#author("2019-07-26T08:26:56+00:00","","") #author("2019-07-31T00:45:54+00:00","","") [[攻略テクニック]] -攻撃時の照準L2 R2を押すと狙撃銃以外左右見方が変わるので若干手前の障害物がかかって左半身なら狙えるのにっていう時に割と便利 RIGHT:&new{2018-03-27 (火) 15:41:19};SIZE(10){ [ID:zBRF0gEAxLs]} -シップオーダーの艦砲射撃はクリアするまでは指定できるエリアが短い(擲弾が当たる距離)ですがクリア後指示範囲を広くすると相手が索敵されてる必要はありますが 擲弾兵の射程外から狙え対戦車猟兵と突撃猟兵以外は 1cpでまとめて倒せるため使い勝手が良いです 遊撃Hardの最初の面などは上に行かなくても擲弾兵をまとめて消し飛ばせます RIGHT:&new{2018-03-29 (木) 19:37:12};SIZE(10){ [ID:EGhmNfjApQ2]} -一部が炎上しているステージで車両で敵を炎に追い込むとすぐに敵は死ぬから多少便利 RIGHT:&new{2018-04-08 (日) 17:06:45};SIZE(10){ [ID:3/pm4frqn1g]} -いろいろなソフトで参考にさせていただいております。連続移動は発動でAPが全回復する、攻撃は変わらず1回のみ 連続攻撃は攻撃で再度そのまま攻撃を行う.という意味が分かりません。教えてください。 RIGHT:&new{2018-06-27 (水) 10:00:56};SIZE(10){ [ID:YlPuJSRGqxA]} --狙った場所に強制的に再度攻撃(単純に二回攻撃) 照準を変える事は出来ないので既に敵を倒している場合、何も無い所に乱射するだけ 連続行動はアクション後に発動し、APは回復しないで再びアクション(攻撃や回復)を行えるポテンシャルです RIGHT:&new{2018-06-27 (水) 17:54:40};SIZE(10){ [ID:J6qqQ/nvCSw]} -マシンガンやライフルの迎撃は車両の弱点に命中する扱いで、対戦車砲の迎撃は弱点に命中しない扱いらしい。対戦車砲の目前に車両を移動したとき、迎撃が前に当たっても後ろにあたってもダメージが同じに見える。 RIGHT:&new{2019-07-26 (金) 17:07:57};SIZE(10){ [ID:D2vsEZBuIDE]} -お馴染みの体の右側だけを出して撃つ方法だが武器により隠せる体の量が違う。突撃兵だと不意打ちがとれるレベル。偵察や支援は不意打ちできないが迎撃をくらわないレベル、狙撃兵はおそらくできない。 RIGHT:&new{2019-07-26 (金) 17:09:57};SIZE(10){ [ID:D2vsEZBuIDE]} -狙撃兵の射撃可能な俯角は偵察兵より狭い。偵察兵だとやぐらの上から撃てる範囲が、狙撃兵だと手すりにあたって撃てないということがある。 RIGHT:&new{2019-07-26 (金) 17:11:30};SIZE(10){ [ID:D2vsEZBuIDE]} -ガットなど対戦車狙撃銃は、土のう・雪・フェンスを破壊できない。前作までと異なるので注意。 RIGHT:&new{2019-07-26 (金) 17:26:56};SIZE(10){ [ID:D2vsEZBuIDE]} -夜の場合、迎撃範囲と味方視界に入っていても敵に視認されるまで迎撃を行わないようだ。そのため擲弾兵や狙撃兵の迎撃有効性が大きく削がれる。ただ、おそらく敵は夜でも敵陣営に視認されていれば迎撃してくるという不公平な仕様になっている。 RIGHT:&new{2019-07-31 (水) 09:45:54};SIZE(10){ [ID:D2vsEZBuIDE]}
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