性別 | 男 | クラス | ボウシューター |
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装備可能 | 弓・長弓 | 兵種 | 歩兵 |
加入章 | 第2章 ヤネスの迷宮 | 加入条件 | 2ターン目に自動加入 |
所持品 | グレートボウ / 薬草 |
Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 | |
初期値 | 6 | 31 | 9 | 0 | 13 | 7 | 2 | 14 | 5 | 0 | 5 |
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限界値 | 30 | 32 | 14 | 7 | 22 | 14 | 30 | 30 | 16 | 6 | 8 |
成長率 | - | 65 | 45 | 0 | 55 | 30 | 0 | 25 | 0 | 3 |
種類 | スキル名 | 習得 |
兵種 | 上級クラス | 初期 |
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ユニット | 致命攻撃 | 初期 |
連続攻撃 | 初期 | |
俊足 | 初期 | |
精神集中 | レべル8 |
与える側
相手名 | 支援の種類 | 支援の効果 | 支援発生条件 |
アコルト | 護衛 | 防御+2、回避+15、致回+6 | 14章から |
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受ける側
相手名 | 支援の種類 | 支援の効果 | 支援発生条件 |
ヒルダ | 友情・忠誠・親愛 | 命中・回避+5 | ヒルダ加入 |
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アコルト | 14章から |
自軍唯一の長弓兵。今作では序盤から加入してくれる。
厄介な敵を遠距離から排除できるので戦術の幅が広がる。
前作では移動に難があったが、「俊足」スキルでそこも改善され、隙がなくなった。
感謝状なしでも移動が稀に成長するが、吟味するなら移動より力を優先したい。
力が高いほど貴重なアーバレストの消費が抑えられるし、難所の突破に貢献する。
今作は魅惑スキルや料理でダメージ底上げが容易になったので、そちらも上手く利用しよう。
力と速が14なら子牛のソテーを食べれば戦速3になるので、戦速0の相手には追撃できるようになる。
20章で永久離脱するが、離脱するからといって長弓を使い潰さないようにしよう。
「アーバレスト+1」を1つ、耐久1でもいいので残しておけば終盤に使い道がある。
実は19章以前にアコルトが戦死していると、離脱イベントが発生せず、部隊に残留する。
ストーリーが見れなくなるので推奨しないが、攻略は楽になる。
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