この章から進撃準備(出撃選択やアイテム整理など)が可能になる
出撃人数 | 8人 |
---|---|
強制出撃 | ゼイド、アリシャ |
勝利条件 | 船着き場の制圧(ゼイド) / 洞窟の制圧(ゼイド)※船着き場制圧後 |
敗北条件 | ゼイドの死亡 / アリシャの死亡 |
会話 | プロディ⇔ボナセル |
---|---|
アッシュ⇔ジャン | |
ゼイド→メルディ | |
民家(右) | 薬草 |
民家(左) | ポーション |
?? | 守備の秘薬(マップ左下にある貝) |
1.1. 船着き場へ急ぐ
10ターン目までにズニフを倒さないと船が出航してしまうので急ぐこと
1.2. メルディ
同盟ユニットとして登場するメルディはゼイドで話しかけると仲間に加入する
初期配置が悪いので急いで助けにいく必要がある
運によって倒されるまでのターン数が変化するので、できるだけ早く助けよう
倒されるとイベント後に連れ去られてしまう(その場合は11章で加入)
倒されないようにするには崖を登れるデューン、アッシュ、ジャンを初期配置で崖側に配置し、
開始からすぐに崖を登らせてメルディを狙う敵を倒していくと良い。
1.3. ズニフを倒す
船着き場を守るズニフは攻撃力が高いが、移動してこないので弓や手斧で楽に倒せる
10ターン目までに倒せば問題ない
2.1. 船着き場の制圧後
船着き場の制圧をすると洞窟から増援が大量に出現する
跳ね橋も下がるので、あらかじめ跳ね橋付近に強めのユニットを配置させておこう
2.2. 洞窟からの増援
洞窟からは増援が出現していく
ある程度洞窟に近づくか21ターン過ぎるとモルガンが洞窟に配置されて増援が止まる
そのため、21ターン目まで増援を倒し続けて経験値を稼ぐと良い
2.3. モルガン
ボスのモルガンは動いてこないが手斧持ちなので一方的に攻撃することはできない
バトルアクスを持った時の攻撃力は高めなので注意
プロディを隣接させたり、反撃などで地道に削っていくと安全
27ターン以内を目指すなら、メルディのダンデライオン☆が早い
節約するならデューンのハンターボウやトロイのアーミーソードなどで削る
クリア後
なし
海賊(パイレーツ):バトルアクス
名前 | クラス | Lv | HP | 力 | 魔力 | 技 | 速さ | 幸運 | 熟練 | 守備 | 魔防 | 移動 | 所持スキル | 所持品 | |
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
© Vestaria Project All Rights Reserved.