第12章 風巻く谷 → 第13章 赤い手の盗賊団 → 第14章 休戦交渉
出撃人数 | 10人(ゼイド+9人) |
---|---|
勝利条件 | ゴルドバの撃破 / ホラトの撃破 |
敗北条件 | ゼイドの死亡 / アリエルの死亡 / 20ターン経過 |
A | B | C | D | E | F | G | H | I | J | K | L | M | N | O | P | Q | R | S | T | U | V | W | X | Y | Z | A' | B' | C' | D' | E' | F' | ||
1 | 金 | 24 | 1 | ||||||||||||||||||||||||||||||
2 | 武 | 2 | |||||||||||||||||||||||||||||||
3 | 3 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
4 | 武 | 武 | 2 | 1 | 3 | 13 | 4 | ||||||||||||||||||||||||||
5 | 15 | 16 | 5 | ||||||||||||||||||||||||||||||
6 | 14 | 6 | |||||||||||||||||||||||||||||||
7 | 18 | 25 | 7 | ||||||||||||||||||||||||||||||
8 | 28 | 8 | |||||||||||||||||||||||||||||||
9 | 武 | 9 | |||||||||||||||||||||||||||||||
10 | 27 | 26 | 23 | 20 | 武 | 10 | |||||||||||||||||||||||||||
11 | 9 | 11 | |||||||||||||||||||||||||||||||
12 | 4 | 7 | 12 | ||||||||||||||||||||||||||||||
13 | 21 | 19 | 8 | 11 | 6 | 13 | |||||||||||||||||||||||||||
14 | 17 | 武 | 5 | 12 | 14 | ||||||||||||||||||||||||||||
15 | 金 | 金 | 10 | 15 | |||||||||||||||||||||||||||||
16 | 16 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
17 | 17 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
18 | 22 | 12 | 2 | 3 | 18 | ||||||||||||||||||||||||||||
19 | 金 | 武 | 4 | 5 | 6 | 19 | |||||||||||||||||||||||||||
20 | 1 | 7 | 8 | 20 | |||||||||||||||||||||||||||||
21 | 8 | 9 | 1 | 4 | 3 | 9 | 10 | 11 | 21 | ||||||||||||||||||||||||
22 | 10 | 7 | 2 | 5 | 6 | 武 | 22 |
会話 | ゼイド→アリエル |
---|---|
民家 | 致命回避の書 |
武器 | カトラス、ランス、グレートボウ、ハイメタルアクス、風神の剣、ガトリングボウ、アーバレスト+1、アイアンデューク |
お金 | 1500デナリス×4 |
盗賊団とアイテムを奪い合うマップ。
すべて回収すれば6000デナリスの他、豪華な武器を数多く入手できる。
しかし放っておくと大半を盗賊に奪われてしまう他、マップ構造が複雑で制限時間も短いので忙しい。
デナリスや武器を回収したければ移動力の高いユニットを中心に出撃させよう。
シーラとドレーク、もし移動が成長していればスライン、カラヤン、バーゼルヘン、エズレルが候補。
カラヤンは状態異常対策としても役立つ。
玉座の間の杖使い達はペンネロープの魅惑があれば力14のスラインのアーバレストで丁度倒せる。
盗賊は回避が高いのでアシュラムなど命中の高いユニットも活躍できる。
屋内マップなのでアスランとオルフェリアは歩兵形態でなければ侵入できず、やや不向き。
ドレークを出撃させると開始時にチェザルとの会話が発生する。大した内容ではないが。
女盗賊はアイテムを取るとそのまま近くの階段まで移動して離脱してしまう。
離脱前に倒せば奪い返せるが、女盗賊は回避が高いので注意。
なるべく命中の高い武器を使い、ゼイドの指揮官スキルも併用しよう。
間に合わない可能性が高いのが北西と南東のアイテム。
北西は移動力7のユニットが最短で進めば離脱される前に階段を抑えられる。
南東は多少運が絡むので、複数のユニットを急がせよう。
眠りの杖持ちに眠らされないように、間接攻撃できるユニットも向かわせること。
バルークと鉄血騎士団はここでは同盟ユニットだが、6ターン目には撤退し始める。
北東の増援は概ね倒してくれるが、女盗賊は一部倒し損ねるのでこちらで追いかける必要がある。
鉄血騎士団がシーフへの攻撃を外しすぎると難易度が上がるので、リセットした方がいいかもしれない。
玉座の部屋にある階段からも増援が出現し、転送の杖でワープさせてくる。
バルーク側に向かう分には問題ないが、こちらに来ることもある。
転送の杖持ちを壁越しに弓や魔法などで倒してしまおう。
制限時間が20ターンと短いので余裕がない。アイテムを回収したらすぐに玉座の部屋に向かおう。
または南東のアイテム回収係(ドレークが適任)と玉座突撃班に分け、並列して進めるといい。
ゴルドバは移動しないが、ホラトは移動してくるので扉を開ける際は注意。
ホラトを倒すとゴルドバがハシーシュを使うので、ゼイドでアリエルと会話できるようしておこう。
ホラトを倒してアリエルと会話するとゴルドバは移動してくるようになる。
ゴルドバはHPが高い上に攻撃半減や見切りを持つ難敵で、倒すには戦力が必要になる。
時間が足りなくならないように早めに玉座の部屋にユニットを集めておこう。
ゴルドバを倒すと自動的にクリアになるので、アイテムの取り漏らしを確認してから倒そう。
名前 | クラス 行動タイプ | Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 | 所持スキル | 所持品 | |
1 | ゴルドバ | ジャイアント 防衛 | 25 | 80 | 11 | 0 | 8 | 7 | 0 | 16 | 10 | 2 | 4 | 不死(特殊) 見切り 指揮官II 親友の絆 確定連撃 致命回避 斧防御 精神集中 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | ホラト | アクスマスター 索敵 | 22 | 44 | 15 | 0 | 15 | 13 | 0 | 20 | 9 | 1 | 6 | 致命攻撃 不死(特殊) 見切り 親友の絆 斧防御 回避上昇 | マスターアクス |
3 | アリエル | ハイシスター 防衛 | 4 | 23 | 0 | 14 | 10 | 11 | 8 | 21 | 2 | 13 | 5 | 加護 魔法の盾 (祈り) | 祈りの杖☆ |
4 | 赤い手の盗賊戦士 | シーフファイター | 14 | 26 | 3 | 0 | 14 | 20 | 0 | 18 | 5 | 2 | 7 | 鍵開け 潜む (眠りの一撃) | 眠りの短剣 |
5 | 赤い手の盗賊戦士 | シーフファイター | 14 | 26 | 3 | 0 | 14 | 20 | 0 | 18 | 5 | 2 | 7 | 鍵開け 潜む | 毒の短剣 |
6 | 赤い手の盗賊戦士 | シーフファイター | 14 | 26 | 3 | 0 | 14 | 20 | 0 | 18 | 5 | 2 | 7 | 鍵開け 潜む 陽炎 三連撃 (生命吸収) | ブラッドナイフ |
7 | 赤い手の狂戦士 | バーサーカー | 15 | 40 | 14 | 0 | 11 | 13 | 0 | 15 | 9 | 0 | 6 | 致命攻撃 | ブロードアクス |
8 | 赤い手の狂戦士 | バーサーカー | 15 | 40 | 14 | 0 | 11 | 13 | 0 | 14 | 9 | 0 | 6 | 致命攻撃 連続攻撃 斧防御 | ポールアクス |
9 | 赤い手の狂戦士 | バーサーカー | 15 | 40 | 14 | 0 | 11 | 13 | 0 | 15 | 9 | 0 | 6 | 致命攻撃 | ブロードアクス |
10 | 赤い手の狂戦士 | バーサーカー | 15 | 40 | 14 | 0 | 11 | 13 | 0 | 15 | 9 | 0 | 6 | 致命攻撃 | ブロードアクス ハシーシュ |
11 | 赤い手の盗賊戦士 | シーフファイター | 14 | 26 | 3 | 0 | 14 | 20 | 0 | 18 | 5 | 2 | 7 | 鍵開け 潜む | ケルベロス ハシーシュ |
12 | 赤い手の狂戦士 | バーサーカー | 15 | 40 | 14 | 0 | 11 | 13 | 0 | 15 | 9 | 0 | 6 | 致命攻撃 | ブロードアクス |
13 | スフィアの高級傭兵 | シャーマン | 8 | 23 | 0 | 11 | 5 | 2 | 0 | 6 | 2 | 4 | 4 | - | とおいやしの杖II 破壊の杖 |
14 | スフィアの高級傭兵 | シャーマン | 8 | 23 | 0 | 11 | 5 | 2 | 0 | 6 | 2 | 4 | 4 | - | とおいやしの杖II 眠りの杖 |
15 | スフィアの高級傭兵 | シャーマン | 8 | 23 | 0 | 11 | 5 | 2 | 0 | 6 | 2 | 4 | 4 | - | とおいやしの杖II 転送の杖 |
16 | スフィアの高級傭兵 | ソーサラー | 8 | 23 | 0 | 8 | 1 | 2 | 0 | 12 | 2 | 4 | 4 | (麻痺の一撃) | アンチドウエポン ニーマ |
17 | 赤い手の女盗賊 | シーフ | 14 | 22 | 2 | 0 | 13 | 22 | 0 | 15 | 1 | 3 | 6 | 鍵開け 潜む 回避上昇 (眠りの一撃) | 眠りの短剣 |
18 | 赤い手の女盗賊 | シーフ | 14 | 22 | 2 | 0 | 13 | 22 | 0 | 15 | 1 | 3 | 6 | 鍵開け 潜む 回避上昇 | デスダガー |
19 | 赤い手の女盗賊 | シーフ | 14 | 22 | 2 | 0 | 13 | 22 | 0 | 15 | 1 | 3 | 6 | 鍵開け 潜む 回避上昇 (受け流し) | 忍びの短剣 |
20 | 赤い手の女盗賊 | シーフ | 14 | 22 | 2 | 0 | 13 | 22 | 0 | 15 | 1 | 3 | 6 | 鍵開け 潜む 回避上昇 | 毒の短剣 |
21 | 赤い手の女盗賊 | シーフ | 14 | 22 | 2 | 0 | 13 | 22 | 0 | 15 | 1 | 3 | 6 | 鍵開け 潜む 回避上昇 三連撃 (待ち伏せ) | ショットナイフ |
22 | 赤い手の女盗賊 | シーフ | 14 | 22 | 2 | 0 | 13 | 22 | 0 | 15 | 1 | 3 | 6 | 鍵開け 潜む 回避上昇 (生命吸収) | ブラッドナイフ |
23 | 赤い手の女盗賊 | シーフ | 14 | 22 | 2 | 0 | 13 | 22 | 0 | 15 | 1 | 3 | 6 | 鍵開け 潜む 回避上昇 | ケルベロス |
24 | 赤い手の女盗賊 | シーフ | 14 | 22 | 2 | 0 | 13 | 22 | 0 | 15 | 1 | 3 | 6 | 鍵開け 潜む 回避上昇 | クリティカルナイフ |
25 | 赤い手の女盗賊 | シーフ | 14 | 22 | 2 | 0 | 13 | 22 | 0 | 15 | 1 | 3 | 6 | 鍵開け 潜む 回避上昇 | マンゴーシュ |
26 | 赤い手の女盗賊 | シーフ | 14 | 22 | 2 | 0 | 13 | 22 | 0 | 15 | 1 | 3 | 6 | 鍵開け 潜む 回避上昇 (眠りの一撃) | 眠りの短剣 |
27 | 赤い手の女盗賊 | シーフ | 14 | 22 | 2 | 0 | 13 | 22 | 0 | 15 | 1 | 3 | 6 | 鍵開け 潜む 回避上昇 (混乱の一撃) | 混乱の短剣 |
28 | 赤い手の女盗賊 | シーフ | 14 | 22 | 2 | 0 | 13 | 22 | 0 | 15 | 1 | 3 | 6 | 鍵開け 潜む 回避上昇 再行動 | デスダガー |
赤い手の盗賊戦士 1~ET終了時に出現(北東) | シーフファイター | 14 | 26 | 3 | 0 | 14 | 20 | 0 | 15 | 5 | 2 | 7 | 鍵開け 潜む | 毒の短剣 | |
赤い手の狂戦士 1~ET終了時に出現(北東) | バーサーカー | 15 | 40 | 14 | 0 | 11 | 13 | 0 | 17 | 9 | 0 | 6 | 致命攻撃 怒り | ブロードアクス | |
赤い手の狂戦士 | バーサーカー | 15 | 40 | 12 | 0 | 8 | 12 | 0 | 17 | 7 | 0 | 6 | 致命攻撃 | ポールアクス | |
赤い手の戦士 | バンデッド | 16 | 29 | 9 | 0 | 6 | 5 | 0 | 17 | 4 | 0 | 5 | - | バトルアクス |
名前 | クラス 行動タイプ | Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 | 所持スキル | 所持品 | |
1 | バルーク 同盟ユニット | サンクシオン | 27 | 48 | 15 | 1 | 18 | 15 | 2 | 21 | 16 | 10 | 9 | 指揮官III 特攻解除 強い意志 致命回避 致命反撃 盾使い | 血塗られた槍 耐魔の指輪 魔剣ナイトメア 薬用酒 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | バルーク鉄血騎士団 同盟ユニット | ランスナイト | 24 | 48 | 14 | 0 | 17 | 10 | 8 | 20 | 10 | 4 | 8 | 祈り | ハローランス 耐魔の指輪 |
3 | バルーク鉄血騎士団 同盟ユニット | ランスナイト | 24 | 48 | 14 | 0 | 17 | 10 | 8 | 20 | 10 | 4 | 8 | 祈り | ハローランス 耐魔の指輪 |
4 | バルーク鉄血騎士団 同盟ユニット | ランスナイト | 24 | 48 | 14 | 0 | 17 | 10 | 8 | 20 | 10 | 4 | 8 | 祈り | ハローランス 耐魔の指輪 |
5 | バルーク鉄血騎士団 同盟ユニット | ランスナイト | 24 | 48 | 14 | 0 | 17 | 10 | 8 | 20 | 10 | 4 | 8 | 祈り | ハローランス 耐魔の指輪 |
6 | バルーク鉄血騎士団 同盟ユニット | ランスナイト | 24 | 48 | 14 | 0 | 17 | 10 | 8 | 20 | 10 | 4 | 8 | 祈り | ハローランス 耐魔の指輪 |
7 | バルーク鉄血騎士団 同盟ユニット | ランスナイト | 24 | 48 | 14 | 0 | 17 | 10 | 8 | 20 | 10 | 4 | 8 | 祈り | ハローランス 耐魔の指輪 |
8 | バルーク鉄血騎士団 同盟ユニット | ランスナイト | 24 | 48 | 14 | 0 | 17 | 10 | 8 | 20 | 10 | 4 | 8 | 祈り | ハローランス 耐魔の指輪 |
9 | バルーク鉄血騎士団 同盟ユニット | ランスナイト | 24 | 48 | 14 | 0 | 17 | 10 | 8 | 20 | 10 | 4 | 8 | 祈り | ハローランス 耐魔の指輪 |
10 | バルーク鉄血騎士団 同盟ユニット | ランスナイト | 24 | 48 | 14 | 0 | 17 | 10 | 8 | 20 | 10 | 4 | 8 | 祈り | ハローランス 耐魔の指輪 |
11 | バルーク鉄血騎士団 同盟ユニット | ランスナイト | 24 | 48 | 14 | 0 | 17 | 10 | 8 | 20 | 10 | 4 | 8 | 祈り | ハローランス 耐魔の指輪 |
12 | バルーク鉄血騎士団 同盟ユニット | ランスナイト | 24 | 48 | 14 | 0 | 17 | 10 | 8 | 20 | 10 | 4 | 8 | 祈り | ハローランス 耐魔の指輪 |
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
© Vestaria Project All Rights Reserved.