第15章 託された想い の履歴(No.1)

最終更新:

第14章 休戦交渉 → 第15章 託された想い → 第16章 レディベネット

第15章 託された想い

出撃人数
勝利条件
敗北条件

マップ情報

攻略ポイント

0. 出撃準備

ユニット情報

表の見方

名前(1)
増援条件(2)
クラス(3)
行動タイプ(4)
LvHP魔力速さ幸運熟練守備魔防移動所持スキル所持品(5)
マグルの死兵
2ターン目ET終了時に出現
スケルトンマミー
遊撃
15271007704604-錆びた剣

(1)…ユニットの名前
(2)…出現する条件(ETはエネミーターン、PTはプレイヤーターン)、記述なしは初期配置
(3)…ユニットのクラス
(4)…ユニットの行動タイプ(※)
(5)…ユニットの所持品(青字はドロップアイテム)

※…行動タイプについて
・突撃:自軍ユニットに積極的に近寄り、攻撃する
・索敵:普段は動かないが、自軍ユニットが攻撃可能範囲に侵入した場合のみ近寄って攻撃する
・遊撃:目標を定めず移動し、自軍ユニットが攻撃可能範囲に侵入した場合のみ近寄って攻撃する
・迎撃:場を動かず、自軍ユニットが武器の射程範囲に入った場合のみ攻撃するが、その後は突撃に移行
・防衛:場を動かず、自軍ユニットが武器の射程範囲に入った場合のみ攻撃する
・待機:自らは何もしないが、攻撃を受けた場合のみ反撃する
・逃走:マップの端、または外に向かって逃走するが、攻撃を受けた場合にのみ反撃する
・特殊:変則的な動きをする
・連動:同じグループのユニットが戦闘行為をした場合、そのグループの全ユニットが自軍ユニットに突撃

名前クラス
行動タイプ
LvHP魔力速さ幸運熟練守備魔防移動所持スキル所持品

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • ここ書き直すべきでは。自分の場合は落ちてきた11ETにすぐ動き出しました >また、バルークが下に配置されるが、移動はしてこないのでしばらくは放置で問題ない。
    2019-05-02 (木) 17:49:45 [ID:mdtXKcOVAw.]
    • と思ったら次ターンで落ちてきた場所に移動して戻った…なんだこの動き
      2019-05-02 (木) 17:55:48 [ID:mdtXKcOVAw.]
      • 落ちてきた場所に戻った後、再度動き出す現象もありました。ナイトメア持ちで攻撃範囲内にはラフィネが居た。下げたらまた出てきた。
        2019-07-31 (水) 16:41:15 [ID:f3lR2veJCaM]
  • 私のプレイではバルークは一切動きませんでした。9章で撃破したからかな。
    2019-05-03 (金) 20:41:52 [ID:xXP11z9pvNs]
  • 最初からギガントを出せばいいのに…。バルークに無能スキルがないのが不思議。
    2019-06-07 (金) 03:26:11 [ID:xSIcHCSWJ66]
  • 25章まで帰ってこないらしいのにローレック離脱のこと何も書いてないな。25章にも何にも書いてないし、持たせた武器がどうなるか知りたかったんだけど残念
    2019-06-22 (土) 18:57:51 [ID:PNVW9DTVP.A]
    • 15章開始視点の装備はストックいって18章でベネット帰国させればオーバカトラスとなんとかピラム(投げ槍最強)持って参戦してくる、同じくベネットの方もチャリオットとなんか回復の杖持って近くに配置されるー。
      2019-08-01 (木) 22:49:34 [ID:QSkaZQ5KCUU]
      • 情報ありがとうございます! 14章でとまってたので助かりました。
        2019-08-02 (金) 01:24:32 [ID:PNVW9DTVP.A]
      • 最終章で配置場所辺りが手薄なんで、ローレックは育てておくに越したことないんだよなー。
        2019-08-02 (金) 04:19:58 [ID:./7ZKI89N8o]
  • メモ 本マップでは怒涛の如く敵が迫ってくる。ゴリ押しで圧倒するのもいいが、全体的に経験値が高く吟味が難しい。吟味プレイの人は、騎馬系、アーマー系、徒歩系の味方の武器をすべて取り上げて円陣を作り敵の武器が壊れるまで籠るといい。敵は攻撃力の低いファランクス歩兵が先に動き、次いでランス騎兵が動くので、うまい具合に歩兵で通行止めに状態にするといい。途中、弓兵が胸壁から射撃してくるので、それらを処理する必要がある。本マップは35体になるとそれ以上増援が出ないようなので、無駄に敵を倒すと却って状況が悪化する。吟味とかどうでもいいので、できるだけ経験値が欲しい人は倒しまくるゴリ押しプレイがいいかもしれない。
    2020-11-07 (土) 11:09:49 [ID:76nrN.k8qSc]
  • 13ターン終了時に通用口から炎の弓持ちボウナイトLV16✕4体出現
    2020-11-26 (木) 08:34:07 [ID:DEZuMAQlnZo]
  • リメイク版:敵のランスを持った騎兵が再移動するようになり、難易度がとてつもなく上昇している。 2~3回つつかれると守備が18のアーマーナイトでも溶ける為、極力攻撃を受けないような配置にしよう。 中盤の積みポイントとして悪名高いマップになりそうだ。
    2022-01-04 (火) 01:22:15 [ID:.S8n0ARAi0U]
  • リメイク版だと、フィヴィからゼイドへの会話があるが、フィヴィは登場せず。
    2022-10-08 (土) 22:26:47 [ID:bs/T2bw9IzM]
  • バルークがナイトメア残り1の状態で、死闘の斧で仕掛けると、フリーズします。気をつけて。
    2023-02-13 (月) 01:46:28 [ID:1kF2BeaNnuU]
  • リメイク版で確認、HPは19以下でイベント発動のようです
    2023-07-06 (木) 10:33:47 [ID:9dnO9QxCOiw]
    • よく見ると恐怖の蛮刀の致命も0になっているという。 ランス対策ができていれば難易度はやや下がっていますね
      2023-07-06 (木) 10:44:50 [ID:9dnO9QxCOiw]

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