特効補正=攻撃力1.5倍(※) …小数点以下切り捨て(攻撃力11の特効は16)
致命補正=ダメージ2倍
半減補正=ダメージ1/2 …小数点以下切り捨て(ダメージ5の半減は2)
※…公式サイトでは武器の威力1.5倍と表記されているがこれは誤り
神聖魔法vs暗黒魔法
神聖魔法側:攻撃+3、命中+20、致命+5
暗黒魔法側:命中-20
暗黒魔法vs精霊魔法
暗黒魔法側:命中+10、致命+5
精霊魔法側:命中-10、致命-5
計算式 | |
ダメージ | 攻撃 - (守備力 or 魔防力) |
---|---|
追撃発動 | 戦速の差が3以上 |
攻撃力 | (力 or 魔力 + 武器威力) × 特効補正 |
防御力 | (守備力 or 魔防力) |
命中 | 技×3 + 武器命中 |
回避 | 戦速×2 + 地形効果 |
致命 | 武器致命 |
致命回避 | 幸運 |
戦速 | 速さ - (武器の重さ - [力 or 魔力] ÷ 2) ※戦速の下限は0、()内は計算の最後に小数点以下切り捨て且つ下限0 つまり力が11の時は武器の重さを6相殺できる |
杖毎に定められた値
詳細はこちら
3 + 相手のレベル - 自身のレベル
詳細不明だがたぶん+50(要検証)
相手のクラスの基礎経験値 + レベル差補正
相手の方がレベルが高い場合:+4 × レベル差
自身の方がレベルが高い場合:-2 × レベル差
※救済モードだとこの基礎経験値に+20
経験値 | クラス名 | ||
15 | 盗賊弓兵 | パイレーツ | 馬賊 |
---|---|---|---|
マウンテンシーフ | |||
20 | ハンター | バンデッド | |
25 | アーチャー | スケルトンアーミー | ソルジャー |
バーバリアン | |||
30 | アクスナイト | シーフ | ナイト |
マーシナリー | |||
35 | ガードナイト | ジャベリンナイト | フランクロウ |
40 | アクスファイター | シャーマン | ソードファイター |
バーサーカー | ロングアーチャー | ||
50 | ソ-サラー | ボウナイト | |
55 | スナイパー | ||
60 | アサシン | ガーゴイル | ゴーレム |
ネクロマンサー | |||
70 | アクスマスター | ソードマスター | |
80 | ラウム(伯爵) | ||
100 | ガーディアン | グレイスマミー | ダークマスター |
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