コメント/よくある質問 の履歴(No.15)
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よくある質問
- 敵(または同盟)のAIは相手が持っている「特攻解除」を認識しないので騎乗したオルフェリアが投石兵の的にされやすくなってる。ただし致死ダメージが与えられる場合はそっちが優先される模様
[ID:6CzwwkcmBJk]
- 毒などのダメージと自然回復は合計量で同時に計算される。HP1で毒と自然回復状態なら、相殺されて+2となり死ぬことはない
[ID:JTWhIJrdd0Q]
- 怒りって、ファンネル、ビットにも乗りますか?
[ID:PoKYobm0Atk]
- おそらく先制で反撃した場合に怒りは発動しないと思われる
[ID:JTWhIJrdd0Q]
- 攻撃半減の効果は攻撃力半減ではなくダメージの半減(小数点以下切り捨て)
[ID:aa5lFsZNXtA]
- 居酒屋のハーブサラダと消費アイテムのハーブサラダは効果が重複し、移動が+2されます。
[ID:xXP11z9pvNs]
- 母の祈りによる回避上昇率は祈りと同じでしょうか?
[ID:zURuGh1ABBY]
- 通常だと初期デナ5500ですが、救済だと13500です。
[ID:.zc8T3e8KL2]
- 救済での経験値の上昇は前作と違い+10のようですね。味方序盤上級職ばかりだから+6程度しかされません。力攻めは求めない設計だからでしょうか。
[ID:.zc8T3e8KL2]
- 前作プレイ特典みたいな、引継ぎ要素はありますか?
[ID:upHsswBq02M]
- 無いよ。
[ID:oacjhrBD/ZM]
- ありがとうございます。
[ID:upHsswBq02M]
- 味方から攻撃しないと専用の戦闘会話が発生しない。
[ID:xSIcHCSWJ66]
- クラスチェンジはイベントのみってなってるけど、Lvは1に戻らない仕様?
[ID:PNVW9DTVP.A]
- 叱咤激励(愛のムチ)は努力家(確率で再行動できる)リリアで大活躍しました。▲コメントにある、ゼイドには、中盤までは、指揮官も兼ねて前線で、なるほど!とおもいますが、中盤以降は、やはり、ゼイドも叱咤を受ける側の方が良いかなぁ。いろんなプレイがありますね!(笑)
[ID:VAEeVKZarQg]
- 13章で入手できる致命回避の書は(育ち具合にもよるが)ザイードがおすすめ。怒りによる反撃性能、高いHPによる壁性能をより高められる。性能面と単純に相性良いだけでなく、13章ホラトの突撃、15章恐怖の蛮刀バルークなどの具体的な対策になる
[ID:OnH.sMEQfKU]
- メルディって出ないんですね、残念
[ID:4DR.IVOVTEs]
- リメイク版ではステータスが限界値になっても数値が緑色になりません。過去作のように各キャラクターの成長限界を一覧にして頂けると助かるのですが…。
[ID:cSmdF78T1xI]
- クラスチェンジなしか、あのリニューアル感が好きなのに残念
[ID:1Ng5.SKSXDc]
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