補正・計算式 の履歴(No.1)

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補正・計算式

補正

特攻・致命補正

特攻補正=武器の威力1.5倍
致命補正=

計算式

計算式
ダメージ攻撃-(守備力 or 魔防力)
追撃発動攻撃をする側の戦速-攻撃を受ける側の戦速≧3
攻撃力(力 or 魔力)+(武器威力×特攻補正)
防御力(守備力 or 魔防力)
命中技×3+武器命中
回避戦速×2
致命
致命回避幸運
戦速

コメント

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  • 攻撃力の記載がまちがっている。正しくは、『(力 or 魔力 + 武器威力) × 特効補正)』 -- [ID:F/2VJrBtKWc] 2016-09-21 (水) 16:13:54
  • 経験値取得計算式は結構複雑そうかな? -- [ID:iE4CieAQsjY] 2016-09-24 (土) 21:14:10
  • 幸運ってほとんど意味ないスキルだな -- [ID:rmfpCLYFZBk] 2016-10-04 (火) 02:26:33
  • 戦速は速さ+力/2-武器の重さの方が分かりやすいな。武器持ち替えで変わるのは大体重さだけだし -- [ID:C9T/vuMvc5Q] 2016-10-09 (日) 19:18:01
  • 魔法(魔法武器)の場合 戦速の力部分が魔力なのな。 力あるのに魔力ないキャラが魔法武器使うと遅い理由それか -- [ID:lyCQ1jSmjPQ] 2016-10-12 (水) 21:58:09
  • レベル補正がないならレベルあがってもステータスが上がらなかったときはいいこと何一つなしってことか せめてどれか1つはあがってほしかった -- [ID:9.GzFyzjmEE] 2017-02-07 (火) 20:46:10
  • ※…公式サイトでは武器の威力1.5倍と表記 :だが誤り って書いておいた方が -- [ID:DOxBKmDVTu6] 2017-07-09 (日) 11:51:02
  • 幸運は「÷2」の数値で回避とか命中にも補正かかれば良かったのにな -- [ID:wdQ617sWol.] 2017-08-03 (木) 18:23:06
  • 戦速の力(魔力)による重さ減衰分の計算式は、小数点以下切り上げなので訂正しました。例にあるように、力(魔力)が11の時の減衰分は6なので、「切り上げ」です。切り捨てては1損してしまうので間違いです -- [ID:96Jz4RdAWCo] 2017-08-12 (土) 18:15:31
    • どのタイミングで端数の処理を行うかの違い。÷2の直後なら切り上げ、重さから引いた後なら切り捨て。なので前までの記述はどちらも間違ってはいなかったのだが、今の「計算の最後に切り上げ」では間違いになる。特効・半減が切り捨てだからこちらも切り捨てで揃えた方が良いかと思ったのだが… -- [ID:H./rQz5.1cg] 2017-08-13 (日) 21:23:54
      • なるほど、「計算後に…」ということだったんですね。四則演算の法則ではカッコ内を先に処理するというのが一般常識なので、切り上げが解り易いと思います。「重さをどれだけ減衰できるか」というゲームの仕様的にもプレイ感覚的にも、減衰分を先に求めてから重さから引き算する…という方が良さげですがどうでしょう。確かに切り捨てで統一もアリですが、他の計算式の切り捨てとは計算手順が異なってむしろ煩雑な印象を受けます -- [ID:96Jz4RdAWCo] 2017-08-14 (月) 01:17:13
  • 岩石追加。救済モードの上級Lv15で岩石Lv1から55もらったので多分100でいいはず。間違ってたら訂正お願いします。
    2019-05-30 (木) 15:50:42[ID:PNVW9DTVP.A]

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