コメント/第9章 アザンムール迎撃戦 の履歴の現在との差分(No.4)

最終更新:

#author("2019-04-18T14:28:06+00:00","","")
#author("2022-01-02T10:17:20+00:00","","")
[[第9章 アザンムール迎撃戦]]

-アスランとベルトーリアのペアでかなり経験うまうま出来るので育て所MAP。特にベルトーリアはここのボスを1Tキル出来る貴重な存在。
RIGHT:&new{2019-04-03 (水) 11:50:11};SIZE(10){ [ID:dvPgU2RTgyY]}
-↑ですねー ゼイドが初期配置付近でハロースランスを受け止められるくらい育っていて壁になれれば尚良し。柵のおかげで魔法系や弓系を育てることもできるし、このマップ登場のアスランをヒットアンドアウェイで育てるも良し。誰に経験値を与えるか迷うマップ。
RIGHT:&new{2019-04-05 (金) 21:25:12};SIZE(10){ [ID:jJrzYlV7xAc]}
-救済モード時、章開始時にゼイドの持ち物に恩寵の秘薬が追加されます。
RIGHT:&new{2019-04-10 (水) 12:11:04};SIZE(10){ [ID:PkG1NmmBmN.]}
-右上のとこ花とか森の位置で動物の顔に見えるなw
RIGHT:&new{2019-04-18 (木) 23:28:06};SIZE(10){ [ID:W0Qo07e1aCA]}
--動物の顔の発想かわいくてワロタwwこの顔間抜けすぎないか
RIGHT:&new{2019-06-03 (月) 02:04:52};SIZE(10){ [ID:PxRMsGZWZfs]}
-マスターソードがあればアスランに持たせよう。殆どのランスナイトは一度の戦闘で倒せます。
RIGHT:&new{2019-04-24 (水) 05:42:31};SIZE(10){ [ID:xXP11z9pvNs]}
-あまり敵を自陣深くまで誘き寄せない戦い方をするなら、左下の柵の中にはジョナサンを配置するのがよさそうです。
RIGHT:&new{2019-04-28 (日) 15:01:02};SIZE(10){ [ID:Ph65rzdk2UM]}
-ベルトーリアを右上の海上(陸から2マス上)においておくと増援ピラムが吸い寄せられるので柵側が安心して戦える
RIGHT:&new{2019-04-29 (月) 11:57:41};SIZE(10){ [ID:gQ8cAYkwCBg]}
-C14にスジャータ、C12に壁キャラと言った形でランスナイト・ボス・魔導士の武器を壊せば、その辺の敵を全部バーゼルヘンの経験値にするようなことも一応可能。この時点だと主力キャラを育てた方がいいかもしれませんが
RIGHT:&new{2019-05-05 (日) 09:17:07};SIZE(10){ [ID:.zc8T3e8KL2]}
-シュリの魔石取りに行くときにバルークの範囲に入らないように!
RIGHT:&new{2019-05-25 (土) 21:57:53};SIZE(10){ [ID:0yXpr6iYSGo]}
-速さカンストしてるスジャたそでhp6にすれば、アシュラムの支援込みで大体回避114+15=129(hp成長次第で1,2程度差が出るけど128のラインさえ越えてればいい)になって確定回避できる。竜とアスランで上下に誘導させれば沈黙杖の届かない3ターン目に「指揮官」スキル2体が柵の前でお腹広げてくれるから刺してそれからゆっくり吟味できる吟味マップ。 必中持ちと命中134、131のランスナイトちょっといるけど、それ込みで調整されたかのような命中バランスしてる。 つりがね使わなくてもダーツを味方に打たせればおk、竜とアスランで調整すればhp調整用に敵一匹だけ釣ることも可能。
RIGHT:&new{2019-06-07 (金) 21:01:54};SIZE(10){ [ID:Ys9nVydvsPo]}
--どうやってHP6にするの?開始時点で全快してる、E11やA12に配置して移動8でも毒沼やランス部隊には3Tまでに届かない、前列と中列下の柵からは出られない、中列上の柵から右には行けない。HPを自由に減らすアイテムがあるか、私のマップの見方が間違ってて1T目にHPを減らす場所に出られるかでもないとできない気がする
RIGHT:&new{2019-06-15 (土) 02:12:02};SIZE(10){ [ID:PNVW9DTVP.A]}
---専用武器でHP1で敵のランス耐えて、次ターン開始でHP5回復したあとスジャータの攻撃範囲にダーツで攻撃できる味方置いてれば、次ターンはダーツ装備するからHP6のスジャータができるよ、HP1以外になれば混乱消えるし。
RIGHT:&new{2019-08-26 (月) 19:39:37};SIZE(10){ [ID:Ys9nVydvsPo]}
-恩寵の秘薬って使わないでいてもメリットないの?
RIGHT:&new{2019-06-14 (金) 20:20:51};SIZE(10){ [ID:PNVW9DTVP.A]}
-鉄血騎士団の1体がスキルもアイテムもないのに毎ターンHPが全快する…バグだとは思うけど、原因がわからん…HP0にすれば倒せはするので武器破壊後スジャータザイードベルトーリア辺りでチクチクで超稼げた。スジャータで全員の武器破壊したからかなぁ…。
RIGHT:&new{2019-07-31 (水) 11:06:04};SIZE(10){ [ID:QSkaZQ5KCUU]}
--あの連中はバルークに隣接すると回復しているようですね。レベル高いのを回復させるとお得。
RIGHT:&new{2019-07-31 (水) 14:28:36};SIZE(10){ [ID:.zc8T3e8KL2]}
---やつにそんな隠しスキルがあるとは…てっきり倒される事を想定されてないエリート治癒士の怨念かとw(陽炎とかあるから全然あたらん!
RIGHT:&new{2019-07-31 (水) 18:20:27};SIZE(10){ [ID:QSkaZQ5KCUU]}
-スジャータでバルークの武器破壊をする時、魔剣ナイトメアを装備した状態でバルークがダメージを受けているとヒットした時スジャータに経験値入ります。14章のグロウドラゴンを使ったレベル上げに比べると有限で非効率ですが、ナイトメアが折れるまで、毒沼あたりでウロウロしながら一応武器を使わないレベルアップが可能。  でもバルークは毒沼に引っかかったまま動かず、気がつくとHP0になってマップが終わってしまったりもするので(バカ!)生かさず殺さずうまく誘導してやらないといけないです。
RIGHT:&new{2020-02-23 (日) 21:23:31};SIZE(10){ [ID:5J5fASiKh5E]}
-ここスジャータなしで攻略できる画が全く思い描けんのだが、キャラロストありのSRPGでそれはどうなんだろう?
RIGHT:&new{2020-07-08 (水) 08:33:01};SIZE(10){ [ID:oknzxlFaThc]}
-地形を利用すればスジャータなしで何の問題も無く攻略できますね
RIGHT:&new{2020-07-08 (水) 14:57:37};SIZE(10){ [ID:one16gC7D1g]}
-メモ エズレル「これだから女はわからないや……」自分も中学生の時はこれくらい無神経だったかもしれん。。。
RIGHT:&new{2020-10-30 (金) 16:08:07};SIZE(10){ [ID:76nrN.k8qSc]}
-雷神の短剣がチートすぎる。握りっぱなしだと死なない。攻撃されても武器消耗しない。レベル1のスジャータでも壁できます。むしろレベル低いほうが敵の武器が早く消耗してくれる
RIGHT:&new{2021-03-21 (日) 16:09:28};SIZE(10){ [ID:5PnFy/Ks512]}
-普通にプレイするとこの作品で一番簡単なMAPになるな。やっぱりバルークを討ち取りに行かないと面白くない。
RIGHT:&new{2021-04-08 (木) 20:21:56};SIZE(10){ [ID:DEZuMAQlnZo]}
-癒しの指輪を前の章のメンツに持たせちゃってなくて、沈黙の杖も飛んでくるから回復が面倒なことになった
RIGHT:&new{2021-10-14 (木) 18:11:21};SIZE(10){ [ID:bShuy6HnDlA]}
-リメイク:ジョナサン商店変更なし。
RIGHT:&new{2022-01-02 (日) 19:17:20};SIZE(10){ [ID:.S8n0ARAi0U]}