コメント/第1章 危険な旅立ち の変更点

最終更新:

#author("2022-04-10T15:13:50+00:00","","")
#author("2024-11-05T02:21:42+09:00","","")
[[第1章 危険な旅立ち]]

-ホエルンではなくアコルトですかね?
RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 08:54:34};SIZE(10){ [ID:F23ceRr21Ao]}
-敵の戦闘速度が0まみれという前作の事態はない模様。しかし、強い武器でボスや強い雑魚を倒すバランス設計は続投決定
RIGHT:&new{2019-03-29 (金) 21:34:41};SIZE(10){ [ID:0KsQxZ/HWdQ]}
-2.墓場は、敵を全て倒しゼイドが鉱山都市に到着できる状態にした後に骨を調べれば睡眠にかかってもそのままクリアでリスク0でディバインソード入手が楽
RIGHT:&new{2019-04-01 (月) 18:52:14};SIZE(10){ [ID:mINpJPPaiL6]}
-今作のデヴァインソードにはスキル「自然治療」が備わっています。
RIGHT:&new{2019-04-02 (火) 00:46:41};SIZE(10){ [ID:yICd7dy6tAc]}
--訂正 「自然治癒」でした。
RIGHT:&new{2019-04-21 (日) 23:55:05};SIZE(10){ [ID:HOn0K4vRZkU]}
-map職人さん乙です
RIGHT:&new{2019-04-11 (木) 10:48:16};SIZE(10){ [ID:2HtDOzAUarg]}
-墓場の亡霊って複数出るって書いてあるけど一体しか出なかった
RIGHT:&new{2019-04-13 (土) 22:04:27};SIZE(10){ [ID:rcBKdOrkS3k]}
-シーラからゼイドに話しかけると会話イベント発生します
RIGHT:&new{2019-04-14 (日) 00:14:28};SIZE(10){ [ID:dZcBl3kJsyQ]}
-勤勉の書って売って資金してもいい気がする。(3000D 特に治療の杖とか自然回復は序盤に買い逃すと当分買えないし。
RIGHT:&new{2019-04-28 (日) 12:17:25};SIZE(10){ [ID:QSkaZQ5KCUU]}
--確かに。4章5章も加入ユニット多くて節約するために安い武器を全体に行き渡らせたかったけど、全員分用意するには資金足らなかった。
RIGHT:&new{2019-04-28 (日) 15:32:12};SIZE(10){ [ID:oacjhrBD/ZM]}
--5章で治癒の杖10本買っていったけどそんなにお金には困らなかった。自然回復は決め打ちできるなら強いけど、値段当たりの経験値は治癒の杖に劣るからあんまり使い道ないよ
RIGHT:&new{2019-04-28 (日) 18:59:01};SIZE(10){ [ID:JTWhIJrdd0Q]}
-今作のキルブレードは高命中高致命だけでなく攻撃も12とかなり上位の剣。ブロードアクスも攻撃命中高めの貴重品。敵の経験値が少なめなので、ボスを急いで倒して増援を止めたりデヴァインソード回収を遅めにして骨出現を連続剣持ちのみにしたりで多少節約しておくのもいい。
RIGHT:&new{2019-05-10 (金) 00:40:42};SIZE(10){ [ID:.zc8T3e8KL2]}
-ゼイドとアコルトは民家を回りながら応戦、アシュラムは毒消し草拾って合流、スジャータは右で敵をせき止める。 5ターンセーブに合わせ地形と支援込みでオーダミアをおびき寄せる。 この章でアコルトの魔力が上がっていると3章辺りで武器が節約でき、シーラが多少育つと次章に面倒がない
RIGHT:&new{2019-06-15 (土) 22:07:47};SIZE(10){ [ID:9dnO9QxCOiw]}
-マックとシェイクはわかるんだけど、サンドロはなんなのかな?
RIGHT:&new{2019-09-17 (火) 12:47:38};SIZE(10){ [ID:76nrN.k8qSc]}
-5~7ターン位までアサシン移動なし。アトルで削りスジャータで止めさせば安全に経験値稼げたわ。
RIGHT:&new{2020-04-19 (日) 14:35:40};SIZE(10){ [ID:xIu7P.dvqio]}
-アトルちゃうアコルトだわ笑
RIGHT:&new{2020-04-19 (日) 14:36:23};SIZE(10){ [ID:xIu7P.dvqio]}
-今後、俺は攻略サイトなんかに頼らないぜ!というマゾなプレイヤーの方も攻略ポイントの最初の文面あたりは読んでおいてほしい。章クリア時の装備で○○章に誰々が復帰するまで使用不可能、永久離脱。といった罠が各所にちりばめられている。ストーリー進行上の都合とはいえかなり極悪仕様。
RIGHT:&new{2020-05-29 (金) 06:37:03};SIZE(10){ [ID:xFMOVK/ph46]}
-リメイク版:薬草と希少な薬草は1つずつ後々のイベントで譲渡するので、残数1まではタダで使えると思っていいぞ!遺跡のメッセージはなんだったんだろう…
RIGHT:&new{2022-04-11 (月) 00:13:50};SIZE(10){ [ID:9/8glRavjE6]}
-全般向け(外伝・2どちらも)
この章で操作できるユニット4+2名。 アコルトは終盤使用できずアシュラムは成長率が渋く、シーラは初期値がやや低い。 アコルト(+スジャータ・ザイード)に経験値を吸わせるのが無難だが、3マス以内に支援相手を置いて戦うのを忘れないように。 味方も敵も支援が集まっていないなら大体はあまり怖くない
RIGHT:&new{2024-11-05 (火) 02:21:42};SIZE(10){ [ID:sHA9xUPRjuA]}