第6章 転換点 の履歴差分(No.1)

最終更新:

#author("2019-03-29T16:42:58+00:00","","")
[[第5章 十字路]] → 第6章 転換点 → [[]]
*第6章 転換点 [#e286aa12]
|CENTER:90|400|c
|~出撃人数|9人(ローレック+8人)|
|~勝利条件|ゼイドの救出(ローレック)|
|~敗北条件|ゼイドの死亡 / ローレックの死亡|

#contentsx

**マップ情報 [#u082a4f5]
|CENTER:90|400|c


**攻略ポイント [#kc0a585c]


**ユニット情報 [#r2c13845]
表の見方
|CENTER:10|SIZE(11):110|SIZE(11):110|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(11):CENTER:10|SIZE(11):65|SIZE(11):106|c
||名前(1)&br;増援条件(2)|クラス(3)&br;行動タイプ(4)|Lv|HP|力|魔力|技|速さ|幸運|熟練|守備|魔防|移動|所持スキル|所持品(5)|h
||~マグルの死兵&br;COLOR(red){2ターン目ET終了時に出現}|スケルトンマミー&br;遊撃|15|27|10|0|7|7|0|4|6|0|4|-|COLOR(blue):錆びた剣|

(1)…ユニットの名前
(2)…出現する条件(ETはエネミーターン、PTはプレイヤーターン)、記述なしは初期配置
(3)…ユニットのクラス
(4)…ユニットの行動タイプ(※)
(5)…ユニットの所持品(青字はドロップアイテム)

※…行動タイプについて
・突撃:自軍ユニットに積極的に近寄り、攻撃する
・索敵:普段は動かないが、自軍ユニットが攻撃可能範囲に侵入した場合のみ近寄って攻撃する
・遊撃:目標を定めず移動し、自軍ユニットが攻撃可能範囲に侵入した場合のみ近寄って攻撃する
・迎撃:場を動かず、自軍ユニットが武器の射程範囲に入った場合のみ攻撃するが、その後は突撃に移行
・防衛:場を動かず、自軍ユニットが武器の射程範囲に入った場合のみ攻撃する
・待機:自らは何もしないが、攻撃を受けた場合のみ反撃する
・逃走:マップの端、または外に向かって逃走するが、攻撃を受けた場合にのみ反撃する
・特殊:変則的な動きをする
・連動:同じグループのユニットが戦闘行為をした場合、そのグループの全ユニットが自軍ユニットに突撃

|CENTER:10|SIZE(11):104|SIZE(11):110|SIZE(11):CENTER:10|SIZE(11):CENTER:20|>|>|>|>|>|>|>|>|SIZE(11):CENTER:10|SIZE(11):72|SIZE(11):106|c
||名前|クラス&br;行動タイプ|Lv|HP|力|魔力|技|速さ|幸運|熟練|守備|魔防|移動|所持スキル|所持品|h
||~ヘーゲル|バロン|16|46|15|4|14|12|0|28|16|9|5|指揮官I&br;大盾|COLOR(blue){モーニングスター}&br;雷神の剣&br;耐魔の指輪&br;ハイポーション|
||~拷問人|シーフ|16|25|1|0|15|12|0|10|3|1|6|鍵開け&br;潜む&br;陽炎|拷問具|
||~ランギール公爵|マスターデューク|24|35|0|12|7|6|6|22|7|9|3|(陽炎)|陽炎の指輪&br;トブの護符|
||~エリート狙撃兵|スナイパー|24|25|13|0|20|9|0|8|4|2|6|致命攻撃&br;必中&br;再行動|スコーピオン|
||~エリート狙撃兵|スナイパー|24|24|12|0|19|9|0|8|4|4|6|致命攻撃&br;必中&br;再行動|スコーピオン|
||~エリート狙撃兵|スナイパー|24|24|14|0|19|8|0|8|4|2|6|致命攻撃&br;確定連撃&br;必中&br;再行動|スコーピオン|
||~エリート狙撃兵|スナイパー|24|24|13|0|20|9|0|8|4|2|6|致命攻撃&br;確定連撃&br;必中&br;再行動|スコーピオン|
||~防塁守備兵|アーマーナイト|16|36|11|0|9|6|0|11|14|2|4|(隣接護衛)|ファランクス|
||~防塁守備兵|ガードナイト|15|30|9|0|10|5|0|18|9|1|4|-|ツバイピラム|
||~防塁守備兵|ガードナイト|15|30|11|0|9|5|0|8|10|1|4|連続攻撃&br;盾使い|ハプーン|
||~防塁守備兵|ジャベリンナイト|17|28|10|0|10|6|0|9|6|0|1|連続攻撃&br;盾使い|ジャベリン+1|
||~防塁守備兵|ジャベリンナイト|17|28|10|0|10|6|0|9|6|0|1|連続攻撃&br;盾使い|ジャベリン+1|
||~死霊使い|ネクロマンサー|14|26|0|10|7|7|0|20|5|7|3|-|死人召喚の杖&br;COLOR(blue){遠隔治癒の杖}|
||~防塁守備兵|ソルジャー|8|22|5|0|5|4|0|10|2|0|4|連続攻撃&br;盾使い|パイク|
||~防塁守備兵|ソルジャー|8|22|5|0|5|4|0|10|2|0|4|連続攻撃&br;盾使い|パイク|
||~防塁守備兵|ソルジャー|8|22|5|0|5|4|0|10|2|0|4|連続攻撃&br;盾使い|パイク|
||~防塁守備兵|ソルジャー|8|22|5|0|5|4|0|11|2|0|4|連続攻撃&br;盾使い|ピラム+1|
||~牢獄守備兵|アーマーナイト|16|36|11|0|9|6|0|11|14|2|4|大盾&br;(隣接護衛)|ファランクス|
||~城砦守備兵|ガードナイト|15|30|9|0|10|5|0|12|11|1|4|(隣接護衛)|ファランクス|
||~城砦守備兵|ガードナイト|15|30|9|0|10|5|0|16|11|1|4|先制攻撃|ドライデン|
||~城砦守備兵|ガードナイト|15|30|9|0|10|5|0|12|11|1|4|(隣接護衛)|ファランクス|
||~城砦守備兵|ガードナイト|15|30|10|0|8|8|0|12|11|1|4|-|ライトピラム|
||~エリート魔道士|ソーサラー|18|24|0|7|7|5|0|10|4|6|4|回避上昇|COLOR(blue){とおいやしの杖II}&br;ニーマ|
||~マジャール|ソードマスター|9|32|8|0|18|16|0|17|6|0|7|致命攻撃&br;連続攻撃&br;俊足&br;気合|COLOR(blue){シャムシール}|
||~郊外守備兵|ソルジャー|12|24|7|0|8|6|0|8|4|0|4|-|ライトスピア|
||~郊外守備兵|ソルジャー|12|24|6|0|8|4|0|8|4|0|4|-|スピア|
||~郊外守備兵|ソルジャー|12|24|6|0|8|5|0|8|3|0|4|-|ピラム|
||~城下警備兵|スナイパー|6|25|9|0|15|11|0|18|6|0|6|致命攻撃|ガトリングボウ&br;COLOR(blue){扉の鍵}|
||~郊外守備兵|スナイパー|12|27|8|0|13|11|0|18|7|0|6|-|ガトリングボウ|
||~死霊使い|ネクロマンサー|14|27|0|10|11|7|0|20|6|8|3|先制攻撃&br;致命攻撃&br;魔法の盾|死人召喚の杖&br;COLOR(blue){ノルマ}|


**コメント [#df81a4c5]
#pcomment(,noname,reply,10)