#author("2020-12-22T09:54:05+00:00","","") *ベイモンク [#tc1e8f13] #author("2024-03-23T02:18:16+09:00","","") #contentsx **基本情報 [#w47983a1] ***基本情報 [#w47983a1] |CENTER:80|CENTER:160|CENTER:80|CENTER:200|c |~性別|男|~クラス|ソードヴレイブ| |~装備可能|剣一般・大剣|~兵種|軽兵| |~加入章|[[第3章 海峡の村]]|~加入条件|会話時「2000Dで雇う」を選択| |~所持品|>|>|LEFT:クライマハイ☆ / 守備強化剤| **パラメータ関連(初期値・限界値) [#ga2f559b] ***ステータス [#ga2f559b] |CENTER:80|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:28|c ||Lv|HP|力|魔力|技|速さ|幸運|熟練|守備|魔防|移動|h |~初期値|4|32|10|0|14|15|0|12|4|0|6| |~限界値|30|45|20|15|25|23|30|30|13|6|8| |~成長率|-|80|35|0|35|30|0||25|0|0| **スキル [#p8992cc9] ***スキル [#p8992cc9] |CENTER:80|128|128|c |種類|スキル名|習得|h |~兵種|上級クラス|初期| |~|致命攻撃|初期| **支援相手 [#pc1546cf] ***支援相手 [#pc1546cf] なし **クラスチェンジ [#s7f135d4] ***運用、用兵 [#v9df5177] 前作で敵として登場したキャラクターだが、今作では自軍ユニットとして雇うことができる。 決して弱くはなく、そこそこの強さはある。 しかし同じ剣士のアシュラムやハルディアと比べて、ステータスでもスキルでも支援でも劣っている。 前衛にも関わらず守備の初期値がアコルトと同じ4しかなく、耐久に不安が残る。 **運用、用兵 [#v9df5177] 守備がアコルトの初期値の4という紙。単純にスキルや能力や支援でアシュラムやザイードと比べると微妙な面もある。 しかし、専用武器クライマハイ☆の性能は破格の一言に尽きる。ベイモンクの力速なら最初から4回攻撃可能な敵も多く、ここぞという場面で強敵を確実に仕留めてくれる。%%専用武器だから、もうハルディアにもザイードにも奪われない。%% 守備さえあればやっつけ負けする場面も減るので、吟味するなら意識すると良い。 条件付きだが7章でマスターソードを入手すると、クライマハイにシュリの魔石を使う意義が薄くなる。ベイモンクの強さはクライマハイに支えられてる部分も大きいため、雑魚に乱用するのは禁物。そこそこの強さの敵はカトラスなどで上手に処理したい。 ベイモンクがクライマハイ☆所持時のみ、20章で会話することでアシュラムのバトラス☆の耐久値を回復できる。 専用武器「クライマハイ☆」は2回攻撃できる強力な大剣。 最初から4回攻撃可能な敵も多く、ここぞという場面で強敵を確実に仕留めてくれる。 %%今作では専用武器なので、もうザイードやハルディアに奪われることはない。%% ベイモンクの強さはクライマハイ☆に支えられている部分が大きいので、雑魚に乱用するのは禁物。 そこそこの強さの敵はカトラスなどで上手に処理したい。 20章でクライマハイ☆所持時のみ発生するイベントもあるので使い潰さないようにしよう。 スキルがあればという立ち位置のため、微妙な書の使用先候補にはなる。 7章外伝で入手できるスキル書で「値切り上手」を習得させる筆頭候補になる。 10章と16章の両方に出撃するのはベイモンクの他にはカストルとポルックだけ。 海賊兄弟は単独行動に向かず、途中で海賊船にCCするので、ベイモンクに白羽の矢が立つ。 %%シナリオや戦闘では微妙な立ち位置なので、%%買い物で部隊に貢献しよう。 **コメント [#eafe3b54] ***コメント [#eafe3b54] #pcomment(,noname,reply,10)
© Vestaria Project All Rights Reserved.