91oc]
  • この時点の狙撃、擲弾でトーチカを壊すのは手間がかかるので、初期位置においた歩兵の移動は大変。初期配置はリーダー以外支援兵だけの方が良い。
    2019-07-21 (日) 17:26:27 [ID:D2vsEZBuIDE]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください