コメント/第11章 灯火 の履歴(No.31)
最終更新:
第11章 灯火
- 先に牢屋を開けるとドラゴンが動き出すから気をつけろ
[ID:RVbwCaSmqG6]
- ザイード→アシュラムで会話イベント有(タイミング未確認) お互いの幸運が3up
[ID:ovMyEwARXOo]
- これ起きなかったからなんかさらに条件あるのかな
[ID:JTWhIJrdd0Q]
- アシュラムで古代竜を倒して病気が治った後に会話追加。会話内容から第一章でザイードとアシュラムの会話を発生させていることも条件になっていそう。
[ID:mINpJPPaiL6]
- たぶんそれだ。今回1章で会話させた覚えがない
[ID:JTWhIJrdd0Q]
- 牢屋開けたら消えたから開けるまでが条件かも
[ID:ektNPVGt5U6]
- 1章で会話してアシュラムで竜を倒せばクリアするまでずっと発生してた。牢を開けたら消えたなんて事も無かった。大半の人がザイードとアシュラムは凄い遠くの位置で牢を開けると思うからそれで消えたなら不具合じゃないかな。
[ID:jwe9GLDDlPA]
- 1章での会話が必須条件みたい。1章で会話して進めたらここで出た。最初にあった時云々あるからやっぱりフラグになってるんだね
[ID:JTWhIJrdd0Q]
- スキップ多用してたからいけなかったのかも、やり直したら問題なかったよ
[ID:ektNPVGt5U6]
- カラヤンからネルケ会話あり。カラヤン幸運1アップ
[ID:LV2zhu7J.HY]
- ごめんなさい、魔力だったかも。
[ID:LV2zhu7J.HY]
- シーラの離脱時のセリフが、先にザイードが離脱したかどうかで変化する。
[ID:3jXBGLRT3hk]
- カラヤン→ネルケの会話で両方の魔力が+1されました。
[ID:gqjHotavzNk]
- 41ターン目以降、増援が出現しませんでした。
[ID:gqjHotavzNk]
- ダガーをいくつか購入してスジャータに渡しておけば最後の援軍祭りは通路で完封できる。ブロアクと火炎の斧はたまに当たるが回復すれば問題ない
[ID:ZhAk/RZzU.2]
- シーラの守備がある程度育っているなら合流せずに細道で紅蓮と支援で弱いバトルソウ持ちを耐えていれば姉弟逃がすのが楽に
[ID:.zc8T3e8KL2]
- カラヤンが開幕スジャータに殴られるのどうしても笑う
[ID:sJkz/pq/C/g]
- 何もしてないのにスジャータにボコられるカラヤン可哀想
[ID:5v1ZJuj3rzE]
- 自分はいつもネルケだわ。回避率とかで選ばれてる?
[ID:JTWhIJrdd0Q]
- うちもカラヤン以外見たこと無い。ただ全く無関係なのに殴られるのが最高にカラヤン感あるわ。アイテムが貴重そうで初見ほとんど使ってなかったから吟味とかカラヤンが育ってると他に行くんでね?
[ID:F1BqQkQ1SZ.]
- うちはアシュラムがスジャータにボコられた。人によって違うのか・・・
[ID:WlDd3LBOenU]
- ドラゴンの近くのグールメーカーの死人召喚だが、恐らくアシュラムの位置で判断しており、ドラゴンから横に6マスの縦のラインにアシュラムが侵入するとやってくるようです。なので、焦らずに攻める必要がある。
[ID:4zPJf95B.NE]
- 巻き添えで殴られたのに黙々と目覚めの杖で正気に戻してあげるカラヤンまじ聖者
[ID:7xkhzuq3CAo]
- 反撃で竜倒してしまうと病は消えないのね...
[ID:lG8yzTUJO0s]
- 10ターン目の味方フェーズ終了までにペンネロープを説得出来ないと行方知れずになります
[ID:YZk3EMSxIjM]
- 開幕スジャータにネルケが倒されて
[ID:YiuZxVei20E]
- 自分もlv1ネルケが狙われて2マップ前からやり直すハメに。だがスジャータの命中が96%なので粘れば突破出来るかもしれない。
[ID:BypMyYbTvd.]
- スローンが加入している場合は開始時スジャータが混乱していない
[ID:OnH.sMEQfKU]
- ペンネロープがいない(7章外伝未経由)かつスローンがいない(ハルディア生存)でもスジャータは混乱していませんでした。アシュラム不在なのでそれも影響あるかも?
[ID:ZruSddnvjeo]
- ザイードがすぐ死ぬ。レベル13でHP42、守備力9だが、とおいやしの杖だけでは間に合わない。薬草必須
[ID:WijnIY1oaX.]
- ザイードさんはそれまでにレベル上げで戦速を上げればもらう攻撃は一ターン一回で済む。エストックと癒しの指輪があると楽
[ID:yykpqZYoXxQ]
- ハルディアが神舞剣を覚えませんでした。7章外伝未経由&&アシュラム不在。
[ID:ZruSddnvjeo]
- 7章外伝未経由でペンネロープ不在の場合シーラもザイードも最初から西側での合流済みスタートになるようです。
[ID:ZruSddnvjeo]
- ドレーク死亡時、骨(??)のハイメタルソードが宝の鍵に変わるのを確認。
[ID:ZruSddnvjeo]
- 増援は救出後25~28ターンくらいで完全に止まった。全滅させて確認したから間違いない。
[ID:DEZuMAQlnZo]
- ↑15ターン目に救出で増援が止まったのが42~43ターン目くらい。その後50ターン目までに全滅させた。
[ID:DEZuMAQlnZo]
- リメイク版:スジャータが混乱するのは変わらず。最もダメージを与えられる(最大HPに対する割合)仲間をターゲットにして、雷神の短剣で攻撃するので、スジャータの魔と技が育っていると1ターン目でネルケが確殺されてしまい積みになってしまう可能性が高い。 正直理不尽すぎる仕様なのだが、リメイクでもここは治っていない。酷い。
[ID:.S8n0ARAi0U]
- リメイク版:ペンネロープの攻撃力は22(物理攻撃)で攻撃速度は15。 ザイードは速度を吟味しない限りまず間違いなく追撃される為、カラヤンやネルケの回復だけでは到底追いつかないダメージを受ける。 二人共に予め遠隔治癒を持たせてイベントまで全力で回復するか、ザイードにポーション(回数3)を2つ程度持たせておかないと、まずザイードが死亡する。 難易度調整をされているリメイク版だが、やはりここも事前にしっかり準備をしておかないと取り返しのつかない初見殺しである。酷い。
[ID:.S8n0ARAi0U]
- ↑ リメイク版の店のアイテム書いてくれるのありがてぇ! 報告:スジャータ29レベル完全カンストにダーツを持たせたところ、カラヤン完全レベル1に対してダーツを使用した。これで雷神の短剣の「12」という縁起のいい数字を維持できる。
[ID:76nrN.k8qSc]
- ちなみにネルケはレベル1。 混乱が継続する限り確定でカラヤンを狙った。したがって目覚めの杖も回数を減らさず温存できる
[ID:76nrN.k8qSc]
- (旧版)ブラード竜を敵ターンにアシュラムの反撃で倒すとイベント起きず「不治の病」消えなかった…ドラゴンバスター装備のアシュラムの攻撃だけでは削りきれないのでエズレルとカラヤンで少し削ってから攻撃が良さそう
[ID:qv3N8TKQjEI]
当ゲームタイトルの権利表記
© Vestaria Project All Rights Reserved.