第12章 風巻く谷 の履歴(No.1)

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第11章 灯火 → 第12章 風巻く谷 → 第13章 赤い手の盗賊団

第12章 風巻く谷

出撃人数
勝利条件
敗北条件

マップ情報

攻略ポイント

0. 出撃準備

ユニット情報

表の見方

名前(1)
増援条件(2)
クラス(3)
行動タイプ(4)
LvHP魔力速さ幸運熟練守備魔防移動所持スキル所持品(5)
マグルの死兵
2ターン目ET終了時に出現
スケルトンマミー
遊撃
15271007704604-錆びた剣

(1)…ユニットの名前
(2)…出現する条件(ETはエネミーターン、PTはプレイヤーターン)、記述なしは初期配置
(3)…ユニットのクラス
(4)…ユニットの行動タイプ(※)
(5)…ユニットの所持品(青字はドロップアイテム)

※…行動タイプについて
・突撃:自軍ユニットに積極的に近寄り、攻撃する
・索敵:普段は動かないが、自軍ユニットが攻撃可能範囲に侵入した場合のみ近寄って攻撃する
・遊撃:目標を定めず移動し、自軍ユニットが攻撃可能範囲に侵入した場合のみ近寄って攻撃する
・迎撃:場を動かず、自軍ユニットが武器の射程範囲に入った場合のみ攻撃するが、その後は突撃に移行
・防衛:場を動かず、自軍ユニットが武器の射程範囲に入った場合のみ攻撃する
・待機:自らは何もしないが、攻撃を受けた場合のみ反撃する
・逃走:マップの端、または外に向かって逃走するが、攻撃を受けた場合にのみ反撃する
・特殊:変則的な動きをする
・連動:同じグループのユニットが戦闘行為をした場合、そのグループの全ユニットが自軍ユニットに突撃

名前クラス
行動タイプ
LvHP魔力速さ幸運熟練守備魔防移動所持スキル所持品

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 自軍の初期配置が岩より左の時と右のときの2パターンあるよね
    2019-04-10 (水) 12:17:13 [ID:1hiO0FQzh9.]
  • シナリオスキップしすぎると岩の右側にユニットが出る場合があります。全員移動するよう早送りが吉
    2019-04-11 (木) 14:20:34 [ID:2HtDOzAUarg]
  • 弓兵がそこそこ経験値高いので、アレクサンダとヘスティオンのレベル上げにちょうどいいマップです。
    2019-04-13 (土) 23:26:06 [ID:r8htGyn5EP.]
  • ベネットにラヴィアンローズを渡しておこう。
    2019-04-22 (月) 03:16:49 [ID:HOn0K4vRZkU]
  • 馬と会話した後、村の上下の畑を調べることができるが、怒られるだけで何もなし?
    2019-04-24 (水) 04:59:40 [ID:xXP11z9pvNs]
  • ベネットの魔防が育ってると指輪貰って崖上って弓軍団に突っ込んでも火矢で無傷だから全部足止めできる
    2019-06-22 (土) 20:53:55 [ID:XXcJTwKE5pw]
    • アーバレスト持ちに普通に殺される。攻略でアーバレスト持ち倒して階段塞げばって書いてあるけど、崖の上から行ったらアーバレスト持ち倒せないし、下から行ったら階段塞ぐのは間に合わない。叱咤は一回しかできないし、何回再行動すればいいのか
      2019-06-22 (土) 23:05:34 [ID:PNVW9DTVP.A]
      • どれぐらい成長しているかによるが、守護回復飯食えばアーバレストも余裕を持って耐えられる。ヘタってたら薬草とかで無理くりか…?
        2019-08-23 (金) 22:13:07 [ID:P84yX307nqQ]
  • ガードナイトのクラスチェンジは、どっちがおすすめ?
    2020-11-24 (火) 23:10:26 [ID:/Ze6gSpccb6]
  • 素質スキル持ってるほうを先にするのが安牌じゃないかな? 後でもう一人もできるし、正直どっちでもいいかも
    2020-11-25 (水) 00:23:22 [ID:76nrN.k8qSc]
  • リメイク版:品揃えは変わらず。 
    2022-01-03 (月) 02:38:16 [ID:.S8n0ARAi0U]
  • ユニットの雑感みたら、ルシオンよりクロードにCCをさせた方が後々良さそうなんだね。
    2022-03-30 (水) 21:11:25 [ID:OlGsvWniCJI]

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