#author("2019-03-31T16:14:35+00:00","","") [[第9章 アザンムール迎撃戦]] → 第10章 補給基地 → [[第11章 灯火]] *第10章 補給基地 [#mb6309c3] |CENTER:90|400|c |~出撃人数|ゼイド+アコルト+スライン+ベイモンク+カストル+ポルック+バーゼルヘン+アスラン+オルフェリア+フォーヴ+リリア| |~勝利条件|駐屯基地本部の制圧 [ゼイド]| |~敗北条件|ゼイドの死亡| #contentsx **マップ情報 [#u082a4f5] |CENTER:90|400|c |~会話|ポルック→カストル(両方の移動力+1)| |~|ゼイド→セリナ| |~|ゼイド→ラゼリア技官| |~??(花)|希少な薬草| **攻略ポイント [#kc0a585c] ***0. 出撃準備 [#t0f6938f] ゼイドより東に配置されているユニットは開始直後に離脱する。 次のマップでは補給無しの強制出撃になるので、該当ユニットに武器や回復アイテムを多めに持たせよう。 該当メンバーは以下の10人 ハルディア、エズレル、ペンネロープ、カラヤン、ネルケ ドレーク、シーラ、ザイード、スジャータ、アシュラム また、このマップから暫くはローレックとその直属部隊は戦闘に参加できない。 ***1. ジェフリート☆ [#e7f5d9cc] ドラゴンナイトのジェフリートはこちらに近づいてうろうろする。 攻撃範囲に入ると攻撃してくるので、守備力の高いユニットで誘い出そう。 ジェフリートは守備力が高いので、捕える場合は愛の斧☆を使ってから魔法で攻撃するのが手っ取り早い。 ジェフリートは捕えるとドライデンを置いて離脱する。 ***2. 兵舎 [#kfcaf3d7] 兵舎を破壊すると、それぞれでアイテムが手に入り補給隊守備兵が出現する。 (上から柵で囲まれている順にA、B、C、Dとする) ・A左:ブロードソード ・A右:メタルソード、ハンマーアクス ・B右:ロングスピア、マシーナソード ・B左:パイク ・C右:ピラム+1、バトルアクス ・C中:ウォーピック、リピータボウ ・C左:ヘルファイアー、軍需品 ・D右:遠隔治癒の杖、幸せの秘薬 ***3. ギガント [#bbc0b2b4] 一番北の柵を越えるとラゼリア技官のギガントが出現する。 威力が高い上に武器の耐久値が減らないので、そのまま突っ込むのは危険。 ゼイドがセリナと会話することで、ギガントの攻撃を止められるので、 邪魔な兵舎を柵の北側から攻撃して破壊し、ゼイドを通らせよう。 ***4. ガーゴイルと鉱石 [#k5142652] ガーゴイルは攻撃範囲に入ると攻撃してくる。 さらにガーゴイルがいる位置からは増援が出現する。 攻撃力は低いが、致命確率が高いので、守備力が高いユニットで誘い出して倒していこう。 増援が出現しなくなったら、鉱石を破壊して金塊を手に入れると良い。 ***5. フォッグス [#sd411d4e] 上から3列目の柵を破壊するとフォッグスが攻めてくるようになる。 フォッグスは攻撃力がたかいだけでなく、戦速が15に守備力が18と厄介な相手。 致命も10あるので1ターン耐えられるユニットを壁にして守りながら戦おう。 HPが半分以下くらいになるとハイポーションを使うので倒せるなら一気に倒すと良い。 フォッグスを倒すと選択肢がでる。(セリナと会話している場合のみ?) 処刑するを選ぶとアイアンデュークを入手。 ゼイドに合わせるを選ぶと会話イベント。 ***6. 駐屯基地本部を制圧する [#e0c6c51c] ラゼリア技官はセリナと会話している場合はゼイドで会話できるようになっている。 ラゼリア技官と会話するとマップから離脱するので、取り残しなどがなければ制圧してしまおう。 [[第11章 灯火]] **ショップ [#za16b8a7] |128|CENTER:30|CENTER:50|c |名前|回数|価格|h |~薬草|3|240| |~ショートソード|30|300| |~ハンドスピア|30|240| |~きこりの斧|30|180| |~手斧|16|480| |~バトルソウ|20|300| |~ハンターボウ|30|600| **ユニット情報 [#r2c13845] 表の見方 |CENTER:10|SIZE(11):110|SIZE(11):110|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(11):CENTER:10|SIZE(11):65|SIZE(11):106|c ||名前(1)&br;増援条件(2)|クラス(3)&br;行動タイプ(4)|Lv|HP|力|魔力|技|速さ|幸運|熟練|守備|魔防|移動|所持スキル|所持品(5)|h ||~マグルの死兵&br;COLOR(red){2ターン目ET終了時に出現}|スケルトンマミー&br;遊撃|15|27|10|0|7|7|0|4|6|0|4|-|COLOR(blue):錆びた剣| (1)…ユニットの名前 (2)…出現する条件(ETはエネミーターン、PTはプレイヤーターン)、記述なしは初期配置 (3)…ユニットのクラス (4)…ユニットの行動タイプ(※) (5)…ユニットの所持品(青字はドロップアイテム) ※…行動タイプについて ・突撃:自軍ユニットに積極的に近寄り、攻撃する ・索敵:普段は動かないが、自軍ユニットが攻撃可能範囲に侵入した場合のみ近寄って攻撃する ・遊撃:目標を定めず移動し、自軍ユニットが攻撃可能範囲に侵入した場合のみ近寄って攻撃する ・迎撃:場を動かず、自軍ユニットが武器の射程範囲に入った場合のみ攻撃するが、その後は突撃に移行 ・防衛:場を動かず、自軍ユニットが武器の射程範囲に入った場合のみ攻撃する ・待機:自らは何もしないが、攻撃を受けた場合のみ反撃する ・逃走:マップの端、または外に向かって逃走するが、攻撃を受けた場合にのみ反撃する ・特殊:変則的な動きをする ・連動:同じグループのユニットが戦闘行為をした場合、そのグループの全ユニットが自軍ユニットに突撃 |CENTER:10|SIZE(11):104|SIZE(11):110|SIZE(11):CENTER:10|SIZE(11):CENTER:20|>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(11):CENTER:10|SIZE(11):72|SIZE(11):106|c ||名前|クラス&br;行動タイプ|Lv|HP|力|魔力|技|速さ|幸運|熟練|守備|魔防|移動|所持スキル|所持品|h ||~フォッグス|サンクシオン&br;特殊→突撃|24|56|13|0|19|23|0|25|18|11|10|指揮官III&br;大盾|アイアンデューク&br;ハイポーション| ||~補給隊曹長|ガードナイト&br;索敵|14|32|9|0|8|6|0|10|14|4|4|指揮官I|ハプーン&br;毒のやり| ||~補給基地守備兵|アーチャ&br;索敵ー|9|22|5|0|7|6|0|11|4|0|5|-|コンポジットボウ| ||~鉱石|大岩|20|80|0|0|0|0|0|0|8|8|0|-|COLOR(blue){金塊}| ||~柵|柵|20|40|0|0|0|0|0|0|10|10|0|-|-| ||~兵舎|兵舎|20|60|0|0|0|0|0|0|5|5|0|-|-| ||~補給基地守備兵|アーチャー&br;索敵|9|22|5|0|7|9|0|11|4|0|5|-|ライトボウ| ||~補給基地守備兵|アーチャー&br;索敵|9|22|5|0|7|6|0|11|4|0|5|-|ロングボウ| ||~補給基地歩哨|ソルジャー&br;索敵|10|22|5|0|5|5|0|10|3|0|4|-|ピラム| ||~補給基地歩哨|ソルジャー&br;索敵|10|22|5|0|5|5|0|10|3|0|4|待ち伏せ|ロングスピア| ||~ジェフリート☆|ドラゴンナイト&br;遊撃|18|45|13|0|12|9|0|19|16|3|7|特攻解除&br;盾使い&br;先制攻撃|ドライデン&br;ローヤルゼリー&br;希少な薬草| ||~補給基地歩哨|ソルジャー&br;索敵|10|22|5|0|5|5|0|10|3|0|4|-|フォーク| ||~補給基地守備兵|アーチャー&br;索敵|9|22|5|0|7|6|0|11|4|0|5|-|炎の弓| ||~補給基地守備兵|スナイパー&br;索敵|9|25|8|0|10|10|0|15|6|0|6|致命攻撃|ガトリングボウ| ||~補給基地歩哨|ソルジャー&br;索敵|10|22|5|0|5|5|0|10|3|0|4|-|パイク| ||~補給基地歩哨|ソルジャー&br;索敵|10|22|5|0|5|5|0|10|3|0|4|-|COLOR(blue){フォーク}| ||~ガーゴイル|ガーゴイル&br;索敵|12|24|6|0|9|16|0|30|7|2|6|致命攻撃&br;自然治癒|ガーゴイルの槍| ||~ガーゴイル|ガーゴイル&br;索敵|12|24|6|0|9|16|0|30|7|2|6|致命攻撃&br;自然治癒|ガーゴイルの槍| ||~兵舎|兵舎|20|60|0|0|0|0|0|0|5|5|0|-|-| ||~兵舎|兵舎|20|60|0|0|0|0|0|0|5|5|0|-|-| ||~兵舎|兵舎|20|60|0|0|0|0|0|0|5|5|0|-|-| ||~兵舎|兵舎|20|60|0|0|0|0|0|0|5|5|0|-|-| ||~兵舎|兵舎|20|60|0|0|0|0|0|0|5|5|0|-|-| ||~兵舎|兵舎|20|60|0|0|0|0|0|0|5|5|0|-|-| ||~兵舎|兵舎|20|60|0|0|0|0|0|0|5|5|0|-|-| ||~柵|柵|20|40|0|0|0|0|0|0|10|10|0|-|-| ||~柵|柵|20|40|0|0|0|0|0|0|10|10|0|-|-| ||~柵|柵|20|40|0|0|0|0|0|0|10|10|0|-|-| ||~柵|柵|20|40|0|0|0|0|0|0|10|10|0|-|-| ||~柵|柵|20|40|0|0|0|0|0|0|10|10|0|-|-| ||~柵|柵|20|40|0|0|0|0|0|0|10|10|0|-|-| ||~柵|柵|20|40|0|0|0|0|0|0|10|10|0|-|-| ||~柵|柵|20|40|0|0|0|0|0|0|10|10|0|-|-| ||~柵|柵|20|40|0|0|0|0|0|0|10|10|0|-|-| ||~柵|柵|20|40|0|0|0|0|0|0|10|10|0|-|-| ||~ラゼリア技官&br;COLOR(red){柵を越えると出現(駐屯地本部)}|ギガント|17|16|3|0|18|1|14|26|0|3|0|加護&br;オラブウエポン|ギガントの矢| ||~セリナ&br;COLOR(red){柵を越えると出現}|少女|1|16|0|0|0|0|0|0|0|0|4|-|-| ||~補給隊守備兵&br;COLOR(red){兵舎を破壊すると出現}|ガードナイト|14|30|7|0|8|6|0|11|9|1|4|待ち伏せ|ロングスピア| ||~補給隊守備兵&br;COLOR(red){兵舎を破壊すると出現}|ガードナイト|14|30|7|0|8|6|0|11|9|1|4|待ち伏せ|ロングスピア| ||~補給隊守備兵&br;COLOR(red){兵舎を破壊すると出現}|ガードナイト|14|30|7|0|8|6|0|11|9|1|4|待ち伏せ|ロングスピア| ||~補給隊守備兵&br;COLOR(red){兵舎を破壊すると出現}|ガードナイト|14|30|7|0|8|6|0|11|9|1|4|待ち伏せ|ロングスピア| ||~補給隊守備兵&br;COLOR(red){兵舎を破壊すると出現}|ガードナイト|14|30|7|0|8|6|0|11|9|1|4|待ち伏せ|ロングスピア| ||~補給隊守備兵&br;COLOR(red){兵舎を破壊すると出現}|ガードナイト|14|30|7|0|8|6|0|11|9|1|4|待ち伏せ|ロングスピア| ||~補給隊守備兵&br;COLOR(red){兵舎を破壊すると出現}|ガードナイト|14|30|7|0|8|6|0|11|9|1|4|待ち伏せ|ロングスピア| ||~補給隊守備兵&br;COLOR(red){兵舎を破壊すると出現}|ガードナイト|14|30|7|0|8|6|0|11|9|1|4|待ち伏せ|ロングスピア| **コメント [#df81a4c5] #pcomment(,noname,reply,10)
© Vestaria Project All Rights Reserved.