性別 | クラス | ||
---|---|---|---|
装備可能 | 兵種 | ||
加入章 | 加入条件 | ||
所持品 | フランマール☆ / グレートソード |
Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 | |
初期値 | 2 | 31 | 10 | 0 | 19 | 18 | 5 | 16 | 7 | 0 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
限界値 | 30 | 45 | 22 | 10 | 28 | 25 | 30 | 12 | 8 |
種類 | スキル名 | 習得 |
兵種 | 致命攻撃 | 初期 |
---|---|---|
ユニット | 連続攻撃 | 初期 |
受け流し | 初期 | |
気合 | 初期 | |
神舞剣 | 11章イベント |
前作から優秀なアタッカーだったが、使用回数無限のフランマール☆と受け流しも引っ提げてやってきた。強化イベントで脅威の5連続攻撃の神舞剣まで習得できる。乱れ撃ちと同性能のスキルだが、ハルディアは技上限が更に高いので、最終的に3割近くの確率で発動する。
フランマール☆はシミター程度の性能と作中で説明されるが、実際はそれ以下で、重さが倍以上になった錆びた剣。それでも、使用回数無限の武器を持っているため、削り役を任せると武器の節約になる。スキルによる爆発力でそのまま倒してしまうことも多いが。
成長率は非常に優秀で、吟味無しで上限まで伸びてくれる。
待ち伏せの書の投入先としても悪くない。
受け流しのおかげで、最終的に3割近くの確率で攻撃を無効化できるので、前作よりしぶとい。そのままでも優秀なアタッカーなのは変わらない。
連続攻撃と神舞剣は同時に発動せず(おそらく神舞剣が優先発動)、スキルによる追加攻撃ではスキルが発動しないので、前作のトロイのように死ぬまでタコ殴りという状況は減った。
火力増強スキルを4つ搭載しているので、何かしらが発動することは多いが、何も発動しないことも稀にあるので、なるべくケアできるようにしたい。
2回攻撃武器などで試行回数を底上げすれば、安定度がより増す。
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
© Vestaria Project All Rights Reserved.