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すると、仮に初期レベルで即クラスチェンジしても19レベルで51ピンなわけだから、1レベルあたり約2.7ピン(幸運、熟練除く)になればいいわけで、吟味前提なら、即クラスチェンジして活躍させられるのが強みなのはかなり信憑性が高い。
これのメリットは下級職時代の経験値を他に回すことができるということでもあるし、武具の使用回数も抑えられるということ。
結構、楽になるんじゃないかな? 不安なら下級職時代に何回か4ピン3ピンしといても十分お釣りが来るレベルだと思うんだが。
致命だったりスキルだったり、確率が入るものが多いので戦闘結果が予測しづらいが、 二回攻撃武器で連続攻撃+致命とか出たら相当な火力になる。 そこまでして倒したい相手はだいたい反撃が死ぬほど痛いので殴れないというのはご愛敬。
効率厨的にはまぁその、申し訳ないのだが、13章で確定出撃というだけでそれまで一切出撃させないのがスタンダード…。だってタダで育てられるんだもん!! メルディがシルクナイトになるなら4章は一人空くので、盗賊退治もあいまって活躍するかも。 16章でもメルディが捕らえられている塔のあたりのアサシンをショートソードでぶったぎってくれる。なんかメルディがいないときしか活躍しない…。 支援相手がいないので単独行動に向く。装備が余る後半ではクライマハイやアドラスティアを持たせればもうだいたいの敵はぶった切れる。
効率厨的にはそもそも…な話で旧版からのならいでもあるが、 魔剣ナイトメアを一番うまく扱えるのはハルディアであろう。今回怒りも増えたのでなおさらである。 ナイトメア使っていいなら最強まである。あっでもヘルファイアーは勘弁な
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