第19章 迫りくる恐怖 の履歴ソース(No.2)

最終更新:
#author("2019-04-05T03:36:23+00:00","","")
[[第18章 コルデアの戦い]] → 第19章 迫りくる恐怖 → [[第20章 戦雲]]
*第19章 迫りくる恐怖 [#mb6309c3]
|CENTER:90|400|c
|~出撃人数|12人|
|~勝利条件|ニールマイゼンの撃破 / 投石機を8台撃破|
|~敗北条件|アリエルの死亡 / 投石機(輸送中)の離脱 / ニールマイゼンの離脱|

#contentsx

**マップ情報 [#u082a4f5]
|CENTER:90|400|c


**攻略ポイント [#kc0a585c]
***0. 出撃準備 [#t0f6938f]
開始前にベネットを帰すかどうかの選択肢がある。

この章で出撃したユニットは次の章で出撃できないので注意。


**ユニット情報 [#r2c13845]
表の見方
|CENTER:10|SIZE(11):110|SIZE(11):110|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(11):CENTER:10|SIZE(11):65|SIZE(11):106|c
||名前(1)&br;増援条件(2)|クラス(3)&br;行動タイプ(4)|Lv|HP|力|魔力|技|速さ|幸運|熟練|守備|魔防|移動|所持スキル|所持品(5)|h
||~マグルの死兵&br;COLOR(red){2ターン目ET終了時に出現}|スケルトンマミー&br;遊撃|15|27|10|0|7|7|0|4|6|0|4|-|COLOR(blue):錆びた剣|

(1)…ユニットの名前
(2)…出現する条件(ETはエネミーターン、PTはプレイヤーターン)、記述なしは初期配置
(3)…ユニットのクラス
(4)…ユニットの行動タイプ(※)
(5)…ユニットの所持品(青字はドロップアイテム)

※…行動タイプについて
・突撃:自軍ユニットに積極的に近寄り、攻撃する
・索敵:普段は動かないが、自軍ユニットが攻撃可能範囲に侵入した場合のみ近寄って攻撃する
・遊撃:目標を定めず移動し、自軍ユニットが攻撃可能範囲に侵入した場合のみ近寄って攻撃する
・迎撃:場を動かず、自軍ユニットが武器の射程範囲に入った場合のみ攻撃するが、その後は突撃に移行
・防衛:場を動かず、自軍ユニットが武器の射程範囲に入った場合のみ攻撃する
・待機:自らは何もしないが、攻撃を受けた場合のみ反撃する
・逃走:マップの端、または外に向かって逃走するが、攻撃を受けた場合にのみ反撃する
・特殊:変則的な動きをする
・連動:同じグループのユニットが戦闘行為をした場合、そのグループの全ユニットが自軍ユニットに突撃

|CENTER:10|SIZE(11):104|SIZE(11):110|SIZE(11):CENTER:10|SIZE(11):CENTER:20|>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(11):CENTER:10|SIZE(11):72|SIZE(11):106|c
||名前|クラス&br;行動タイプ|Lv|HP|力|魔力|技|速さ|幸運|熟練|守備|魔防|移動|所持スキル|所持品|h
||~ニールマイゼン|領主|1|19|0|0|0|0|0|13|0|0|4|指揮官I&br;不死(特殊)|-|
||~帝国脱走海軍|海賊船|20|50|3|1|10|0|10|18|15|15|4|起死回生&br;(致命攻撃)|スコーピオン|
||~宰相派暗殺兵|シーフファイター|10|24|2|0|13|17|0|22|4|0|7|鍵開け&br;潜む&br;陽炎&br;(眠りの一撃)|眠りの短剣|
||~宰相派暗殺兵|シーフファイター|10|24|2|0|13|17|0|22|4|0|7|鍵開け&br;潜む&br;陽炎|デスダガー&br;ケルベロス|
||~警戒部隊|ロングアーチャー|20|24|7|0|11|5|0|13|4|1|1|-|アーバレスト+2|
||~警戒部隊|ランスナイト|16|31|11|0|10|10|0|30|9|2|8|-|ランス|
||~警戒部隊|アクスナイト|18|30|13|0|8|8|0|20|8|1|8|-|グレートアクス|
||~警戒部隊|ギガント|15|24|10|0|12|0|0|26|0|0|0|-|ギガントの矢|
||~警戒部隊|ギガント|15|24|10|0|12|0|0|18|0|0|0|-|ギガントの矢|
||~警戒部隊|ギガント|15|24|10|0|12|0|0|18|0|0|0|-|ギガントの矢|
||~スフィア魔道士|ソーサラー|16|23|0|8|6|6|0|15|4|7|4|-|ポイズンワーム&br;とおいやしの杖II|
||~スフィア治癒士|ソーサラー|16|23|0|8|6|6|0|15|4|7|4|(混乱の一撃)|フロウバサーク&br;とおいやしの杖II|
||~スフィア魔道士|ソーサラー|16|23|0|8|6|6|0|15|4|7|4|(麻痺の一撃)|アンチドウエポン&br;とおいやしの杖II|
||~スフィア魔道士|ソーサラー|16|23|0|8|6|6|0|15|4|7|4|(麻痺の一撃)|アンチドウエポン&br;とおいやしの杖II|
||~スフィア魔道士|ソーサラー|16|23|0|8|6|6|0|15|4|7|4|(混乱の一撃)|フロウバサーク&br;とおいやしの杖II|
||~スフィア治癒士|ソーサラー|16|23|0|8|6|6|0|15|4|7|4|(眠りの一撃)|ダークスリープ&br;とおいやしの杖II|
||~投石機A(輸送中)|荷馬車|5|10|0|0|0|0|0|7|0|0|4|-|-|
||~コルデア弓兵|ボウガード|18|32|9|0|9|7|0|18|12|1|4|-|コンポジットボウ&br;炎の弓|
||~コルデア弓兵|アーマーナイト|18|43|12|0|10|8|0|18|17|1|4|(隣接護衛)|ファランクス|
||~コルデア斧兵|フランクロウ|21|34|10|0|10|12|0|21|7|0|4|-|ウォーピック&br;毒の手斧|
||~コルデア槍兵|ガードナイト|18|39|10|0|9|7|0|15|12|1|4|(待ち伏せ)|ロングスピア|
||~偵察騎兵|ボウナイト|17|30|9|0|11|10|0|19|7|3|8|(潜む)|ハンターボウ|
||~偵察騎兵|ボウナイト|17|30|9|0|11|10|0|19|7|3|8|-|王国正式弓|
||~偵察騎兵|ボウナイト|17|30|9|0|11|10|0|19|7|3|8|-|リピータボウ|


**コメント [#df81a4c5]
#pcomment(,noname,reply,10)