コメント/補正・計算式 の履歴(No.11)
最終更新:
補正・計算式
- 攻撃力の記載がまちがっている。正しくは、『(力 or 魔力 + 武器威力) × 特効補正)』 -- [ID:F/2VJrBtKWc]
- 経験値取得計算式は結構複雑そうかな? -- [ID:iE4CieAQsjY]
- 幸運ってほとんど意味ないスキルだな -- [ID:rmfpCLYFZBk]
- 戦速は速さ+力/2-武器の重さの方が分かりやすいな。武器持ち替えで変わるのは大体重さだけだし -- [ID:C9T/vuMvc5Q]
- 魔法(魔法武器)の場合 戦速の力部分が魔力なのな。 力あるのに魔力ないキャラが魔法武器使うと遅い理由それか -- [ID:lyCQ1jSmjPQ]
- レベル補正がないならレベルあがってもステータスが上がらなかったときはいいこと何一つなしってことか せめてどれか1つはあがってほしかった -- [ID:9.GzFyzjmEE]
- ※…公式サイトでは武器の威力1.5倍と表記 :だが誤り って書いておいた方が -- [ID:DOxBKmDVTu6]
- 幸運は「÷2」の数値で回避とか命中にも補正かかれば良かったのにな -- [ID:wdQ617sWol.]
- 戦速の力(魔力)による重さ減衰分の計算式は、小数点以下切り上げなので訂正しました。例にあるように、力(魔力)が11の時の減衰分は6なので、「切り上げ」です。切り捨てては1損してしまうので間違いです -- [ID:96Jz4RdAWCo]
- どのタイミングで端数の処理を行うかの違い。÷2の直後なら切り上げ、重さから引いた後なら切り捨て。なので前までの記述はどちらも間違ってはいなかったのだが、今の「計算の最後に切り上げ」では間違いになる。特効・半減が切り捨てだからこちらも切り捨てで揃えた方が良いかと思ったのだが… -- [ID:H./rQz5.1cg]
当ゲームタイトルの権利表記
© Vestaria Project All Rights Reserved.