性別 | 女 | クラス | ナースフェリア |
---|---|---|---|
装備可能 | 弓・杖 | 兵種 | 軽兵 |
加入章 | 第4章 ミスリー島の戦乱 | 加入条件 | 2ターン目に自動加入 |
所持品 | ハンターボウ / 治癒の杖 / 薬草 |
Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 | |
初期値 | 1 | 19 | 5 | 7 | 18 | 7 | 7 | 12 | 2 | 3 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
限界値 | 30 | 34 | 13 | 15 | 18 | 18 | 9 | 5 | 8 |
種類 | スキル名 | 習得 |
ユニット | 魅惑 | 初期 |
---|---|---|
致命攻撃 | 初期 | |
祈り | 初期 | |
精神集中 | 初期 | |
努力家 | 初期 | |
託された想い | 15章クリアで魅惑が変化 |
感謝状なしでもレベルアップ時に全能力が成長する可能性のあるユニットの一人。
隣接したユニットの攻撃+3されるため、それを覚えておくとぐっと攻略が楽になる場面も多い。
勘違いしがちだが力ではなく攻撃+3なので、重たい武器を持ってるユニットの戦速が上がったりはしない。
必須ではないが、魔防を上限の5まで上げておくと、12章が非常に楽になる。
成長率が全ユニットでもトップクラスに良く、レベルアップで3~4つ上がるのは普通。ただし、ナースフェリアは下級職なので、上限値では同じ弓兵のシーラには及ばない。魔法弓を扱うなら、こちらの方が優れる。
技が最初から上限値の18なので、低命中率の弓を使いこなしてくれる。ただし、力の初期値は低いので、戦速に注意。
15章クリアで「魅惑」が「託された想い」に変化する。3マス以内の味方は攻撃+3命中+15致命+3と強力な強化がかかる。17章からはバーゼルヘンに対して強烈な支援効果を与える。
ただし、19章で帰すかどうか選択しなければならない。25章まで復帰しないが、帰さないと終章のイベントが大幅に減る模様。
努力家もちなため、1ターン目に発動するまで粘ると少しスタートダッシュできる。
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
© Vestaria Project All Rights Reserved.