性別 | 女 | クラス | ナイト (シルクナイト) |
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装備可能 | 剣一般 剣女性 槍一般 (槍間接) | 兵種 | 重騎兵 (軽騎兵) |
加入章 | 第2章 海賊の島 | 加入条件 | ゼイドで会話 |
加入章 | 第11章 ハラルの戦い | 加入条件 | 第2章で倒された場合のみ |
ナイト
Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 | 所持品 |
1 | 21 | 3 | 6 | 5 | 9 | 6 | 4 | 3 | 6 | 9 | ダンデライオン☆ |
シルクナイト
Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 | 所持品 |
1 | 24 | 5 | 9 | 8 | 15 | 6 | 11 | 4 | 8 | 10 | - |
パラディン
Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 |
20 | 44 | 18 | 17 | 20 | 22 | 30 | 16 | 14 | 10 |
シルクナイト
Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 |
20 | 38 | 18 | 15 | 20 | 22 | 30 | 16 | 10 | 10 |
種類 | スキル名 | 習得 |
兵種 | - | - |
---|---|---|
ユニット | 回避上昇 | 初期 |
俊足 | 初期 | |
連続攻撃 | シルクナイト時 | |
名馬騎乗 | シルクナイト時 |
相手名 | 支援の種類 | 支援発生条件 |
ゼイド | 16章イベント |
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クラスチェンジすると顔グラフィック変化
クラス名 | パラディン | 条件 | 白銀の鞍を使用する |
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装備可能追加 | 槍間接 | 兵種 | 重騎兵 |
トロイと双璧を成す騎兵の花。
抜群の機動力と高い魔力、魔防力で対魔法ユニットのエキスパートとなる。
物理側の初期値はかなり低く、多少は意識して育てる必要がある。
専用武器ダンデライオンは強力だが守備成長ボーナス+10があるので無駄打ちは厳禁。
できるだけレベルアップ時に限定して使って長持ちさせよう。
彼女はイベントにより2章から下級職で加入するか、11章から上級職のシルクナイトで加入するかが決まる。
基本的に2章で加入させた方が道中も楽になり、最終ステータスも強くなるがシルクナイトにもメリットはある。
2章で加入させた場合はダンデライオンを振り回してレベルを上げ、強敵相手に雷神の剣や戦女神の剣で戦うのが定石となる。
またアイアンデュークを装備して魔法相手の壁になるなど彼女ならではの役割も多い。
HP、守備が伸びないとずっと雑魚担当になるのでいざとなれば秘薬の投入も考慮しよう。
4章でカーリーアクスの壁をさせるのならショートソードを少し買い込んでおくと安心できる。
最速で手に入る10章の白銀の鞍をトロイと奪い合うことになるが、11章の城内は魔法が飛び交うので彼女に使った方が攻略しやすくなる。
力12以上、速さカンスト、ダンデライオン装備で20章のアサシンやシーフファイター相手に追撃が可能な貴重なキャラ。
奴らに追撃できるのはメルディとハルディアくらいなものである。
11章でシルクナイトとして加入させた場合は貧弱な初期値を補いながら育成することになる。
11章の砦の増援が弱いのでここで育てるのが得策。勤勉の書があるなら迷わず投入しよう。
パラディンに比べてステータス期待値、上限で劣る上、ダンデライオンも紛失など失うものも多いが、移動力が+1され、連続攻撃を習得、兵種も軽騎馬となるなど得るものも多い。クラスチェンジ費用が浮くのも見逃せない。
また、間接的なメリットとして下級職の彼女につぎ込む経験値を他のキャラに回せる上、11章で新たな経験値を用意してくれるという側面もある。
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